2007年02月16日

楽市で小銭稼ぎ

 皆様今晩は、聖です。


 相変わらずイカに負けつづけ、夢にまで出て魘されそうな始末、、、宝玉にも手を出し装備の新調を志していますが、まだまだ努力が必要そうですねぇ。



 装備が痛んでの整備改修や新調の費用でこつこつ貯めた貯金が湯水の如く消えていってますw 狩りなどで稼ぐだけでは補填が出来ないので、最近は6キャラのうち誰かが毎週入札して、楽市楽座で店を開き貯金を補填しています。


 箱開けで出た物や合戦で取った目録、はたまたこつこつ採取・採掘で取った生産材料などをちまちまとですが売って稼いでいますw 



 そんな中最近は僧と歌舞伎をPLしてLVと身分を上げたり、聖の生産目録を鉄<玉鋼<小刀などをノックして覚えたり、今日は久々箱開けに興じ楽しみました^^ やっぱり胃の痛くなる緊張感あるボス戦も燃えますが、まったり会話を楽しみながら狩りは良いですね♪ おかげ様で金剛もまた入手出来ました^^ エロパワー最高でしたw(何?)



 リアルではライブに備えて、5年間で今まで弾いた曲に加え、宙船(TOKIO)を新たな曲として、ちょこちょこと練習して指を動かしています。またソフトバレーにも参加し健康的に汗を流したりもしています。 本業である仕事ももう少し頑張らないとな^^; 


 今年度も残り1ヶ月半。来月は激務そうだなw
posted by 聖 at 01:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

涙の似合わない男

 皆様こんにちは、聖です。


 北海道では雪祭りのシーズンになりましたが、気温が高く初日から雪象が雨だれする始末^^; せっかくの苦労が報われ無さそう、、、 



 最近、新D攻略を進めてきましたが、大海王(俗に言うイカ)まできて責めあぐねている状況です。どうも1と4の攻撃が痛く、自分が死んで壊滅とか、抜けて旗直撃してアボンとかうまく行きません。


 現在、生命4000↑ 防御675 魅力300↑となりましたが、いとも簡単に殺されるので、今後も装備のグレードアップと潜在を貯めて要所を伸ばす事の努力が必要だなぁと痛感しました。



 そんな中、暇を見て海1の箱開けをしたり、ここ数日は気分転換兼ねて千引に行ったりしてますが、相変わらず徒党の方に竜の涙は出るも以前として自分の手元に回ってきませんw 引きが弱いのか、涙を持つ器じゃ無いのか、、、 買って手にする日の方が早そうな予感w



 暇見つけて、各キャラの生産も進めないとなぁ。
posted by 聖 at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

遂に!!!

 皆様今晩は、聖です。


 今日は14時〜会議で、その後19時半からソフトバレーの練習を予定していたのですが、会議がいやにグダグダと長く、結局練習に間に合う時間に帰る事が出来ず、ふてくされて帰り道スロ屋に行き今月の負け分を帳消しにしてきましたw 結果オーライなんだかどうだか^^;


 昨日は本日の会議が昼〜と言う事と巫女が海1に行ける様になったので、倉さんと吉さんと自分の2アカ×3で海1に篭ってましたw 


 昼間会議終了後帰宅し仮眠。鋭気を養い上杉家評定と風呂を済まし22時過ぎから計7時間篭りました、、、w でも箱は本当に低迷で倉さんに金剛が2つ出たのと自分に山人の礼服なる装備が出た程度で、後はN売りでお金ウマーって感じの物しか出ませんでした><


 そんな中、遂に聖がめでたく60になりました(= ̄∇ ̄=) 苦節3年。一時は平家くらいしか誘われず、引きこもって合戦にも行かず生産していた日々が懐かしいですねw これからも潜在を上げ、装備を充実させ、スキルを磨いて攻略して行きたい所存なので、皆さん宜しくお願い致します〜♪
posted by 聖 at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

新Dボス三昧

 皆様今晩は、聖です。


 今月も降雪量が少なく、大変楽な日々を過ごしています^^ しかし身体が鈍りきっているので、久々ソフトバレーで汗を流し気分転換を図ったりもしてました。


 昨日は会議の書類作製や部屋の整理の為何処へも行かず、やる事を片付けた後イン。


 さすがに昼間は知人欄はほぼ真っ黒だったので、野良で鎧を探してる徒党を生産しながら探すと、龍隠門中ボスで鎧を探してる方がいて速攻対話を入れ現地へ。今川の高LV徒党だったのでこれは余裕で撃破してドロップウマーとなるなって予想していたのですが、、、これがまた以外にてこずりまして;;

 
 5がいやに暴れて全体麻痺を連発してくるわ、自分と武士さんがいまいち守護れなく抜けて徒党員が死んだりと噛み合わず結局3〜4連敗して解散に;;まぁあまり愚痴は言いたくありませんが、ここに自分と一緒に野良で参加した薬師の方が結構辛口で楽しい雰囲気を壊し他の方のテンションを低下させていたのも原因の一つかもしれませんね。自分の事を棚に上げ言いたい事だけ言うのは誰にでも出来ます。気遣いの出来ない方と組むのは本当勘弁ですね、、、。



 その後一旦落ちて休憩。再度インすると今度は海1馬で鎧募集が。これも速攻対話入れて現地へ。海1は箱開けしかした事が無く、初めての挑戦でした。殿下のブログにはタゲランダム化以外そんなにてこずらなかったっと書いてあったし、7じゃなく5だから今度は余裕だなぁとまた暢気に構えていると、、、恐怖が来て密教さんが脱兎→孔雀無しで術くらいまくりでシボンとか、自分が防御呪霧4をくらいそこへ攻撃をくらいシボン→後壊滅とかこちらも連敗;; 夕方に出かける予定で、友人からのTELも来る中、最後に皆さんと改めて気合を入れなおしTRY! 最後の最後で無事撃破出来ました^^ 相変わらずドロップが出ませんがそれは良しとしましょう^^;


 夜、友人とお出掛けしていた所、倉さんから「龍員門クリアしない?」とのメールを頂き、自分が23時頃帰宅となるからそれに合わせて貰い自分は鎧と巫女の2アカで合流。2アカの方が3人と中ボスまでの移動も結構大変でしたw


 構成はσ( ̄▽ ̄)(鎧・古神)・倉さん(歌舞伎・鉄砲)・倉さんの知人さん(武士道・暗殺・神通) 中ボスは最初苦戦するも無事一発で撃破。以前より強くなってる気がするのは自分だけでしょうか、、、。


 そしていざ獏神へ。最初は6をなかなか落せず、自分の不慣れな巫女の動きで気合が切れたり詠唱が切れたりと連敗。そこで倉さんが助っ人を呼び、密教さんが合流してくれ無事撃破出来ました。1回だったかな?2回だったかな?^^;もう時間は4時になっており半分落ちかかっていたので記憶が曖昧ですw


 これで晴れて巫女も海1へ行ける様になったので、修得兼ねて箱ウマーをしたいと思いますw
posted by 聖 at 19:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

近況報告

 皆様こんにちは、聖です。


 やっと組合のイベントも終わり楽になったと思いきや、お腹の調子がおかしく終いには熱まで出る始末、、、病院嫌いのσ( ̄▽ ̄)は市販の薬のんで18時間寝て治しました。そんな中でも毎日2時過ぎまで信長をプレイしてるσ( ̄▽ ̄)、、、ハイジソの道へ一歩踏み出したか!?wまぁまだ甘いと言われそうですがね。


 ここ一週間何してたか辿ると、、


 まず前半は徳川の合戦に行き筧と結衣の2アカで先陣Nを狩り目録をタプーリ取って自分の必要目録を揃えてました。最初は巫女が死んで蘇生貰ったりしましたが、慣れてくると無事倒せる様になり気付いたら倉庫が一杯w 何か必要な目録がある方はお気軽に対話下さい^^



 後半は倉さんに教えて頂いた眩迷の浅瀬(海1)での箱開けに没頭し、メンテ明けて修正が入ると予想していたので限りある時間で箱を明けまくってました。徒党には竜の涙が結構出るも、自分にはやっぱり来ませんw もう買うしか手にする方法は無さそうですかね?w でも兜や棍棒などの新装備や金剛が出たりと潤っているので文句言ったら罰があたりますね。聖しか海1行けるキャラがいないので、自然と聖の経験や修得も進み、@3000万で60になる所まで来ました^^修得も@超ぶちかましを残すのみ。キャンペーン中に60にして、潜在を稼いでより使える鍛冶になれる様精進しよっと。他の方のブログなんか見てると生命や防御・魅力が全然↑なんですよねぇ^^; どうやったらその数値になるのだろう、、、


 他は暇を見て鴻と怜嘉のLVを35↑にして生産目録を貰ったり、知行を新たに貰ったりして徐々に進めてもいました。


 今後は新D進めたいのもあるけど、地味に伏討伐に行きたい感情が高まってきてました。是非伏を倒して無いキャラがいる方、またはσ( ̄▽ ̄)の連敗を見るに見かねてお手伝いしてやるよって言う優しいお方。是非ご一緒して伏倒しに行きましょう><b
posted by 聖 at 13:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

心機一転

 皆様こんにちは、聖です。


 週末の組合行事の準備も滞りなく進み、ある程度目処がつき徐々に時間が出来て落ち着いてきました。


 そんな中、最近は筧を中心に修得業に勤しんでおりました。



 筧はTDで秘技3が終わりかけていたので、信濃屋敷をソロで狩り無事覚え終わりました。最後の最後で気合無い所で襲われて死に戻りしたのは仕様ですw


 昨日は倉さんと対話をし、TDにそれぞれ2アカで行きたいねーって話になり、倉さんが鉄砲(後、仙論)と歌舞伎、自分が薬師と巫女を出し、倉さんの知人さんに忍者と刀鍛冶を出して頂き、島さんの僧を加え中身4人でTDへ行って参りました。


 2回とも龍爪山古刹で、天狗のクエでした。倉さん的には婆娑羅の巣窟がお望みだった様で残念でした^^;


 1回目は天狗崇拝者と堕天狗を倒し難無く終了。2回目は倉さんが鉄砲→仙論にチェンジして殲滅速度を速め、より快適にサクサク狩って行きました。しかし共演強いですねーw自分も巫女の浄化で乗ったりしてたのですが、これ編成次第によってはどんな敵でも1ターンで早々に倒せそうですねw

 2回目は殲滅速度が速かったので、戴嶽坊天狗に挑む時間があったのでTRY。無難に淡々と進んで行ったのですが、荒行切れた所に1の攻撃がズドンw それは耐えるもその後きた術でアボン、、。柔い旗でスミマセン スミマセン;; 


 自分は基本鍛冶なんでヘイトって何?ってくらい無知なので、少しはお勉強して皆さんにご迷惑掛からない様善処したいですね^^;


 最近、LVも上がり色んなキャラに手を染め、さらに2アカまでする様になりましたが、慣れや奢りを捨てて、たとえ弱いと思われるボスでも舐めてかからず集中して、初心に返り今後プレイして楽しみたいと痛感しました。
posted by 聖 at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

軟禁状態

 皆様今晩は、聖です。



 天気予報をご覧の方はご存知かもしれませんが、この3連休北海道では低気圧の発達により大荒れで大雪+強風=猛吹雪>< てな感じで正月休み無く働いた自分にとって、札幌へ出て買い物したり、美味しい物食べたり、ススキーノへ行って羽を伸ばしたり、、、いやいやともかく楽しめる週末を色々と予定していたのですが、結局どこへも行けず自宅にほぼいました。


 となると、やる事はやっぱり信長ですねw



 聖では龍隠門のクリアのお手伝いしたり、PLして僧を育てたり、生産目録を進めると同時に鎧を新調したりと60に向けて着々と前進してるかな?


 筧は目録進める為、3回連続でTD行って秘技3の3マス目まで覚えたり、特殊の売り子を雇う為にドロップ求めて彷徨ったりしてました。


 @は先輩のキャラをお借りして付与石づくりをして装備を完成させたり、コウさんの宝玉の講義を受け倉庫にある宝玉を鍛錬してみたり、合戦行ってコンバインで取り付いて武将を落したりとどっぷり信長漬けの3日間でした。


 明日からの仕事がちょっと億劫です、、、。でも自分は3連休ですが、中には10連休以上の方々がいらっしゃるようで、自分より億劫なんでしょうねw
posted by 聖 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

解体たのすぃ〜♪

 皆様今晩は、聖です。



 今年も残すところ10日弱となりましたが皆様今年はどんな一年でしたか?自分は振り返ってみると、特に変化もなくあっと言う間の一年だったなぁとしみじみ思う次第です。



 今週の前半は肉三昧w 月曜は小栗さんと焼き鳥とモツ鍋をつつきながら束の間の休息を取り、火曜はススキノでまた小栗さんとタイハーラ。水曜はバンドの忘年会で町内のジンギスカン屋へ。昔であれば喜んでたのですが、胃が結構やばい事になってます、、。昨日・今日は軽めにもりそばで過ごしてました。



 傾奇者の生育も進み、LVは26となり身分も与力になりました^^ めでたく甘粕隊の所属となりました><b 生産の方も徐々に進め、解体具を作り以前にドロップした物やPLで出た武器や特殊を解体しまくってます。すると、大した物じゃないアイテムから上級染料・改なんぞ出ました♪ 他にも修得の書や宝玉など色々入っていて福袋の様に楽しめるので修得も兼ねドロップ集めに必死になってましたw 聞くところによると涙まで出るらしいですね〜。自分は未だに一度も手にした事が無いので、解体で手に入るのを楽しみに頑張ってみようと思います。


 特化の方もTDに通って覚えたいと思ってます。昨日、島さんにお声を頂き忍者で行きましたが、潜在・お金共にウマーでしたね。楽しみながら修得が出来るのは有り難い事です。


 忙しい時期とは思いますが皆様健康に留意されお過ごし下さい。
posted by 聖 at 17:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

破天の章 開幕!

 皆様今晩は、聖です。


 12/13 メンテが明けついに「破天の章」が導入されましたね〜♪
 年末で業務が多忙なんですが、日々暇を無理にでも作ってプレイしていますw おかげで?日記をさぼりがちになってしまってます、、


 破天でまず行ったのは、「傾寄者の作成」 


 久々LV1からの生育で新鮮味を味わいながら取り組んでいました。今は新参者向けに隠れ里ゾーンがあり、低LVの育成が楽に出来るシステムにより、楽しんでクエをこなして行きました。ベガたんや島さん・あやさんも同時にキャラを作ったので一緒に育ててました。あやさんはテスト鯖で一通りやっておられた様でセンセー役として色々ご教授頂きました^^ また齋藤家の知人の方々も同じくキャラを作成していたので、久々ご一緒してクエをこなしていました。



 次に行ったのは「潜在能力の振り直し」と「勢力ボーナスの振り直し」

 
 聖は応用力に1マスしか振っておらず、また初期振りの知力が2のためずっと7スロで皆さんにご迷惑を掛けながら現在までいました>< しかし今回の恩恵のおかげで、無事8スロになり他の余計な所に振ってた物も有効に振り直し、何とか出来る子に生まれ変りましたw 勢力ボーナスは上杉家なので腕力2。それを耐久と魅力にそれぞれ1づつ振り直し、5・9・10・2・4となりました。


 筧は潜在能力は特に間違った振りをして無かったので、またも腕力バカにすべく腕力の上がるものに全て振りましたw 勢力ボーナスもそのまま腕力に2加えましたw柳と2アカの方はまだ手を付けてません^^;



 そして最後に新ダンジョン「龍隠門」のチャレンジ

 
 たまたま傾寄者を育成しながら筧で銅を堀りつつ知人に対話を入れ挨拶していると、浅井時代の知人から新Dへのお誘いを受けホイホイと現地へ向かうと、そこは北条の有名な巫女さん徒党でしたww 対人がめっちゃ強い方で自分のへぼい忍者スキルを補ってなお余りある強さで中ボスの撃破にお供させて頂きました。ドロップの封魔の証まで取らせて頂き大変恐縮でした、、


 聖でも野良で鎧を募集している徒党に加えて頂き、中ボスを撃破。こちらも無事封魔の証をゲット出来ました^^ どちらもその後ボスに何度か挑むもアルゴが悪いのか自分の能力・スキル不足なのか上手くいかず全敗:: また日を改めてチャレンジしたいものです。封魔の証がボス戦だけでなく普通の狩りでも出るらしいので今後知人と一緒に行き、修得を兼ねてお手伝い出来たらいいなと思いました^^



 他にも戦闘の新仕様である四象・地勢、髪型や色の変更、南蛮街の利用、宝玉や解体、楽市楽座、知行の上限アップなどなど覚えなきゃならん事を含め楽しみが満載です^^


 今週も暇作ってプレイして行きたいと思ってますので、見かけたらお声下さいなw
posted by 聖 at 02:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

青龍と戯れる+バトン

 皆様今晩は、聖です。



 除雪の疲れを風呂で癒し、まったーりとインして聖で鉄堀りしながら読書をしていると、咲夜さんから対話が。暇してたらどこか行かないかい?とお誘いを受け、喜んで準備して合流しました♪
 
 

 行き先は東尋坊。仕様が変わり青龍が複数徒党同時に戦闘可能となった為1丹ずっと青龍と戯れてきました。久々にご一緒出来た方を含め、楽しい会話をしながらあっと言う間の1丹でした^^ 皆さんお強い方ばかりでサクサク狩れましたね。自分の動きが悪く死者を出したのはいかんせん使えない鍛冶の宿命でしょうかw まだまだ精進が必要ですねぇ



 お昼にミコスキー日記を拝見していると読んだ人はバトンを受け取る指示があり、落ちる間際に本人からも「宜しくw」との事で自分も書いてみようと思います。つまらなくてもご容赦下さいねw


01.朝起きて最初にすることは?
水または青汁をコップ1杯飲み干す

02.これだけは欠かせない日常的なことは?
新聞に目を通す

03.好きな食べ物3つ
焼肉・お寿司・クリームシチュー

04.嫌いな食べ物3つ
漬物・香草系野菜・飯のときの甘いおかず

05.踏まれたくない地雷は?
一人っ子って事かなぁ

06.最近一週間で嬉しかった事は?
大掃除して無くしたと思ってた物が出てきた事

07.最近一週間で悲しかったことは?
組合の会議でおねーちゃんとの飲み会が潰れた、、

08.今使ってる シャンプー&リンスは?
スーパーマイルド(緑)かな

09.お風呂で最初に洗うのは?
左手

10.恋愛とは?
飽くなき追求

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ?
転がされまくりですねw

12.あなたの長所は?
人見知りしない

13.あなたの短所は?
感情のスイッチが入りやすい、、

14.動物にたとえると?
シロクマ

15.弱点は?
わき腹(突かれると飛び上がります)

16.寝る前にすることは?
ブログ巡り

17.リラックス・ストレス発散方法は?
ひたすら食う・食う・食う

18.大好きな季節は?
初夏 

19.好きな映画を3つ挙げてください
グリーンマイル・ラストサムライ・黄泉がえり

20.好きな香水は
自分は疎いんで解りません、、。女性は香水よりシャンプー等の自然な香りが素敵です。


以上です。ミコスキーも言ってた通り女性の方の方が盛り上がるのかもしれないので、ここ見てる数少ないレディの方々、バトンをひとつ宜しく願います。
posted by 聖 at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

やっとこさ

 皆様今晩は、聖です。


 北海道はここ数日雪が降りまくり、根雪になる模様。朝、除雪から1日が始まるのが大変です;;


 土曜日に朝4時まで札幌で遊んでいて、帰宅後爆睡。昼まで寝ようと試みるが仕事のTELで起こされる、、。その後起きて色々な事をしようと思いましたが、気付いたら13時になってましたw


 その後インすると知人欄に久しい名前が。夫婦でプレイをされてる方で、リアルでもお世話になってる方でした。丁度巫女の笛が欲しかった事もあり、お手伝いを依頼すると快く了承。春日山で鎌さんも拉致し5人で越中屋敷へ向かいました。


 するとタイミングが悪く戦闘中;; POPは2時間との事で断念。折角集まったので越中で狩りでもしませんか?と持ちかけた所、鎌さんの陰陽が試験との事でお手伝いで昇仙峡へ行ってきました。何とこれが初昇仙峡でしたw


 鬼紋を落す敵をサクサク狩っていたのですが中々出ず、一旦所用足しに離籍。職場で用を足しコンビニで晩飯を仕入れ帰宅。その後気を取り直してTRYすると即出ましたw 鎌さんおめっとでした^^


 その後まだお時間が大丈夫との事で狩りしようと提案すると、もうすぐ2時間くらい経つから再度越中屋敷へ行こうとの御言葉を頂き、再度越中へ。中を確認するとまだ沸いていない様子。中で待っている間に聖をちょっと動かし絡まれたのは仕様ですw


 10分くらいで沸き、無事撃破。見事に1発で笛GET致しました♪お手伝い本当に感謝です>< 


 それから越中で田舎侍を狩り続け、やっと聖が59になりました>< 依然7スロですがねw 


 夜は一旦落ちて、会議の時間にインし筧で会議に参加してました。余り馴染みの無いキャラのせいか家老の方々に訝しげに見られていたのは気のせいでしょうか、、。


 破天導入までに60は厳しいかな^^;
posted by 聖 at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

新章を目前に控え

 皆様こんにちは、聖です。



 ここ数日、自分の地元では昼間は天気良く晴れ、夕方から一気に冷え込み道路が凍り、ブラックアイスバーンの状態が続いています。ABSもききまくりで滑る滑るw 一番中途半端で嫌な時期です、、。



 織田家復興戦も終わり、見事復興を果たされた様でおめでとうございました。先日の三好家に続き、群雄鯖はその名の通り群雄割拠の状態が。ただ、現状は大きく2つの同盟に分かれている為滅亡とかは無くなる気配。うーん、これって良いんだろうかなぁ。確かにそこの国に所属していて、自国が滅亡となると切なくやりきれなくなりますが、滅亡する危険性があるからこそ合戦で熱を入れて頑張れるんじゃないでしょうか? 確かに今の合戦の仕様にも問題あるとは思いますが、合戦の存在意義って何なんでしょうかね。


 破天の章を目前に控え、色々と思う事が多々。自分はテスト鯖をプレイしている訳でなく、知人からの話でしか情報を得ていないので不確定な事もあるかもしれませんが、一番気に掛かってるのが、目録が前哨戦での武功によるもの。ってのが自分にとってはネックになりそうです。自分は対人がいまいち苦手で、しかも前哨戦は自動編成。知人と組んで慣れ様にも出来ないので、今後の身の振り方まで視野に入れて真剣に悩んでいました。


 そんな中、昨日は知行を確認後、筧で炭を掘りながら知人に挨拶・対話をしていると、小栗さんが三椏or玄武に行きたいとの提案で、島さんを中心に面子を集め、玄武へと行って参りました。提案者が朱雀を倒して無かったってのは仕様って事でw

 構成は、島さん(薬)あやさん(侍)香織さん(鍛冶)小栗さん(陰陽→侍)島さんの知人さん(僧)自分(忍・巫)で行って参りました。


 ん?σ( ̄▽ ̄)が2キャラ!? はい、実は前出の知人陰陽さんが引退の為、アカを引継ぎ3年目間近にして2アカをする事となりました。でも↑にも書いた通り、まだ色んな課題がクリアになって無いので今後はどうなるか解りませんがね^^;


 今まで自分と組んで2アカをして頂いた方々。2アカの辛さを身を持って体験しこんなに大変なものだと実感しております>< 今まで軽軽しくキャラを出して頂き本当に感謝致します。有難う御座いました。


posted by 聖 at 14:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

織田復興戦

 皆様今晩は、聖です。


 先週末も特にこれと言って用事も無くのんびりと過ごしてました。昨日は町内のスポーツ交流会に参加し、ソフトバレーで楽しく汗を流してきました。ここ最近忙しくて身体を動かして無かったのと歳のせいか、反応が遅れて気持ちだけが前面に出るのは仕様です、、、


 さて、今週は織田家復興戦が行われていますが、皆様の頑張りあって2勝目を勝ち取った様です。次の陣で勝利出来れば復興の可能性があるのかな?今一復興要件を理解していないもので、、、


 復興戦では筧で防衛をメインに動いていましたが、昨日バレーから帰宅しインすると春日山で以前上杉で武将徒党の党首を務めていた方が戻ってこられる様で、自分も3キャラ総出で推挙しました^^ この方は自分がまだヒヨッコ(今でもですが)の頃に武将にお誘い頂きご一緒させて貰ってました。

 
 また近いうちにご一緒出来ればいいなぁと思って筧で防衛していたら、もう上杉の家紋に戻り本陣でバッタリお会いし、聖を春日山から走らせ速攻武将へ行く事にw


 その陣では中々奪還をメイン動きましたが防衛の数が多く取り付けず、やっと取り付いたと思ったら自分と僧さんが割れ;; 救援が入り立て直ししたのですが、時間切れにて終わってしまい残念でした>< 改めて次の陣の開幕から動く事に。


 一旦落ちて22時半頃再度イン。コンバイン組は着々と先陣を落して行き、自分達はまず日根野に着弾。5と言う事もあって無事撃破。その後は利三に馬で取り付き、5だったのですが呼び出しを2度通し7にw こちらも無事撃破しましたが、どちらも開幕割れて6で取り付いたり、利三の明神閃を極み無しで2連続でくらいシボンしたり色々ありましたがかなり楽しめた1日でした^^ 最後に内ヶ島に取り付きましたが割れて5で取り付き、救援も無事入って頂けたのですが立て直しがきかず壊滅;; 反省点も色々ありますが、武将においてはまた勘を取り戻して来たる斎藤戦で聖メインで動けたらいいなぁと思ったりしてました。この度も再度に渡り囮をして頂いた方々本当に感謝です。
posted by 聖 at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

最近の聖

 皆様今晩は、聖です。


 温暖化のせいか北海道では依然として雪が降らず、今日も雨。雪が遅い事に越した事はありませんが、雨もまた嫌なもんで、、、。何て我儘なんでしょうね。



 先週末もまた執行委員会や別の会議やらで組合に追われる日々。休みがままならない状況で家事を放棄して合間を作ってプレイしていますw お馬鹿ですねw


 斎藤家との合戦も終わり、最近は聖の育成をメインに動いています。


 越中で小栗さんと戒侍等を少数で狩ったり、島さん主導の下で三輪山に同行させて頂いたり、@1500で59になる所まできました。59になる前に計算して知力を上げればスロ増えたりするのかなぁ。以前知人に聞いた際は増えると思うとの事でしたが、何せ潜在は貯めるのが苦労なんでイマイチ怖くて使えません、、、。
でも、破天で振りなおしが出来るとの噂もちらほら。出来る子に生まれ変われるのでしょうかw


 装備の方も咲夜さんに魅力の石を譲って頂き、兜が完成し袋も後もう1個で完成まできました。そろそろ知行を活用し(遅いってのw)金策を真剣に考え、涙チャレンジをしてみようと思いますw



 
posted by 聖 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

合戦週間・後半

 皆様今晩は、聖です。

 
 北海道は最近竜巻などが往来し、異常気象を感じてる今日この頃。ついに昨日平野部でも雪が降りました。例年に比べると2週間くらい遅いですかね。


 週末は組合の会議にて札幌へ。眠気耐えながら会議を終え、1次会もそこそこに抜け出し、サッカーのメンバー2人を連れススキノへw とは言ってもお気に入りの焼肉屋(ジンギスカン屋)に行くのが目的ですよ?w


 小栗さん(リア先輩でご本人から呼び捨てするなとのクレーmもといご指摘がありましたw)の行き付けのお店で「太好了(タイハーラ)」と言うお店で、何とジンギスカンが生で食べれるのです!!w 味付けも最高でめっちゃ美味しいですよ〜♪ 島さんも彼女さんを連れて来道された際に寄られて満足して頂けました。是非、北海道へ来られた際はお試しを^^

タイハーラ ジンギスカン


 さて合戦の方ですが連勝の後、斉藤家の猛攻に合い中々お互い譲らず引き分けの連続。さすが斉藤家やはり手強いですね。自分も出来る事をと忍者で防衛・囮等に勤しみました。時間が合い開幕に参加出来た時にコンバインに参加し、やった叩けたー!!!と思ったら、槍隊に捕まってボコボコにされました;; 難しいですね、、、


 陣の合間に小栗さんと越中で経験しようと約束していたので、島さんとマゲをしていたのでご一緒願えませんか?とお話すると快く了承頂き、5人(中身3)で美味しい敵探そうとしてる所、あやさんが光ったので速攻対話を入れお願いを。あやさんも快く了承頂き、7人(中身4)で越中で悪徳や蜘蛛を1丹狩り楽しんでました。59まで@2500 徐々に近づいてきました^^


 合戦も残りあと僅か。勝利出来る様皆様頑張りましょう^^b
posted by 聖 at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

合戦週間・前半

 皆様こんにちは、聖です。

 今週は桶狭間にて斉藤家との合戦週間です。上杉家の皆様本当お疲れ様です。それぞれのスペシャリストが多いのもあって快進撃で連勝してますね。最近合戦中は筧がメインとなり、防衛や封鎖等に勤しんでおりました。


 初日は島さん・あやさん・鎌さんと徒党を組み、マゲっつ排除や対人をして暴れまくってました。でも、暗殺ってかなり微妙w 上手い方なら使いようもあるのでしょうが、中々難しいものです^^;


 昨日もちょこちょことソロで防衛やマゲっつしてた所、小栗から対話が入り2人でマゲっつしようとなりました。しかし、何度か狩りつ狩られつしているうちにボーイの上司である河田が落ちイン出来なくなったので、小栗と2人で自己鍛錬すべく越中に篭り1丹狩りしてきました。@7000で57 遠いなぁw


 最近、コンバインでの取り付きが増えているので、自分も一度参加して撃破したいものです^^ 前に参加した時は速攻Nに捕まり戯れてましたw



 
posted by 聖 at 13:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

知人とまったり楽しく

 皆様今晩は、聖です。


 今日からまた気持ちを新たに頑張ろうと意気込むも、月曜に久々フットサルの練習に参加し、その筋肉痛で気持ちと身体がバラバラな状態w 筋肉痛が1日空けて出るのはやっぱりオヤジですね、、、


 昨日はPSUの方はサービス期間が切れ、課金しようとしてもセガリンクがお祭りらしく、そこで無駄に争う気が無いので放置。知行を確認しながら筧で知人欄を覗いていると、浅井時代お世話になった「とんがり」のリーダー横内さんを発見。ここずっと忙しかった様で光ってませんでしたので、お久しぶりの対話を入れて話ししてると、富士で蛋白を狙ってるらしく、お手伝いも兼ねて久々ご一緒したくお話した所快く承諾頂き早馬で駿河へ。他に武装戦線の方々もご一緒でドクロ兵士や餓鬼等を楽しく会話しながらサクサク狩ってました^^ 


 
 その後一旦落ち、再度インすると小栗から「どっかいかね?」と対話頂き、聖にチェンジして富山→春日山へ。春日山で小栗と島さんと合流し、奈奈さんと弟さんとさらに合流し、島さんのリハビリ?兼ねて蜃気楼へ。2アカの方は本当尊敬しますね。自分は2アカで移動・戦闘はとても無理ですから。こちらも楽しく会話しながら烈風鬼や猛毒わいら・暗黒鬼を1丹狩って終了。途中、猛毒わいらに一人でイジメられ死んだのは気のせいですw 流石に今回は金剛出ませんでした。


 また知人徒党で色々まったり普通の狩りを楽しみたいものです^^
posted by 聖 at 00:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

装備作り

 皆様こんにちは、聖です。

 
 今月ももう最終日。今年も残り2ヶ月となりました。明日からは年賀の販売が始まりまた慌しくなりそうです。


 最近装備を新調せねばと常々思っているのですが、金策が上手くいかず遅々として進んでいません、、、。
 薙刀は−の240−6が何とか自作で出来、忍者の鎧は井神さんから購入し、鍛冶の袋は船海宮さんに作って頂いたものが、それぞれあるのですが、石を買うお金がありませんw

 忍者で炭を掘るのが良いのか、薬師で粉粉時々丹をするのが良いのか、それともやはり師匠の様に知行で稼ぐのが良いのか。いや、鍛冶でTD通うのがLVも上がるし良いのかな?でも最近TD人口少なくて組むまでにかなり時間掛かりますねw いずれにせよ日々の努力が必要そうですね^^;

 今欲しい石は耐久>魅力>腕力の順で、金剛石があるので11あまりを再度挑戦してみたいと思ってますw 最初の挑戦は11→13でした。以前として涙なるものは手にした事がありません、、、


 
posted by 聖 at 14:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

久々、根の国へ

 皆様今晩は、聖です。


 毎日目まぐるしく天候が変化し今日は雨。洗濯物も乾かず、灯油が高いのにストーブを焚かねば厳しい季節になってきました、、、。


 そんな中、今日は平穏無事に勤務が終わり、昼に携帯にメールが届いていたので、前出の陰陽さんの生産お手伝いする為帰宅後早々にイン。まだ知人欄が光って無かったのでPSUもイン。軽くドラCでもソロって職業LVでも上げようかと思いバルムへ向かい草原を駆け抜け様とした途端いやーなログが、、、。また緊急メンテですかorz


 その後陰陽さんがインし、お互い所用を足し生産を始めた所、齋藤家の知人巫女さんから対話を頂き久々タイトルに沿える活動をしてきましたw


 行ってきたのは根の国、黒雷へレッツトライw 


 構成は軍学・暗殺・仏門・刀・神職(無知なので特化が解りません;;)・修験(知人巫女さん)・鎧(自分)でした。てっきり齋藤家の知らない方ばかりの中にお呼ばれしたんだろうなーと思っていましたら、他は全員上杉w合戦でご一緒した方や普段お見かけしてる方ばかりでした。


 久々の根クエとあって、身体が鈍りきってましたね^^;最初は自分の極みが看破で消され、殴られシボン。何とか立て直そうと皆さん奮闘するも壊滅>< 本当不甲斐ない盾でしたね、、、


 しかし皆さんやはり上手い方ばかりなので修正早いでしたね。2戦目は開幕も安定し、軍学さんと忍者さんのばっちり決まる沈黙。僧さんの手厚い冥護と回復。神職さんには英明・援護射撃で助けられ、薬師さんから愛が込められた回復を何度も受け(思い込みですハイ) 刀鍛冶さんと自分がきちんと1・2をそれぞれ釣り、要所要所では軍学さんがみねを、忍者さんが痺れを、神職さんが子守りや神気撃を、薬師さんが呪詛や混沌を的確にこなし、安定した後3>4>5>7>2>6>1と無事撃破。丁度終わった瞬間丹が切れましたw


 やはり武将や☆・根クエ等は経験がありスキルがある方がいると安心できますね^^ サポートが上手くいくと無事撃破出来るなぁと痛感した1日でした。自分も今後装備を整え(陰陽さんから薙刀借りてましたw)、早くスロを増やさないとお誘い頂いても迷惑掛けるだけになってしまうのも実感しました、、、


  
posted by 聖 at 01:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

熱い戦い

 皆様今晩は、聖です。


 今日ひとつ目の試験である「保険募集適格性再認証試験」を無事?終了して、ソフトバレーで使用している小学校の体育館が学芸会準備の為しばらく使用不可なので、帰宅後ひさびさまったりインする事が出来ました。


 信長の方は知行確認をして、連射コントローラーが壊れたので採取作業もままならず、またも筧で越中ソロを少々行い、その後PSUに移行。インするとHIMAさんからメールが届いており、環境が快適になったとの事で何よりでした^^ その後島さんに対話メールを送ると、リニアラインのSを周るのでご一緒如何?とお誘いを受け喜んで参加w 島さん・IGさん・HIMAさんとNPCでSミッションの周回を始めました。


 最初はデル・ジャパンのメギドに死傷者を多数出していましたが、皆さん順応が早くお強いので死なずにクリアも何度かする事が出来、PAのカケラも手に出来ました。日付変わるまでは島さんが光っていたのでレアアイテムもそこそこ良い確率で出てましたが、日付変わるとPT内で誰もが無印w 最近自分(ビースト・男)が光ってるの見たことありません、、、


 その後、ロトさんが加わり火力も増し快適に周っていたのですが、自分の不注意によりメギド食らって即死>< しかも2度、、、 最後の最後までご迷惑を掛けまくってました^^;またご一緒出来る時までには少しは成長したいものです。久々熱く楽しい戦いに興じた1日でした^^
posted by 聖 at 00:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

