2006年10月06日

3連休初日

 皆様今晩は、聖です。

 今日から楽しい3連休〜♪ とは言っても、色々やる事だらけで自由がきかないのも事実、、、。まぁ充実して過ごせればと思ってます。


 昨日はPSUがメンテ明けで新惑星モトゥブが解禁のなり、会議終了後帰宅しインするとIGさんとHIMAさんがいてお供していざモトゥブへ!

 簡潔な感想としては、広い!・敵多い!・ボス飛ぶなー!!!って感じでしたwBのミッションでも意外と手ごたえがありHU・RA・FOがバランス良くいるPTが望ましいと実感しましたね。今後も素材や基盤集めて色々合成の道を進めて行きたいですね〜。


 実はその裏で筧で銅を掘っていた所、前出の陰陽さんから対話がきて、暇ならPLを手伝って欲しいとの事。鍛冶なら突っ立ってるだけで楽だからイイやと思っていたら、忍者をご所望との事^^;まぁ敵が強くないからいいかぁと思って安易な考えで引き受けたのが地獄の始まりでしたw

 よく信で2アカもしくは3アカでプレイされている方がいらっしゃいますが、改めてその器用さを尊敬しますねー。島さんなんて2アカはもちろん、オフゲと同時進行やらつくづく器用だなーと思いますね。自分は一杯一杯なので今後は自粛せねばどちらにも迷惑が掛かるとちと反省;;



 今日は職場で所用を足し、隣町に生活用品とカー用品を仕入れに出向き、ちょっとパチ屋さんで遊んで、買い物代を稼ぎ(珍しい〜w)帰宅しました。昨日行けなかった新しいミッションをしたいなーと思い帰宅後PSUにインするとIGさんがいました。まだ時間が早く他にメンバーがいないので、お金と素材を集めようと2人でバルムへ。中継基地についてしばらくするとメンテwまた夜に改めて楽しむ事となりました。
posted by 聖 at 18:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

いつもの面子で

 皆様こんにちは、聖です。

 今月は資格試験・業務試験など週一で試験が目白押し、、、。えぇ、全く勉強はしてませんよ?wこの歳になると改まって机に向かう事が厳しくて><


 昨日は帰宅後、メンテ明けでVerアップをし変更内容を確認していると、早馬が実装されてましたね^^昨日、最後の最後に一度使ってみましたが、これは楽だw今まで春日山からテクテク徒歩で千引に行ってた苦労を考えると安いものです。@はクエボスが待ち時間無く、ある程度の徒党数が同時に戦えるようになった模様ですね。四神クエといい、根クエといい、取り合いしたり順番待ちした苦労は何だったのでしょうかねw

 
 Verアップした後、昨日はサッカーの練習日だったので隣町へGO。ナイター照明が霧でもやってる感じで、芝は夜露で濡れてビショビショ。もうそろそろ外での練習が厳しくなってきました。

 
 2時間程身体を動かし帰宅。昨日PSUは新惑星とミッション追加のメンテの為お休みで、信にインすると以前合戦固定を組んでいた陰陽さんから対話。この方も自分と同じ1アカ組みだったのですが、今現在ハイj(ryの道まっしぐらでして、2アカにして巫女なんぞ作ってましたw 今は知行の師匠でうちの金策の力になって頂いてます。それで、とあるレシピが儲かるとの話により、忍者の生産を上げるべく受け渡しを手伝って頂き、ノックノック。忍之匠・参(笑)の3マス目まで皆伝出来ました。要望の時間までに間に合うのだろうか、、、


 その後材料が尽きて聖にチェンジ。するとイガミさんと島さんが沸いていて、手を振り徒党へ。さらに鎌さんも加えPSUと一緒の面子にw せっかくこっちで集まったので何処か行きたく提案し、リア先輩の小栗に対話を入れ、旧知の知人も一緒との事で合流してボスでもとの話になり、フィールドボス最強?の司夢理をやるべく上野へ。

 
 最初、なめてかかり攻撃の隊列で挑み、自分の極みが雲散霧消で消され、その後赤▲ついた司夢理に殴られまくりシボンw 蘇生で何とか持ちこたえるも自分が1を釣れなくて旗に直撃:;魅力低くてごめんなさい、、、。再度、集合し早馬の先輩が合流する前に徒党が近くにいたので5人で叩き再戦。救援を出し、着いた筈の先輩を待つも入りません。あれ?まさか?はい、からまれて再度早馬使ってましたw
その後は7になり無事撃破。経験が83万も入り、潜在もなかなかwまた昔に戻ってボスツアーとか時間作って行きたいものですね〜。
posted by 聖 at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

○○の秋

 皆様こんにちは、聖です。


 今日も北海道は秋晴れで、ススキが気持ちよさげになびいています。


 さて、よく○○の秋と言う言葉がありますが、皆様はどんな秋を過ごされていますか?自分はじゃがいもや鮭等の地元食材を美味しく頂いて「食欲の秋」を満喫し、身体作りと気分転換を兼ねてソフトバレーやサッカーに興じる「スポーツの秋」、買い物に言った際に買い漁る文庫本や実用書を暇見ては読み耽る「読書の秋」、今月末に地元ライオンズクラブの70周年式典の余興として参加するバンドの練習に勤しむ「芸術の秋」 
 
 以上の秋を感じつつ充実?して日々過ごしております。まぁベタな秋しかなくてすんませんw何か自分はこんな特別な秋を過ごしてるぜ!!って方は是非教えて下さいな(= ̄∇ ̄=)


 昨日はタイトルに沿う様に、定時で帰宅後聖でイン。前回の合戦から三河に放置して鉄堀りしてたので春日山へと帰路に着きました。途中、齋藤の関所兵さんに「ジャンプしてみろゴルァ」とからまれましたが、「どうぞお許し下さい」と丁重に許しを請い通過。春日山に到着後装備を変えていざTDへ。20分くらい待った後幻影館へ。侍×2、僧兵、暗忍、陰陽、薬師、自分の神職無し徒党でしたが、60の方が2人、@も全員55↑で火力も充分過ぎるのでサクサクのっぺらを狩り、久々古狸太郎を倒し試練達成でクリアしてきました。銅銭18枚ウマーwお金も160貫強とこれは潜在も入るしイイネって思い休憩後再度登録しましたが、3、40分経過も組まれず、、、。鍛冶はやっぱりTDではダブついてるみたいですね><


 その後、鉄掘る気力も失せてまたPSUに逃げましたwそこで島さんからお呼びがかかり、島さん・鎌さん・HIMAさん・IGさんのいつもの楽しいメンツで冒険するも、前の日の無理がたたり日付変わる前に中身がダウン、、、。ブログを書き始めた事を皆さんにご報告して落ちました。またメンテ明けにご一緒して楽しみたいものです。
posted by 聖 at 12:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

キャラ紹介A

皆様こんにちは、聖です。


北海道は昨日の大雨から一転、秋晴れで気温も上がり清清しい1日です^^もう時期地元では紅葉が綺麗に色づく頃となり、心が和むと同時にどこか寂しさを感じます。まぁそんな感傷に浸ってる場合じゃないんですがねw


昨日も信の方はタイトルにそぐわない内容で鉄堀りや薬草採りに精を出し、その傍らでまたPSUに勤しんでおりました、、、。昨日も島さん・鎌さんとご一緒し、島さんがナンpもとい声を掛けた知人を加え、フルPTで色々巡って楽しんでました。楽しみ過ぎて寝たのは3時><今朝はめっちゃ辛かった、、、


えーここで残り2キャラを紹介〜。

まずは2nd
【名前】筧 真十郎
【LV】56
【職業】忍者
【特化】暗殺

【主な活動】 当初、聖の為に炭堀り要員として作製。今現在も主要業務は変わらずw合戦で囮・防衛・マゲっつに勤しみ、装備がボロボロなんでソロでこつこつ楽しんでます。


【今後の課題】 装備の充実かな?(リーマンライトプレイヤーの範疇でねw)

次に3rd
【名前】柳 明日菜
【LV】51
【職業】薬師
【特化】修験

【主な活動】 丹を自己生成する目的で作成。魅力10器用8振りと生産のみに明け暮れる予定でしたが、知人の好意によって普通の狩りは出来るまで育ちましたw


【今後の課題】 生産全皆伝(粉じゃきつくなってきましたw)、13修得(@2マス)



以上が自分の3キャラです。足りない職があったらいつでも出陣しますのでお声を^^今日辺りはタイトルに沿うように聖でTDでも行こうかなw






posted by 聖 at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

キャラ紹介?@

皆様こんにちは、聖です。

昨日は会議にも出席せず、ひたすら鉄を掘りつづけていました><
その傍らでPSUに精を出していたもので、、、w

昨日、島さんと2人で遺跡AにFO2人でチャレンジし、とても熱い戦いを繰り広げ気持ちが高揚したまま就寝につきました。

と、ここで自分のメイン(一応は、、、)キャラを恥かしながら紹介致します。

【名前】聖 琉之進
【LV】58
【職業】鍛冶屋
【特化】鎧

【主な活動】 最近は昔に戻って生産活動に従事しております。やっとまともな大薙刀が出来るも、石を買うお金が無く採掘に明け暮れております。

【クエ等】 (根クエ) 黒雷まで撃破。伏雷に色々な方とご一緒させて頂くも、自分のスキル不足・装備のしょぼさ・運の悪さ等で二桁連敗中、、、イザナミは夢ですねw

      (三輪山) 神の須恵器所持。最近機会が無く行ってませんが何度も倒すも自分に首飾りはきませんw

【今後の課題】 LVを60に。スロを8スロに、、、。装備の充実。


 と、以上な感じでほぼ毎日インしております。断片集めやPL、クエのお手伝いから経験等の狩りまで、何でもホイホイ付いて行きますので、お気軽にお声を掛けて下さいな^^

  


      
posted by 聖 at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

祝 ブログ開設!?

えー、皆様こんばんは^^

色々な方のブログを毎日読んで過ごしてましたが、とうとう自分もブログなる物を始めてみようと思い、今日決意の元自己ブログを開設してみました><

今年度も折り返しを迎え、今年に至っては残り3ヶ月。最近時間が経つのが早く感じるのは歳のせいですかねw

最近、2年半以上続けているゲーム「信長の野望Online」において、何か目標を持ってモチベーションを維持しようと考えたのと、新しく始めている「ファンタシースターユニバース」についても同様であって、情報交換等も出来ればいいなぁと考えております。

今後も下手くそな文章で、面白みの無いブログになろうとは思いますが、寂しがりやなんで覗いてやって下さいw

とりあえず3日坊主にだけはならない様に、、、
posted by 聖 at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

