2009年03月21日

瓦 時々狩り、、

 皆さんこんにちは、聖です。


 今年度も残り僅かとなり、各職場で人事異動の内辞がでる頃になりました。うちの職場では一番動かないと思われてた方が異動となり、ほぼ変わらぬ面々で新年度のスタートを迎える事になりそうです。ちなみに相方は残念ながら異動出来ず、4月以降も引き続き週末婚となりますたw


 北海道もやっと春めいて、お祝いのカタログで貰った自転車がそろそろデビューする日も近づいてきました。最近はバドミントンで汗を流す日が増え健康的な生活を送っております。



 さて、そんな中信長はと言いますと、知人との時間がいまいち合わず、主に瓦板をやって知行をいじって終わる。と言った日々が殆どでした。


 そのおかげで、2アカ目の刀と僧兵が54となり、次の合戦では微力ながら使えるかな?って所まできました。まだ上級・特化共に中途半端なので引き続き瓦で経験と修得を上げていかなければなりませんね。


 メインの鎧は、やっと装備を作り直し生命が6000を超えまずまずのスペックにはなりましたが、他のキャラで組む際に色々な鎧鍛冶さんを見ますが、上には上がまだまだいるのでもっとお金貯めて装備を一か所ずつでも変えて行ければと思います。


 先日、久々佐賀1ノックに参加してきたのですが、珍しく鎧2での構成でした。


 しかし、その鎧さんが雑魚戦で全く動かず白いまんま。
 あれ?落ちたのかな?と思いきや、戦闘後は直ぐに終了する。
 次の戦闘でもまた同様、、、


 たまらず「○○さんいますか?」と一言投げかけ
 

 しかし、無反応


 その後やっと口を開いた時にびっくりw


 党首との打ち合わせ(問い合わせ)済みで、雑魚は行動(入力)しないって@@ 


 その方が言うには効率重視だと鍛冶の行動が邪魔らしいのですね。


 しかし自分はその方の様なスペックに自信がありませんので、きっちり釣れてないと安心しないのですよw


 他の党員も初めて聞いた方が殆どでした。


 まぁ、久々のノックだったので色々変わった事は実感しましたが、やっぱりめぐみさんのブログにある様、コミュニケーション不足はいけないですね、、、 自分はそういう方は苦手です^^;


 今後も瓦中心にぼちぼち生きていきますw


 
posted by 聖 at 17:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

念願叶い

 皆さん今晩は、聖です。


 今週は雪・雪・雪と1月と2月が逆なくらい真冬モードで除雪に追われヘロヘロになってました、、、 

 まぁ今月末に温泉&スノボ旅行があるので、雪の状態は良くなったのが救いですかね^^


 
 さて、信長ですが、先週は合戦ウィークと言うべく復興戦も含め各地で合戦が起こってましたね。上杉家も北条家との合戦でした。今回はお互い援軍無しの熱い戦いでしたねぇ。


 第一陣の夜は上杉1:北条3.5くらいの人数差で今回は陣取も熱いなぁと実感してました。


 今回の合戦では月・火が前の職場で入れていた計画年休だった為、兼ねてからの野望を胸に色々な党首の下武将徒党として微力ながら動いておりました。


 
 兼ねてからの野望とは?



 そう、手柄ランキングで掲示板(20位以内)に載ることでした



 かつて、固定徒党として動いていた時(2〜3年前)くらいも、仕事の兼ね合いもあって、最高が22位(手柄10000弱)で、あぁ今後も載る事は叶わない夢だなぁと思っていました。



 しかし、今回は第1陣から陣取に参加し、金・土の大決戦は私用で参加出来なかったものの、日曜の大決戦を含め陣取に奔走し、休みをフル活用し、見事掲示板に載る事が出来ました^^連れ出してくれた党首の方々に本当に感謝です。



 これで思い残す事は一つ無くなりましたね



 まぁ、今回の合戦は勝利に終われましたが、今後はまた厳しい戦いが予想されるので、スキル・スペックを上げ2アカを駆使して次回以降も尽力出来ればと思います。両家の皆様一週間お疲れ様でした。





 しかし、暇な時間があれば倉庫の整理をしなきゃなぁと思い数か月。
モバの課金一回停止しようかな^^;材料で倉庫が壊れそうです;;
posted by 聖 at 20:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

光陰矢のごとし

皆さんおひさしゅう。ひっそり生きてる聖です。


気づけば年が変わり、もうひと月が経ち終わろうとしています。本当に時間が過ぎ去るのが早い早い。


ここ最近は平日は仕事に追われ、勤務終了後は飲み・スノボ・バドミントン等色々な事に取り組み充実した日々を過ごしておりました。


昨日は久々に飲みすぎて、歩くのもふらふらで2度程転び、やっとの帰宅でした^^; 帰宅後は寝ている嫁さんをTELで起こし、1時間も話続けてた(らしい)です。今朝は起きるのが辛く、午前中は使い物になりませんでしたね、、、



その忙しい中も信長はちょこちょこプレイしています。



タイトル通り最近は鎧をメインに動き、凶イザ狩りをしつつやっと析・黒・伏を倒し、夜叉に挑戦するも勝てません。その先へ進むにはもう少しスキル・スペックアップが必要みたいですね。


まずは覚醒を上げ、LVを61に(遅いですがw)


次に装備を新調して二流鍛冶の汚名返上


しかしながら金策をして資金を捻出しないと今の手持ちじゃ1か所の装備新調で終わりそうです>< 


当面はモバで取れた倉庫一杯の生産材料の消化からですかね




でも、時間が、、、、



来月もスケジュール一杯です 平日休みが欲しいなぁ



またあっと言う間にひと月経ちそうw
posted by 聖 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

ほっと一段落

皆さん今晩は、聖です。


北海道ではもう雪が積もり、近場のスキー場もこの3連休にオープンして本格的な冬が到来してしまいました。長い長い冬の始まりですね^^;


さて、月記になり下がってるこのブログ。いつ幕を下ろそうかとボチボチ考えていますが、こんなんでも見て下さってる貴重な方々。本当に有り難く思います。おまけにコメントも頂き甚だ感謝です。


今年の春から色々と準備してきた一大イベントである、結婚式・披露宴を15日に無事滞りなく終わらせ、やっと気持ち的に落ち着き新しい生活がスタートしました。


とは言っても、相変わらずお互いの住居・職場で取り止め環境が変わらないので、実感としては左手の薬指にある物を見て「あぁ、本当にしたんだなぁ」って思う程度でした。今まで三十数年生きてきてアクセ系に全く興味もなく、勿論付けた事も無いので気になりだしたらいづさがあって微妙ですw


しかし、これだけ準備に時間を掛けてきたのに、緊張と酔いも手伝ってアッと言う間に終わった感じで、友人が撮ってくれた写真やDVDを見てこんな感じだったんだなぁと他人事の様に見てました。


さてさて本題。



信長ですが、相変わらずモバでの採取は欠かさずしていますが、それを消化しきれずに倉庫が悲鳴をあげていますw お金を貯めるにはもってこいの環境なんですが、いかんせん時間が、、、 ゆっくり何も考えずまったり出来る時間が欲しいですね。



忙しい中、合戦にちらほら顔を出したり、かわら版をこなしたり、帰参者キャンペーンで懐かしい顔ぶれと話したりと楽しんではいます。



金曜の夜も倉さんにお誘いを受け、府内5 大友宗麟と相まみえてきました。ご一緒した刀鍛冶さんのスペックを聞き、あぁ俺はいつの間にか平凡以下になり下がってたなぁと痛感したり、ブリさんのお誘いで上杉超古参の方々とご一緒して大雷した際も、自分の釣りが甘く、旗に抜け中途半端で自分が落ちたりした事もありました;;そんなこんなでちょっとした絶望を覚えて、装備・潜在・自己のスキルを見つめなおさないとなぁと。




下手でも平凡なりにも、もう少し生きる道を探して他のキャラに逃げず、生産や採取以外は鎧鍛冶に専念して、新しい章に備えていければと思います。このまま引退はちょっと悔しいのでw


posted by 聖 at 22:01| Comment(2) | TrackBack(1) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

久々の近況報告

 皆さん、こんにちは。聖です。



 今日は先週の土曜にあった研修の振替休日で、久々の平日休みでした。お天気も良く、穏やかな時間を持てております。


 
 気づけばもう10月も下旬。外は雪虫が発生して、もうすぐ白いものがちらつき、寒さも本格化してくるのだと思うと、毎年恒例の事とは言えテンションが上がりませんねぇ、、、 ただでさえテンションが上がりにくい現状だと言うのに




 さて、リアルの近況としましては、まず今月頭にやっと新居のリフォームが完了し、2か月の通勤生活ともおさらばし、引越しする事が出来ました。

 当初は8月の終わりには完了すると言っていたのが、結局鍵を貰えたのが9月24日って^^; その週末に観楓会があったのと、部屋が片付いていなかったのもあり、10月頭になった次第でした。

 以前住んでいた部屋よりかなり広く、快適な空間を手に入れました。今日、FFストーブとガスコンロを設置して、生活出来る環境が整いつつあります。畳も張り替えたばかりなので、いい匂いがします。


 

 次に、10月7日に入籍をしましたw

 来月に式と披露宴を控え、かなり慌ただしい日々を送っております。2次会にてバンドを演る予定となっているので、その練習にも追われております。

 まぁ、入籍→式を終えても当面は別居になるので、まだあまり結婚したって実感が湧かないのが本音ですね^^;

 
 と、まぁプライベートは充実し幸せな感じに見えるのですが、、、




 仕事の方がいまいち波に乗れず、暗中模索状態に。

 

 おまけに、引越し早々の飲み会と先日の研修後の飲み会にて、トップによる檄(と言えば聞こえが良いが、、、)が容赦なく飛び、またも胃痛と不眠に陥っておりました。

 
 前任の職場の期待、嫁・親類に対しての恩義・感謝、周りの支えなど色々あって踏みとどまったりしておりますが、夜中に一人で考えすぎると良くない事が多々頭をよぎります。


 丁度現在、TVや報道で話題として取り上げられている、自衛隊の問題を見ると、人事とはとても思えなく、自分はまだ恵まれているのだなぁとも痛感しますが、いつ自分がこうなってもおかしく無いとも思い、ふと涙がふいに流れ出てる時もありました。


 まず自分は飲んで相手に物を言う輩が大嫌いです。飲みの席だから何を言っても許される?本音で語り合う?ふざけろよ?大間違いだっての。


 次に自分はこうやってきたんだとか、自分は言われて見返してきたとか、自分の価値観・主観を正しいと思って偉そうに語って押しつける輩も大嫌いです。上から目線でどんなけ偉いんだよ。お前と俺は違うんだよ。


 今の職場環境に慣れてきて、少し油断や気の緩みが出てきた感じだったので、戒めとして受け取り、本当に信頼出来る人以外には弱みや本音を話さない様に気をつけたいと改めて実感してました。


 所詮は他人事。上辺だけで気遣いしたり、口先だけで心配などしてくる輩を見極める事が出来れば楽ですね。



 最後に信長ですが、TVが一台減り、PS2×2での2アカが出来ず、PCの方で環境が整いプレイが可能となりましたが、コントローラーの不具合でいまいちな環境なので、週末にUSB若しくはPSのコントローラーを接続出来る線を購入し、2アカが出来る体制に戻したいと思います。

 
 また、モバで採取した材料がとうとう倉庫に入りきらなくなってきたので、暇を見て生産にも取り組んで行こうと思う次第です。


 皆さん見かけたらまたご一緒して狩りやクエを進めたりしましょうね^^

 


posted by 聖 at 13:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

