2010年05月06日

トラウマ払拭?

こんばんは。GWもあっという間に終わり、明日からまた仕事。休み明けは何かと予定が満載で忙しいんだろうな、、、

予定日が近づいてきたので、連休中に嫁さんを実家へ送り届け出産に備えさせて、ひと月でまた独身生活に逆戻りしてしまいました。GWは部屋の大移動と片づけに追われましたが、未だすっきり片付かず一人で毎日コツコツ作業が必要ですね。

さてそんな中信長は、倉庫整理を兼ねて久々生産に時間を費やしていました。薬師や刀は九州を進めていないので目録が無く一時中断していましたが、新章になり目録が手に入ったので貯まりに貯まった材料を消化すべく2アカを駆使して減らしていきました。まぁ金策にもなるので時間さえあればどんどん進めていきたいと思います。

今日はメンテ明けで、また各キャラで評定をこなしていたところ、朝霧さんがイザを開通させるとの事で、僧兵をお供させてもらい犬〜イザまで一気に進めて参りました。

Nol10050503.bmp


過去の記憶では黒を並んだりキャンプして倒したり、伏においては何度やってもメンツを代えても倒せず、当時属していた固定の党首と大喧嘩になりそのまま手つかずの状態が続いていたトラウマの相手でした。

しかし今となってはあれ?こんなものか?ってくらいスムーズに倒し、
中途半端のキャラで凶イザへの道が開けてしまいました。これも隊長・ぷーさんの強さを筆頭に朝霧隊のめんばーのおかげに尽きますね。本当有難うございました。ただ、野良で狩りに出るにはもう少し装備をまともにしてからじゃないと無理だろうなぁ^^;

明日以降は、久々鍛冶と僧兵が鬼門で3000貯め覚醒がモリモリ上がる状態なので少しでもまともになるよう狩りに励みたいですね。また、生産の楽しみも復活してきたので、金策兼ねて生産にも励みたいですね。

時間の許す限りw
posted by 聖 at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

新章での今

ブログの更新が途絶えてから早半年。新章が導入されひと月半が経過。相変わらず細々とインを続け現在に至ります。

争覇もろくに極めないまま、新章に移りどんどん中途半端な状態が続いており、モチベーションも上がらないままこのままフェードアウトかなぁとも思った時期もありました。

昔から苦楽を共にした仲間も月日が流れると共に引退し、知人欄がどんどん真っ黒に。一門が実装されましたが初めは何処に属するでもなく瓦の日々が続いてましたね。

そんな中、2人の方が自分を気遣ってくれその一門に入れて頂く事によりここ最近は昔の様に日付が変わって夜遅くまでプレイを楽しむ日々となっておりました。次の日の仕事はかなり辛いですがねw

今回はそのお世話になっている2人の紹介も兼ねて更新をしようと思います。

まずメイン(最近は自信を持てない半端ですが)の鍛冶がお世話になっている一門「朝霧隊」その筆頭であります 朝霧絢水さん 群雄では有名人で、今現在は上杉家に戻られましたが、以前北条家におられ主に合戦で対人で立ち回りよく武将徒党やN狩りで動いていた自分はボコボコにされていた記憶がありますw古くからプレイされ顔も広く人望もあり、島さんとも古くからお付き合いがあり、それもありお声を頂き行動を共にさせて頂いていました。

先日は齊藤家との合戦で本陣祭りに朝霧さんの3アカと自分で参加し、安藤>明智とはしごし久々本陣を楽しんできました。救援で入って頂いた方々も超有名人ばかりでちょっとドキドキしながら必死になって盾していました。

続いて、忍者と僧兵がお世話になっている一門「うさぎ」の筆頭であります らぷんつぇるさん 最近はこの名前も知れてると思いますが、うっきー事卯木みことさんです。こちらも群雄では有名人で、今は武田家に属されていますが、上杉時代でも合戦では恐ろしいくらいの立ち回り取り付きで陣を取り戻していましたね。武将・ボス戦においては頼もしい存在で、鍛冶の凶イザの攻略もお声を頂き進めさせて貰いました。みことさんも古くからプレイされていてその行動力と世話好きによりお仲間が沢山おり、こちらもまた島さんとも知己がありますねw 口が悪い?のが愛嬌ですが、本当に周りを気遣いいつも自分がふらふらしていると見つけて声をかけてくれるのが本当嬉しい限りです。

みことさんとは先日鬼門比叡山の伍色の試練のボス 荒法師良明坊を2アカで参加させて貰い、指示の元 7>1>5>6>4>3>2と危なげなく倒し、いつもは雑魚狩りや放置で箱を頂いてましたが、初めて自分で達成させて貰いました。

やはり、武将やボスを倒し絵巻が埋まったり、倒した功績が残るとプレイしていて実感が沸きモチベーションが上がりますねw


今月はいよいよ第一子誕生の予定なので、ますますイン時間は削られていくとは思いますが、暇を作り少しずつでも楽しめればと思っております。

また、このブログも日記がてら過去のプレイを懐かしむ為にも他愛無い事を出来るだけ綴って行きたいと思います。

今回は長くなりましたので、もう一つ属している一門 た のお話はまた次回で^^;

posted by 聖 at 11:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

久々登場

 皆さん今晩は、聖です。



 いやー、最近めっきり冷える事冷える事、、、峠はすっかり色づいて紅葉が見ごろになってきましたね。


 実家では両親共に風邪でダウンしてるとの事でして、まだインフルでは無かったのですが早く治って元気になって欲しいものです。


 
 自分は先週末からまた多忙なスケジュールで動いてました。



 金曜は会議で札幌へ。その後戻り夜は歓迎会→二次会で午前様。


 土曜は朝5時起きでまた札幌の病院へ。済ませた後は結婚式場へ向かい音出しチェックとリハーサル。そして式本番でのキャンドルサービスで生演奏。かなーり緊張しましたがクレームも無かったのでまぁ無事終わったのかと思います^^; 夜はまた打ち上げで飲み。膝が痛まない事を祈ってましたw


 日曜は嫁さんは親友と札幌で会うとの事でホテルから駅まで送って行き、自分はいざ出陣!!ここ最近優柔不断と熱くなりすぎで負けが続いていたのですが、「めぞん一刻2」で久々勝ちました。プレミアを携帯で撮りまくり堪能し結婚式代と飲み代を稼ぎさらに負け分も少し取り戻しました^^b その後は嫁さんの実家に泊まり、嫁さんは疲れて早々に就寝したので、義妹とドラクエをしたり、お父さん・お母さんと雑談をしてまったり過ごしました。


 月曜は午前中に自宅に戻り、午後からは書記局に籠り会計監査に備え書類作りに勤しんでました。煮詰まったので目処をつけて帰宅し、部屋を片しまったりTVを観てました。


 久々PCを立ち上げ、信長にインするも特にしたい事も無いなぁと思っていたのですが、海1馬→イカの盾募集があったのでサクっとお手伝いをして放置。


 その後、倉さんから対話を貰い暇をしているとの事で、上杉知人を集めてTDツアーに赴いてきました。


 メンバーは倉さん(法・刀)ののさん(能)ツキミさん(密)ずんださん(術)そして自分は修験と武士で参加しましたw


 最近はタイトル通り鎧と僧兵しか稼働してなかったので、鎧から装備をはぎ取り武士へ。薬師は瓦で修得してる時のへもい装備で寄生させて貰いました、、、


 修験のLVが低い(54)せいもあって、旧TDばかり(鶯谷・龍爪・婆娑羅)でしたが、皆さんかなり強いのでサクサクと時間を感じず全部きっちりクリアし、おまけに薬師・侍共に紙片を集め目録ゲットにまで至りました。本当に皆さん感謝です><


 たまには気分転換で他の職も楽しいけど、もう少しまともな装備作らないと知人はもとより野良ではまじで怒られそうだな、、、


 明日からも何かと忙しいのでまた週末にでもゆっくりインしたいなぁ、、、って週末は観楓会だったw



 ってもうこんな時間か@@ 寝ますね、、
posted by 聖 at 03:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

瓦の日々から川中島へ

 皆さん今晩は、聖です。



 北海道も夏らしくなってきましたが、なんかスッキリしない感じの天気が続き、体調の維持が難しい日々でした。



 さて、信長は聖の腕力装備(頭・胴・武器)を作り、反撃仕様にして凌牙との2アカでタイトルに添うべく瓦に勤しむ毎日でした。


 2アカで瓦をクリアした後は、聖でカルラと天翼竜を。凌牙はアタッカーとして初めて耳ノックデビューしたりして、それぞれ62・61を目指して取り組んでいました。


 凌牙は腰装備も手にいれる事が出来、後はもう少し友好を貯めて腕装備が手に入れば少しはまともに立ちまわれそうです。



 昨日から川中島が始まりましたが、歓迎会があった為初日は不参戦。


 今日は真田からメールを貰い、仕事を慌ただしく片づけてから参戦。速攻本陣へ向かい、高坂→馬場と撃破し真田(幸)に付こうとしましたが割られ断念。その後は後詰副をやったり、村上→真田(信)を倒し、最後に真田(昌)へ向かいNに絡まれ解散しました。



 NのLVが上がり、絡まれる確率があがったので、自前の囮が結構役に立って嬉しかったなw


 明日からの大決戦。参戦したいけど色々とあって微妙です、、、



 その前に今週最終日。推進会議があるのでまた胃が痛くなってやられるんだろうなぁ、、、
posted by 聖 at 01:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

瓦 時々狩り、、

 皆さんこんにちは、聖です。


 今年度も残り僅かとなり、各職場で人事異動の内辞がでる頃になりました。うちの職場では一番動かないと思われてた方が異動となり、ほぼ変わらぬ面々で新年度のスタートを迎える事になりそうです。ちなみに相方は残念ながら異動出来ず、4月以降も引き続き週末婚となりますたw


 北海道もやっと春めいて、お祝いのカタログで貰った自転車がそろそろデビューする日も近づいてきました。最近はバドミントンで汗を流す日が増え健康的な生活を送っております。



 さて、そんな中信長はと言いますと、知人との時間がいまいち合わず、主に瓦板をやって知行をいじって終わる。と言った日々が殆どでした。


 そのおかげで、2アカ目の刀と僧兵が54となり、次の合戦では微力ながら使えるかな?って所まできました。まだ上級・特化共に中途半端なので引き続き瓦で経験と修得を上げていかなければなりませんね。


 メインの鎧は、やっと装備を作り直し生命が6000を超えまずまずのスペックにはなりましたが、他のキャラで組む際に色々な鎧鍛冶さんを見ますが、上には上がまだまだいるのでもっとお金貯めて装備を一か所ずつでも変えて行ければと思います。


 先日、久々佐賀1ノックに参加してきたのですが、珍しく鎧2での構成でした。


 しかし、その鎧さんが雑魚戦で全く動かず白いまんま。
 あれ?落ちたのかな?と思いきや、戦闘後は直ぐに終了する。
 次の戦闘でもまた同様、、、


 たまらず「○○さんいますか?」と一言投げかけ
 

 しかし、無反応


 その後やっと口を開いた時にびっくりw


 党首との打ち合わせ(問い合わせ)済みで、雑魚は行動(入力)しないって@@ 


 その方が言うには効率重視だと鍛冶の行動が邪魔らしいのですね。


 しかし自分はその方の様なスペックに自信がありませんので、きっちり釣れてないと安心しないのですよw


 他の党員も初めて聞いた方が殆どでした。


 まぁ、久々のノックだったので色々変わった事は実感しましたが、やっぱりめぐみさんのブログにある様、コミュニケーション不足はいけないですね、、、 自分はそういう方は苦手です^^;


 今後も瓦中心にぼちぼち生きていきますw


 
posted by 聖 at 17:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

念願叶い

 皆さん今晩は、聖です。


 今週は雪・雪・雪と1月と2月が逆なくらい真冬モードで除雪に追われヘロヘロになってました、、、 

 まぁ今月末に温泉&スノボ旅行があるので、雪の状態は良くなったのが救いですかね^^


 
 さて、信長ですが、先週は合戦ウィークと言うべく復興戦も含め各地で合戦が起こってましたね。上杉家も北条家との合戦でした。今回はお互い援軍無しの熱い戦いでしたねぇ。


 第一陣の夜は上杉1:北条3.5くらいの人数差で今回は陣取も熱いなぁと実感してました。


 今回の合戦では月・火が前の職場で入れていた計画年休だった為、兼ねてからの野望を胸に色々な党首の下武将徒党として微力ながら動いておりました。


 
 兼ねてからの野望とは?



 そう、手柄ランキングで掲示板(20位以内)に載ることでした



 かつて、固定徒党として動いていた時(2〜3年前)くらいも、仕事の兼ね合いもあって、最高が22位(手柄10000弱)で、あぁ今後も載る事は叶わない夢だなぁと思っていました。



 しかし、今回は第1陣から陣取に参加し、金・土の大決戦は私用で参加出来なかったものの、日曜の大決戦を含め陣取に奔走し、休みをフル活用し、見事掲示板に載る事が出来ました^^連れ出してくれた党首の方々に本当に感謝です。



 これで思い残す事は一つ無くなりましたね



 まぁ、今回の合戦は勝利に終われましたが、今後はまた厳しい戦いが予想されるので、スキル・スペックを上げ2アカを駆使して次回以降も尽力出来ればと思います。両家の皆様一週間お疲れ様でした。





 しかし、暇な時間があれば倉庫の整理をしなきゃなぁと思い数か月。
モバの課金一回停止しようかな^^;材料で倉庫が壊れそうです;;
posted by 聖 at 20:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

やる事いっぱい

 皆さんおはようございます、聖です。



 ここ2日、雨模様で気温の高低が激しく体調の維持が難しい時季でした。風邪も流行ってるらしく、注意が必要ですね。




 さて、争覇の章がスタートしましたねw 皆さん遅くまで取り組み寝不足の方が多いみたいですね。自分もそんな中の一人ですが^^;



 初日、昼休みにアップグレードを済ませ、帰宅後速攻インしようとすると、辞書ファイルがなんちゃらこんちゃら、、、 知行産物・名物は案の定売り切れでしたorz



 その後、両替でうろうろしてた所、お声を頂きいざ九州へ



 堺→南蛮街→鹿児島へ


 着いた先は島津家居城 鹿児島城


 装備を整え、耳川へ出陣!


 いやー、マップも敵もドロップも、全てが新しいので何やっても楽しいw


 徒党が良い(演舞・術忍2・雅楽・神通・武士・鎧)ので、サクサクをクエを進めて行き、あぁ意外に楽にクリア出来るなぁと思ってたら、緊急メンテ;; でもその時間内に最後のボスを倒せるなw @1だしと、思って油断した瞬間




 幻夢波動〜?(何度もくらったのに覚えてねーのかw)




 ってのをくらい、生命ほぼフルの徒党が全滅、、、 一瞬何が起きたのか解りませんでした。




 メンテ明け、同じメンバーで挑むも前述の技をくらい何度も壊滅。気合がフルの時にだけくると思っていたら、9割くらいでも発動してまsたね;; 


 そして5度目の挑戦で無事撃破! 特化目録を手にする事が出来ました^^


 
 年度末で送別会や昇進祝いの飲み会が多々あったり、今週末も職場で一泊の映画観賞+焼き鳥ツアーがあるので、ゆっくりプレイ出来るのは日曜の午後から夕方になりそうですね、、、



 今後もクエ・生産・名勝巡り・潜在稼ぎetc 楽しめる要素いっぱいなので、お暇が合う方どうぞご一緒下さいな♪
posted by 聖 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

争覇の章を目前に控え

 皆さん今晩は、聖です。



 ここ最近、北海道でもめっきり春めいてきて、穏やかな日々が続いておりました。今年は雪解けも早く過ごしやすい3月ですね。



 今日は久々何も予定の無い休日だったのと、新章を目前に控えブログの更新でもと思い、久々滞ってたマイブログを開きましたw



 争覇のアップグレードチケットは両アカとも課金を済ませましたが、正直情報については知人ブログを巡ってちょこちょこ朧ろげな物を収集するに留まり、ほぼ無知の状態で楽しもうと思ってる次第でした。



 しかし、クエにしろ生産にしろ、破天もままならないのにまた新章へ。無駄にインして時間は過ごしているのですが、今後どうなる事やらw



 さて、暫く放置してたので、今後の活動目標も含めキャラの近況を綴ろうかと、、



 聖 〜 空2到達後クエ放置 イザも本体を残し放置 空1・2で狩りを重ねやっと基本潜在が100を超える。合戦でも鎧はあまり必要とされないが、意地でスペックを上げ奮闘中。こっそり”ぶちかまし”を入れ武将を転がすのが生甲斐かもw 今後も装備・潜在を充実させ頑張ろうかと。



 筧 〜 低LVのPL役をしてるうちに、空すらいけないのに60になってました、、、 そんな中、最近復帰した知人のクエ手伝いに便乗し、魔龍・イカを倒しやっと空へ到達w しかし装備がへっぽこ(未だ小刀w)な為、まだデビューは先になりそうです;; 争覇で暗殺マンセーの声が多いけど、どこまで活躍出来る事やら 上杉→朝倉→伊賀とまたも転々とした人生を。



 柳 〜 相変わらず丹・粉職人 たまに合戦でレアポップ 聖・筧と同アカの為、余程必要とされない限りひっそりと生きて行くかと。



 幻馬 〜 地味に成長し、知人の助けもあり空1までクリア。海2をクリア目指してLV・潜在上げ。イザも本体を残すのみ。装備の新調も不可欠。筧と共に伊賀へ。



 凌牙 〜 PLを中心に僧兵の道へ。楮が終わりやっと連撃が目の前に。しかし争覇にて物理(特に僧兵)が乙って話が多々、、まともなアタッカーが欲しくてコツコツ育てたのに;; やっぱり術忍か召喚ですかorz



 中身 〜 新年度を目前に控え、新たな目標を掲げ精進中。そろそろ転勤かなぁ、、、 環境が変わったら引退も余儀無しでしょうね。違う意味での環境の変化も今後ある、、、かもw



 と、以上こんな感じでした。



 今後はあまり内容を考え過ぎず、まめに更新して行ければと思います。
posted by 聖 at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

充実した信onの時間

 皆さん今晩は、聖です。


 相変わらず北海道の自分が住んでる地域では毎日氷点下の世界。今日も会社の自分の車のエンジンが掛かりませんでしたw 灯油が高いんだから早く寒さが和らいで欲しいものです、、


 さて、ここ最近はタイトルに沿うべく、鍛冶での行動が多かったですね。



 天馬さんが今月一杯でまた休止されるとの事で、さな・鹿さんと共に色々なクエを進めたり、合戦を楽しんだりしてました。




 ・空1蛇→空2狩り
 
 ・四神→若雷→三輪山にて菅玉取り

 ・休みに1日で犬〜大雷まで撃破(これは武士にて参加)

 ・☆5〜7までクリア

 ・休みに合戦を朝から晩まで1陣徒党で堪能
 (家老試験のお手伝いが出来良かったです^^)


 以上な感じで楽しめました^^



 天馬さん、また戻りご一緒出来る日を楽しみにお待ちしております。


 レコバたんも落ち着いたら戻ってきてねー



 今回、鍛冶の装備を新調するのに全キャラの財産を使い果たしたので、暫くは満杯になってる倉庫整理兼ねて、ひっそりと生産に精を出そうと思いますw
posted by 聖 at 22:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

川中島再び −1陣・2陣−

 皆さんこんばんは、聖です。


 
 北海道では今週大荒れのお天気で、例年より早く根雪になるくらい積り真白です;; 一昨日・昨日は30cmの積雪+路面圧雪アイスバーン+吹雪で視界0mの状態で運転がとても危険でした>< 事故が多発して、警察も救急もフル出動でしたね。
 
 おまけにインフルエンザが流行ってて、気温の急激な変化もあり体調も日に日に弱ってきておりました。明日から3連休だってのに、、




 さて、川中島は無くなるのかなぁ?って思ってたら、メンテ明けから攻め側としての川中島が始まりました^^ 前回の反省を踏まえ、鴻の装備を揃えたり、修得は済ませたのですが、いかんせんまた準備不足が否めない開幕でした。



 
 第1陣は帰宅後インし、キャラを合戦場へ移動すると、レコバさんからのお誘いを受け開幕から徒党で行動する事に。鴻の中老試験が発生していたのでこれは良いチャンスだと思っておりました。

 党員を探している所、薬師がいないとの事で開幕時間も迫ってる事もあり、しょぼくて良いなら2アカ出す?と何気ない一言を言ったのが間違いでした、、、 
 
 焦って準備し、装備を受け渡しいざ出陣と思った矢先に、、、えぇ、、、学習能力無くて、、、本当、、、、すみません;; またも要の水を所持しておらず、小荷駄で仕入れてから遅れて出陣。

 それが尾を引いたのか、結局一度も取り付けずに終わりました;; 囮の役割や敵の注意を引く役割になったと思いますので、まぁ無駄では無かったと。皆さんすみませんでした。

 その後、解散し甘粕奪還の栗原のコンバで運良く取り付け、無事鴻も中老となりました♪ 所属は聖と同じく斉藤でした^^





 第2陣は昼休みに家で休憩中にイン。鴻で仁科コンバに参加し、気づけば先頭で槍にw えぇ、囮の役割をちゃんと果たしましたよ;; 先頭だと焦って別なの叩いたり、叩けなくて絡まれますね>< まだまだ未熟です。

 その後、勤務終了後帰宅してイン。かなり押されていたので防衛しつつコンバに参加。コンバの待ち時間に抜け駆けを倒して、その後仁科に先頭で取り付き。防御極意入ってないから折れたらどうしようと思いつつ、直ぐ7揃い難無く撃破。

 その後留さんからお誘いが。久々、留さん・雷牙さんとご一緒に武将に行くことに。長尾奪還の信廉に向かい、留さんの巫女が割れるものの巫女さんが救援にきてくれ無事撃破。一昔前を懐かしみながら楽しんでました。

 最後は解散しコンバに戻り、初鹿野・仁科・浅利とチャレンジするも満員だったり、またも先頭でてんぱって叩けなかったりもあり陣が終了するちょっと前にログアウト。何とか引き分けになりましたが、かなり押されて危険な状況でした。



 次の陣も遅くまで出来ないとは思いますが、出来る限りの助力に努めたいと思います。でも、本当に頭痛くなってきたなぁ、、
posted by 聖 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

知人の復帰

 こんにちは、聖です。



 北海道の自分の住んでる地域ではとうとう冬が本格化し始め、今朝は出勤で家のドアを開けると一面真っ白でしたw 長い冬の開幕ですねぇ


 
 さて、リアルは来月のライブに向けての鍵盤練習とこれまた来月に行われる試験の勉強に励む毎日でした。何度も言う様に自由になる時間がもっと欲しいですねぇ、、



 信の方はと言うと、鴻の装備を自作、また市で買い最低限揃えました。宝玉は貯まってたものを鍛練し、主な装備に生気3を付けいい感じなのですが、お金を使い過ぎて付与まで手が回らない状態でした;;
真剣勝負を覚えるのを兼ねてお金を稼ぎつつ、一ヶ所ずつ埋めていければなぁ。



 前回の川中島合戦の勃発や今行われている帰参者キャンペーンもあって、春日山には懐かしい面々が多々復帰していますね^^ 天馬さんや雷牙さんや夜焚さんなど、合戦を主にご一緒して楽しんでた方々が復帰するとテンションやモチベーションが上がりますね^^


 自分個人としては合戦で華々しい活躍やこれといった実績・功績も無いのであまり言えませんが、是非川中島を継続したかったですね。会議での評決の際は回避に決まるだろうしと思って、どちらの票も入れずに静観してしまいましたがね><


 やはり、このゲームは合戦があって他の方々と協力したり対峙したりと楽しめる要素があると思うので、またユートピアに戻るのであれば、本当に移籍なども視野に入れて考えないとなぁ。知行さえなければ、また筧を流浪の旅にでも出せるんですがね、、、


 まぁ現状で楽しみを見つけて来たる合戦まで自己鍛練に励もうっと
posted by 聖 at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

川中島中盤〜終盤戦

 皆さんこんにちは、聖です。



 一週間合戦お疲れ様でした。日夜奮戦された方々に敬意と感謝で一杯です。結果として3勝8分。やはり心強い面々が多々力を発揮した結果なのでしょうね^^自分も暇を見つけてはインし囮、防衛、コンバなど勤しんで微力ながら楽しんで参戦してました。



 日曜は文化祭のバンド演奏と打ち上げの為、夜にちょこっとイン。少数で組んでマゲっつしたり防衛したり。

 
 月曜は帰宅後ねーちんに誘われ徒党で行動し、奪還(三枝・浅利)を倒し、左後副の飯富に挑むも鴻が使い物にならず敢え無く敗退;; ご迷惑を、、、

 昨日はTAのメンバーに混ぜてもらい対人。鉄砲の怖さを実感しました。



 以上な感じで過ぎ去った一週間でした。



 自分としての反省は筧と鴻の装備新調とスキルアップを図らねば全く使い物にならんという点。これに尽きますね、、、


 鴻が試験発生まで進めておけば中老になれてたのが残念です。まぁこれはまた次回の合戦で^^それまでに修得終わらせないと><



 次の合戦まで皆さん鋭気を養い、準備万端にし、また一丸となって勝利を掴み取りたいですね^^本当にお疲れ様でした
posted by 聖 at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

川中島序盤戦

 皆さんこんにちは、聖です。



 11/7の開戦予定が早まり、遂に川中島決戦の火蓋が切って落とされました。上杉のみなさん、徳川家・本願寺家の援軍の皆様、また物資支援等して頂いてる織田家の方々、本当日夜お疲れ様です感謝です。



 自分も水曜日は帰宅早々各キャラ準備を整え、いざ信濃へ。



 第1陣は聖でコンバインや防衛に勤しみつつ、中盤からはレコバさんのお誘いもあり徒党で動いておりました。しかし人数の多い事多い事w夜中でも200人は下りません^^;

 
 お互い陣を取りつ取られつの拮抗した攻防で、何とか右中奪還の小宮山を倒し助力しました。





 第2陣は、昼休憩の時間にインして筧でコンバイン参加。土屋に取りつくも術は通しまくるわ、アタッカーとしては火力不足だわ、勝てたからまだ良かったにしろご一緒した方には多大なるご迷惑をお掛けしました。旗だった鍛冶さんに「治身がぶのみしたぜ」とチクり言われるのも当然ですね;; お見かけしたらお返ししますのでお許しを。



 その後仕事を終えイン。すると知人欄に懐かしい名前が光ってますw中身が違う方かな?と思って声掛けた所ご本人でした^^以前、自分がご一緒させて頂いてた合戦固定の党首でよく合戦場に旗を忘れて通過した際に「○○○った><」とか私設で名前がよく流れますね^^;防衛しつつ昔話を語り懐かしんでました。夜はバンド練習があった為、帰宅した時には終了間際でした。



 自分は前哨戦に全く興味が無いので、その間は部屋の片づけや飯、そして鍵盤練習をこなし、いざ1:30〜の第3陣へ。この陣は筧と鴻で防衛に勤しんでおりました。しかしながら手際良いコンバインと副を倒した後の梯子など、改めて武田・今川の合戦巧者ぶりを実感させられました。しかし、全く何もしないよりはましだと思い、1人1人こつこつ倒していました。



 4日の文化祭での発表が終われば合戦により集中出来ると思います。大した力にはなれませんが、出来る限りの助力を合戦終了まで続けたいと思います。




 皆さんこの一週間頑張り、そして楽しみましょう^^
posted by 聖 at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

キャラの脳内

 皆さんこんんちは、聖です。



 今日はちょい乗り遅れ気味ですが、前に行った脳内メーカーの結果なんぞ載せてみようかと。とりあえず最近動かしているメインキャラを晒します。以外に当たってるかもねぇ、、、



 まずは1st 聖

脳内(聖).gif





 次に2nd 筧

脳内(筧).gif





 最後に4th 鴻

脳内(鴻).gif



 リアルは凹む結果だったので載せません;; まぁ当たってるから余計に、、、ね
posted by 聖 at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

合戦を振り返って

 皆さん今晩は、聖です。


 お盆が過ぎ、涼しくなって過ごしやすいなぁと思ったのも束の間、また蒸し暑い日々が続きさらに明日以降暑くなる予報。残暑厳しいですね、、


 上杉家・援軍の徳川家・本願寺家の皆様一週間本当お疲れ様でした。結果は全陣引き分けと一進一退の攻防を繰り広げた形になりましたが、昼夜を問わず頑張った方々あってこその結果であり、本当この一週間大変だったと思います。


 自分はまず武将においては以前の様に固定も無く、また戦法も徒党によるものより、コンバイン方式が多かったので、それに乗じて参加して何度か倒せました。取り付けなくとも囮の役目を果たしていたので少しはお役に立てたのかな? 薬師が中老試験発生してたので何度かチャレンジするも取り付けませんでしたw こちらはまた次回。


 次に防衛においては、コンバイン主体なのでとりあえず来た馬を連射して数体撃破するしか出来ず、殆ど意味を成さなかった気がしました>< 一応、武士が叱咤激励を覚えたので切れてる陣を見つけては勤しんでおりました。


 最後に対人・マゲですが、忍者・武士共に中途半端な装備・技能だったのと、久々の合戦で焦ったりもあり、何度返り討ちにあった事かw 何とか、武士の目付試験分のマゲを稼ぎ、無事小笠原隊の所属となりました。



 感想としては、今川さんは巧い・強い・早いと痛感しましたね。次の合戦までもう少し色々成長させ、お役に立てる振舞いが出来ればと思います。



 聖−127位 筧−191位 鴻−199位 と、納入する暇が無かったので良かった結果でしたw

posted by 聖 at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

久々の自国合戦

 皆さんこんにちは、聖です。



 全国各地おかしいくらいの暑さですが、皆さんちゃんと水分補給して乗り切ってますか?自分は13〜15日まで地元の夏祭りでかなりのビールを摂取してましたw もう暫くアルコールいりません、、、



 夏祭りでは町内会対抗のカラオケ大会に出場したり、毎年恒例のバンド演奏をしたりと充実して過ごしてました。なかなか盛況で気持ち良く弾けましたね♪



 さて、夏祭り終了後帰宅しインしてみると、




 合戦キター




 知人欄を見るとみんな頑張ってる様子。みんな待ちわびてましたからねー自国合戦。



 早速、筧を走らせ三方ヶ原へ。




 すると入ってまもなくれーじさんからNのお誘いが。忍者より鍛冶が良いとの事で聖にチェンジして再度早馬で三河へ。岡崎に拠点を変え準備を整え三方へ。



 メンバーは豪勢な顔ぶれで、普通にN狩るだけでは勿体ないくらいでしたw



 合戦場は人が多くめっちゃ重かったですね、、



 最初、Nの予定でしたが、7vs7の対人して勝ったり、割られて叩かれ壊滅させられたりと対人メインで動き楽しみ、後半はNを狩りつつ中先奪還で武将をしたりと久々の合戦を満喫しました。



 しかし、当初開幕の陣は頂きかな?と思ってたくらいの戦果差だったのに、夜から夜中にかけての今川さんの反撃は凄まじかったですね。やはり合戦巧者が多々いてうまいなぁって実感しました。



 今週1週間皆さん存分に頑張って楽しみましょう^^自分も出来る限りの助力をしたいと思います。
posted by 聖 at 13:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

信8楽器1家事1の日曜

 皆さん今晩は、聖です。



 連日の暑さにとろけてやる気が削がれてますが、何とか頑張って過ごしています。本州の暑さに比べれば楽なんでしょうが、基本が耐寒仕様なもんで、、、w



 昨日は午前中従兄と連れパチをして楽しみ、夕方には明日行う総練習を兼ねた町内会でのミニライブの為の機材搬入。その後、久々小栗さんと焼肉を食べ活力を付けてきました。全部小栗先輩のおごりでゴチになってきました^^いつも本当すみません



 今日はいつもの起床時間に起き、洗濯やら部屋の片付けをしながらイン。赤!を見てると空1狩りの募集があったので対話。了承を貰い合流すると小栗さんも薬師で一緒でしたw 


 終了後、放置して楽器練習をしつつ採取でもしようかなぁとしてると、神楽坂さんから対話が。


 ね「武士道育った?」


 聖「いいえ、大して^^;」


 ね「じゃ今から育てに行こうか」


 と、お誘いを受け、神楽坂さんの寺社クエも手伝いつつ叢雲堂と浜名湖へ。人がいなかったので、小栗さんに対話を入れ神職と忍者を出して貰い、神楽坂さんの伊賀の知人陰陽さんを加えて7で向かいました。


 途中は強行で進み奥へ。妖土竜や風目鬼辺りから戦闘。まずまずサクサク倒し、その後は伏雷と鳴雷を。どちらも危なげ無く撃破。筧に小槌が出て、風雲の大鎧は神楽坂さんがゲットしました。その後浜名湖へ移動しクエアイテムをゲットし1丹が終了したのでひとまず終了。



 春日山に戻りまったりしようとすると神楽坂さんがそのまま陸1行こうかwとの有り難い申し出を頂き、鴻と小栗さんのクエを進める事に。でも鴻はまだ48で技能もスカスカ。大丈夫かなぁ、、、と思ってたら不安は的中でした^^;


 まず鎧は自分の技能(採取)ミスもあり3度目で勝利。続いて獏は旗変え忘れもあり2度目で勝利。改めて、自分のスキルの無さと技能不足を痛感しました。本当お手伝い感謝でした><



 その後、小栗さんは勤務の為落ち、神楽坂さんの知人も飯落ち。自分も洗濯干したり、軽食食べながら放置してると、イカ墨ノックの話がw 話がサクサク進み勿論自分もメンバーでしたw 


 鴻で会議に出つつ、結果6戦全勝。イカのトラウマから少し解放されましたw でも、武器などのドロップは勿論、箱からも良い物が全く出ないのは仕様ですかね、、、w 


 久々、信長を満喫した1日でした。



 お盆は何かとイベント続きで殆どイン出来ないので、また盆明けに^^


 空1の蛇をお手伝い頂いて撃破出来たので、@は水神倒して、念願の空2へ、、、、
posted by 聖 at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

潜在うまうま

 皆さん今晩は、聖です。



 ここ数日夏らしく暑い天気が続いて少々バテ気味^^;最初は快晴を手放しで喜んでいたのですが、寒暖の差が激しすぎて身体がついていきませんw


 そんな中、今日は来月のライブに向けての全体練習。環境センターも暑く体力がより削がれました、、



 帰宅後、かるくご飯(焼うどん+烏龍茶)を食べ、イン。



 知人欄を見るもあまり光ってません。光ってる方に挨拶し赤!検索。




 すると前回もご一緒させて頂いた忍者さんが空1狩の募集出されていたので即対話を。



 「ちょっと変わった構成でも良いですか?」との返答だったので、傾舞寄入れた徒党かな?と予測してたら、術忍+陰陽2の術徒党でした^^

 最初は党首さんも初めてとの事で不安だったのですが、これまた意外にGJw 最初の7だけちょっと時間掛った感じでしたが、その後はサクサクと^^ またこの構成でご一緒したいですね♪


 最近、野良で空1狩に赴いてますが、アタッカーもそれぞれで楽しいですね〜^^ 今日の様な術徒党だったり、武芸や暗殺のアタッカー徒党。はたまた僧兵2って徒党もありました^^この時は慣れていらっしゃるのと威力があり、かなりサクサク進んで400k稼ぎましたw



 キャンペーンもあり1丹〜2丹で潜在が上がります^^ちょっとずつスペックが上がっていくのが嬉しいです。お金も順調に貯まってきたので、石を買って装備新調してクエを進めたい所存でした。



 まぁ来週の試験が終わったら夏期休暇もあるし本気で取り組もう^^



 さて、これから勉強だ、、、
posted by 聖 at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

0%の嵐

 皆さん今晩は、聖です。



 
 眼鏡を新調し結構良い感じで気にいってたつもりが、職場の非常勤の方がクスクスと。なしたの?って聞くと、よりパパ度が高まって見える模様。えぇ、隠し子が2人いるのがバレましたかね、、、orz




 最近、聖は空狩りのお誘いやお手伝いを淡々とこなしていましたが、ふと昨日の手伝い終了後装備を見ると、、、




 兜・お守り・籠手・足装備・袋がことごとく0%に壊れました;; 道理で戦闘後常に赤く表示されるはずだよ。




 ちょっと前までなら、楽市で変わりを探して補充してたのですが、宝玉(生命3)を入れている為そうそう新調出来ない現状でした。さらに付与石も必要ですね。



 今はこつこつ採取・採掘>生産したり、知行を活用して資金を貯めている最中です。よりスペックUPして色んなブログで見かける防御850とか900までは厳しいものの肉薄出来るくらい頑張りたいものです。先は長いなぁw
posted by 聖 at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

東西戦折り返し

 皆さん今晩は、聖です。



 今日は職場で休みの方が多く慌ただしい1日でした。本当は勤務終了後、保険の講義があったのですが人数が少ない為延期となりました。また休日出勤とかになる予感が、、、



 勤務後隣町へサッカーの練習に出かけ、ちょうど終わる頃に雨が降り始め帰路へ。この雨で少しは蒸し暑さから解放されそうです。畑にとっても恵みの雨ですね。



 帰宅後、まったり知行を確認し島さんに挨拶すると、ふたばさん夫妻から誘われて大井川に行くとの事で聖で東西戦初参加してきました。



 先日、筧で久々武将をやったのですが、やっぱり術止めやら大変ですね、、バー読みはある程度大丈夫なものの、攻め過ぎて気合いが足らず肝心な時に術や呼び出しを通してしまいスキルの無さを露呈しまくりでしたw それでも多目5×2、小雀7、蜂須賀5を倒し良い経験となりました。



 今日も武将三昧で、山内6○>斉藤(利)7×>佐久間(盛)7○>新発田長敦5○>穴山梅雪6○ で終了




 めっちゃ楽しい時間でした。また機会があれば武将したいですね。
posted by 聖 at 00:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

