2007年07月02日

CUE MUSIC JAM−BOREE inYUBARI

 皆さん今晩は、聖です。



 7月に入り夏らしさ全開のお天気が続き気持ちが良いですね〜



 昨日は夕張で開催されていたオフィスCUE15周年記念のCUE MUSIC JAM−BOREEに行ってきました。



 オフィスCUEとは北海道の方ならお馴染みの会社だと思うのですが、本州の方だと知らない方が多いと思います。最近全国区になってドラマにも出てる大泉洋さんが所属している事務所です。「水曜どうでしょう」という地域ローカルの番組も本州で再放送が流れ人気の様で、その中に出てくるミスター(鈴井貴之さん)が社長ですね。



 会場はMtレースイスキー場で、快晴過ぎて日に焼けまくりました^; 野外ライブは初だったのもありかなり楽しめました。



 自分が行ったのは2日目で、メインのアーティストはラストのGLAYでお客さんの大半はGLAYファンの感じでしたね。他にもCUEにゆかりのアーティストが顔を揃え、FLOW・NAOTO・樋口了一・SPECIAL ACT・Caravan・the pillows・STARDUST REVUE が熱い演奏を聴かせてくれました♪



 音響も良く、会場が一体となってる雰囲気も良く、途中NACSのメンバーのトークもあり笑いも織り交ぜながら楽しい時間はあっと言う間に過ぎ去りましたねぇ。13時過ぎから20時までの7時間盛り上がりまくりでした。



 また機会があったら野外ライブに行きたいものです。毎年先輩方がライジングサンで盛り上がってるのが少し解った気がします。
posted by 聖 at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

噴火湾でまったり

 皆さんこんにちは、聖です。



 北海道もここ数日夏らしくなり快適な日々を過ごしております。


 

 そんな中、先週の日曜は久々釣りに出かけてきました。うちの主任の弟さんが船を所持しており、バンドメンバーのドラムの先輩をお誘いして3時起きで八雲に出向いてきました。


 途中、ずっと霧雨だったので今日は中止かな?と思ってたのですが、漁港について準備していると雨も上がり丁度良いお天気で楽しむ事が出来ました。ソウハチ鰈を7〜80枚に真鰈1枚、砂鰈3枚に鰍のおまけが釣果でした。



 いつもは職場の非常勤さんにくばり、調理もして貰ってたのですが、調理をしてくれう非常勤さんが留守との事で、久々捌いて調理もしてみましたw 煮付けを作ってみたのですが、味付けって難しいですね、、、



 今度は切れる包丁を仕入れて、刺身なども作ってみたいですね。




 

 
posted by 聖 at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

ライブ終了〜また次へ向けて

 皆さん今晩は、聖です。



 金曜の夜にいつもライブ会場として使わせて頂いている安全地帯が改装で一時取り壊されるため、さよならライブと称し、うち(69おとなのバンド)と99・ボイコットの3バンドが集まりライブが開催されました。



 今回の曲目は、うちらが5周年を迎えるので今まで弾いた中から各自思い出の曲を選びました。


 1.Miss BRAND−New Day
 2.youthful days
 3.借金大王
 4.she loves you
 5.熱き鼓動の果て
 6.I DON’T WANT TO MISS A THING
 7.宙船
 8.ロコローション



 以上8曲を演奏しました。



 夏祭りに向けてより完成度を高めて日々指を動かしたいものです。


 

 ライブ風景はこんな感じ


Cu{UX.jpg



Cu{UX|Q.jpg




以下はおまけw

いつも本番より盛り上がる前夜祭風景ですw


OVjbgH.jpg


新ユニット誕生?w 左はCo 右はDrです



O{CRbg.jpg


クールな印象のバンド「ボイコット」 カッコ良いっすね



O[_[.jpg


前夜祭がテンションMAXのリーダーw



OannvxHH.jpg



調子に乗って自分が歌わせて貰いましたw NO.NEW YORK懐かしい〜



Oa.jpg


普段はクールで寡黙なBのおちゃめな一幕w



こんな感じでいつも楽しく演ってます♪


5年の節目を迎え、10年・20年と続けて行ければ良いなぁと思う次第です。
posted by 聖 at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

リハビリ+バトン

 皆様今晩は、聖です。



 今日は昼間は春を感じられたのですが、やっぱり夜は冷え込みますね^^; 今、Tシャツとハーパンでゴミ出しに行ってきたのですが寒い×2w



 来月の中旬にライブの予定が入り、そろそろ真剣に指を動かさないとと思い、部屋を片付け練習出来るスペースを確保して指のリハビリを始めました。前回のライブでアダプターを忘れるチョンボもあり、ここ最近サボり気味だったので毎日こつこつと弾いて感を取り戻したいと思っております。




 ブログ巡りをしてた所、咲夜さんが自分をバトンのメンバーに加えて明記してあったので、せっかくのご指名なのでお受けしたいと思います。



 1.6人にバトンを回す
 
 咲夜さんも書いてありましたが、これって中々厳しいですよね^^; ここを見て下さる数少ない方々 ご協力頂ければ幸いです。

 鎌さん、ぁっぉさん、蓮司さん、ねねさん、島さん、ひでたろさん


 2.お名前は?

 聖 琉之進と申します。


 3.おいくつですか?

 三十路を少し過ぎたおさーんです


 4.ご職業は?

 君を守る専属の盾になりたいな(へっぽこ鍛冶屋です、、)


 5.ご趣味は?

 スポーツ全般、楽器演奏、ゲーム


 6.好きな異性のタイプは?

 外見は瞳に魅力のある方。 中身は気遣いの出来る方


 7.特技は?

 あるんでしょうかねぇ(しみじみ


 8。資格、何か持ってますか?

 教員1種免許、エレクトーン6級、情報処理3級w etc


 9.悩みが何かありますか?

 日々、苦悩です、、、


 10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

 好き−焼肉・お寿司・餃子
 嫌い−漬物全般・香草系の野菜


 11.好きな人はいますか?

 見つけたいねぇw


 12.貴方が愛する方へ一言

 早く僕を見つけて下さいww


 13.回す6人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単におねがいします

 鎌さん   〜 いわずと知れた中華の元締め。上杉の評定衆でもあり頼れる存在です。柳の師匠でもあります。

 ぁっぉさん 〜 浅井家所属の術忍さん。とってもプリチィな方ですwあつおになれる日はいつになるのかな?w

 蓮司さん  〜 上杉の頼れる忍法さん。ボス戦では特に頼もしい存在です。筧も見習いたいです^^;

 ねねさん  〜 里マスターの異名を取る生産ハイジ○?w いえいえとっても気さくで素敵な巫女さんです。アルコールが源かな?w

 島さん   〜 この方もいわずとしれた巫女好き侍ですね。ミドルネームがミコスキーですからw器用キャラばかりお持ちとあってリアルも器用だと思います

 ひでたろさん〜 神羅弱体にも関わらず陰陽道を貫いてる頼れる陰陽さん。信でもリアルでも奥様共々お世話になってる兄貴です


 14.願いが1つだけ叶うなら何を叶えますか?

 過去に戻って後悔を少なくする


 15.あなたのお気に入りのCMは何ですか?

 最近ならエプソンかなぁ 長澤まさみかわいぃw


 16.最近一番楽しかった事は何ですか?

 飲み屋じゃなくボックスで20そこそこの女の子とカラオケ行った事かなぁ?w


 17.最近調子どう?

 良くも悪くも


 18.最近の嫌な事はなぁに?

 気温の急激な変化


 19.よく無くすものと言えば?

 靴下(洗濯する度に減って行く、、)


 20.納得がいかない事を教えて下さい。

 一度やんちゃをした人間がまともになっただけで美化されて評価されてちやほやされたり、自慢げに語る事。


 21.最近の高額のお買い物は?

 新車ですかねぇ。


 22.正直言ってバトン好き?

 自分は意外と好きかも。でも回らなかったら切ないw


 23.今月の目標を教えて下さい。

 保険新規@2本。 新曲(課題曲)を9割覚える。

 
 24.洗濯したい?

 ほぼ毎日してますが何か?


 25.あなたが恋をする年齢制限はいくつからいくつまで?

 昔は±2歳でしたが、最近は±5〜7くらいまでかな?


 26.自分から告白出来ますか?

 はい、ちゃんと気持ちを伝えますw


 27.あなたが相手に贈る、告白の言葉を教えて下さい。

 君と楽しい時間をもっと過ごしたいな


 28.どういう言葉で告白されたいですか?

 好きです!


 29.相手に恋人がいます。諦められますか?

 相方がいる時点で気持ちが冷めちゃうのよね^^;


 30.飲み屋で片思いの人が一人で飲んでいます。隣に座りますか?

 その方との仲にもよるなぁ。声かけて雰囲気次第でw


 31.偶然にも同じ車両に座りました。どうしましょう?

 あら、奇遇ねw って話しかけるかな


 32.片思いの人はあなたが思ってもいなかった趣味をお持ちでした。気持ちは変わりますか?

 変な趣味じゃなければ別にw 逆にその趣味を教えて貰って共感したいかも


 33.片思いの人に誰か紹介して欲しいって言われて、あなたは誰かを紹介しますか?
 
 俺じゃ駄目なんだと勝手に推測して、友人や後輩紹介するなw


 34.行きつけのお店でお客があなたと片思いの人しかいなかった。相手はカラオケでラブソングを歌いました。どう捉えますか?

 特に何も


 35.片思いの恋が叶うのならば、相手の色になれますか?

 ある程度は 歩み寄りは必要だと


 36.片思いの人と恋が叶わぬまま、あなたに恋人ができまた。それを知った片思いの人はあなたに「ずっと好きだった」と告白してきました。新しい恋人がいるあなたはなんて答えますか?

 そうだったんだ。もうちょっと早く知りたかったな


 37.今日は片思いの人の誕生日です。恋をしているあなたはどうお祝いしますか?

 アドレス知ってたら、日付が変わると同時にHappyBirthdayw


 38.片思いの人に遊ぼうって誘われました。恋をしているあなたにとっては大事なデートです。どこへ行きたいですか?

 水族館


 39.片思いの人に「好きな人いる?」って聞かれたあなたはなんて答えますか?

 いるよー


 40.片思いの人が飲みすぎて立てません、帰れません。あなたの家はもうすぐです。どうしますか?

 自宅で酔いが覚めるまで休ませる


 41.片思いの人と実は両思いでした。その時のあなたの心境は?

 めっちゃラッキーw


 ふぅ、長かった^^; こんなに長いバトンとは思いませんでした、、 6人の方めんどくさがらずにお願いします><


 しかし、この歳になったらこういうネタ照れるのは気のせいだろうか、、


posted by 聖 at 01:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

今年初釣り

 皆さん今晩は、聖です。



 水曜日、世間ではお彼岸のお参りとかしている中、うちのバンドのドラムの先輩に誘われ、今年初となる釣りに出かけてきました。
狙うはカレイ(宗八)です。 


 

 船釣りは今回で3回目。未だ自分の道具を持っておらず、今回も先輩に借りてほぼ丸抱えで臨んできました^^;



 
 朝4時半集合・5時出航ともあり前日に仕事終わってから準備して先輩と夜のうちに旅立ち、現地で仮眠を取る事としました。



 途中、起きたばかりの交通事故を目の当たりにして、迂回するなどのちょっとしたハプニングもありつつ、無事白老へ到着。最初ローソンの駐車場で寝ようかと話していたのですが、明るい事もあり、公衆トイレもある漁港の駐車場で仮眠を取る事となりました。




 自分はよく道の駅の旅をしていた頃は車中泊に慣れていたので問題無いなぁと思っていましたが、意外に身体が痛く耐えられない歳になってきたのだなぁと実感しました、、、




 4時過ぎに起床し、ローソンで買い物をしようと戻るとうちの職場の上司も早めに到着しており合流。その後港へ移動し船に荷物等を積み込んでいると息が白い、、、かなり厚着をしていたのですがめっちゃ寒い×2;; 気温は−5℃ そりゃ寒いよねw



 
 そして5時前にいざ出航!! 約1時間くらい揺られてポイントへ。竿等の準備をしてレッツトライ。



 最初に釣れたのはスケソウタラ。しかも2匹同時だったので重いw でもこのリールを巻く時に感じる重みがまた楽しいのですよね〜♪ 



 その後はカレイがそこそこ釣れ、移動を少々繰り返し、またスケソウタラも釣れたりと、自分が持っていった10.5ℓのクーラーボックスに入りきらないくらいの釣果で寒さを忘れハイテンションで釣りに没頭してましたw



 結局、自分はスケソウタラ4匹、カレイ50弱釣りました。



 
 帰宅後、職場の非常勤の奥様方に普段お世話になってるお礼も兼ねてお配りしました。そのうちの1人に調理の依頼をして、自分の晩飯のおかずを作って頂きました><b いつも本当にスミマセン



 
 気持もお腹も満たされ、その後筧で小栗さんとTDに行って修得に励み、終了後爆睡しましたw




 また近いうちに行きたいですね。次までに最低限の道具を揃えなきゃな、、
posted by 聖 at 02:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

LIVEin安全地帯

 皆様今晩は〜、聖です。


 北海道は相変わらず雪が降り続き、毎日除雪し運動不足解消となっておりました。


 うちのバンドは主に年3回、公の場で演奏してました。地元の夏祭り・文化祭・そして安全地帯でのLIVE。去年より年度末に行ってた日程を12月に移し、クリスマスライブという形で開催しておりました。


 今回は我々がお世話になっているP(プロデューサー)のバンドが今年で結成20周年をめでたく迎え、そのお祝をメインに開催される事となりました^^ 


 ●12/8 (金) 19:00 開演


【出演バンド名】
「99おやじバンド(Pの所属)」 


「69大人のバンド(うちら)」 


「ファイナルボーイ(うちのBが元々所属してたバンド)」


「ボイコット(うちのメンバーと同じ職場の方がVoしているバンド)」 

 の計4バンドでの公演となりました♪



 今回は周知が徹底されたせいか、認知度が上がったのか(いやどうだろう?w)会場は満員御礼状態。中々の盛況ぶりでした


 
 今回自分達は夏祭りに演奏した Bz のナンバーを5曲披露しました。アルコールという名のガソリンが注入されていて少々手元がくるったのは愛嬌って事で、、w


ライブの光景はこんな感じで

99おやじバンド

うちのSG兼Coが急遽代役でVoを務めました。見事に大役を果たしていましたね^^


99 A



99 B




Bと自分

Bと自分です



自分達も歳を重ね、20周年目の記念ライブが出来たらいいなぁと思ってます^^


今回のライブDVD・CDも年明けに完成し販売したいと思います。ご予約はお早めに!!


って嘘です、、 自分達の記念に99コーポレーションに依頼し製作して頂いて保存してるだけです。もし興味がおありの方がいましたら貸しますw





続きを読む
posted by 聖 at 19:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

船の上で

 皆様こんにちは、聖です。

 最近気温がめっきり低くなり、峠だけでは無く平野部でもみぞれ〜雪になりそうな気配。この時期初雪が降るのですが、その際にタイヤを交換するかしないかを迷い頭を悩ませるのです^^; 根雪になるまではまだ1ヶ月くらい掛かるのですが、遠出したりするにはスタッドレスじゃないと厳しい状態。自分は安全策を取って早めに交換してはいるのですがね。特に今年は新車だからより万が一に備えてますw



 月末に近づき勤務も忙しくなり、勤務後は会議の連続。のんびりプレイ出来る日はいつになるやらw そんな中、土曜日朝4時起きでバンドのドラムの方のお誘いを受け、船で鰈釣りに興じてきましたw 船釣りは今回で2度目で、初めての時に甘く考え過ぎて3回くらい撒き餌(リバース)をしてトラウマになっていたので、今回は薬局で酔い止めの薬を購入し睡眠も充分取った上で参加してきました。


 釣果の方は30cm↑の鰈が5枚くらいで@は普通のが10枚くらい、手のひらサイズは全て「次はお父さんかお母さん連れてきてねー♪」と伝言を託しリリースしてました。途中、河豚や鰍なんかも釣れましたが外道はマイナスポイントなので一向にプラスになりませんでしたw 久々の釣りとしてはかなり充実して楽しめました。


 帰宅後、仮眠を取り月曜の試験のテキストを読みつつインして知人欄を見てると最近まで課金をお休みしていた知人巫女さんが光ってるので対話を入れ、久々だったのでリハビリ兼ねて桶狭間でマゲっつして遊んでましたw 次回はゆっくりクエや狩りでご一緒したいものです。
posted by 聖 at 14:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

