2007年01月02日

謹賀新年

 皆様明けましておめでとうございます、聖です。


 今年はどんな目標を持って取り組もうかしら?と漠然と考えつつ、気付いたら年を越してましたw 


 今年はかなーり珍しく、国道に雪が無い元旦を迎え、かなり仕事がしやすい1日でした。仕事も無事終わり、帰宅し部屋を片付けながら2アカを立ち上げインしてボーっとしていると、鴻の方に対話が。


 「TD行きませんか?」とのお誘いで、修得もしたかったので即答でお誘いを受けました。するとふとした話から金山に行きたいとの話が持ち上がり、20代の方もいたので、盾を付けますよーと申し出て聖をお守りにして久々金山へ^^


 初めての方もいらっしゃり、入り口付近でねずみやこがね虫を1丹狩り、経験・修得もそこそこウマーって感じでまったり楽しめました。



 その後解散し鉄堀りをしていると、咲夜さんから「お暇?」と対話を頂き暇な事を伝えると、龍隠門をクリアしに行かないかい?とのお誘いがw 自分は獏神に数回挑んだ事がありますが、敢え無く全敗、、、。是非クリアしたく喜んで参加してきました。


 2アカの方が2人いるので、絡まれやすいザコを狩りつつ、難なく中ボスへ。中ボスを無事撃破後、いざ獏神へ。


 開幕いまいち安定せず、死者を出したり全体魅了や睡眠をくらい出直そうとまで言ってたのですが、皆さんの上手さで互いをカバーしあい、6を落としひとまずの脅威が去った後は、7>5>1と倒し、その後忍者さんが知力装備から腕力装備に変え、殲滅のスピードを上げ無事1回で撃破出来ました^^ 僧さんの大往生に何度助けられた事か><b これで聖も無事陸2・海1に行ける様になりました〜。本当に感謝です



 装備も買い、スロも増え徐々に生まれ変りつつあるので、伏で止まってる根クエや☆3以降も今後進めて行ければ良いな。盾鍛冶がいないときは皆様いつでもお誘い下さい。


 本年も宜しくお願い致します^^
posted by 聖 at 00:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

大晦日〜一年を振り返って〜

 皆様今晩は、聖です。


 早いもので2006年も今日が最終日。よく充実して過ごしていると時間の経過が早く感じると言いますが、自分はそんなに充実してるとは思えないのにあっと言う間に日々が流れて行きますw 特に30代に入ってからはめちゃくちゃ早く感じますね、、、


 今年一年を振り返ってみると、仕事はそこそこ頑張りお客様の信頼を得る様努力し、趣味であるバンド活動やサッカー・ミニバレーなどのスポーツに精を出す一方、友人・先輩の結婚や出産の幸せを祝いつつ自分は相変わらず変化が無いw といった感じの一年でしたかねぇ


 今年一年の思い出・出来事BEST3を上げるとすると、


 3位は「親父が救急車で運ばれ母さんと2人で騒然とした事」

 
 親父は仕事がバリバリ出来て頼れて、自分と違って格好も良く尊敬出来る存在で、自分は一人っ子の為兄の様に遊びも色々と教えて貰ったりと、今でも仲良く2人で飯食べたり遊びに行ったりもします。

 その親父も今年めでたく退職を迎えました。それでフッと気が抜けてしまったのか、脳の調子がいまいちで記憶障害になり、一時は脳梗塞の疑いもありました。幸い大事には至りませんでしたが、定期的に病院に通い、薬を毎日飲まなければならない状態になってしまいました。周囲からは孫を見せて活力を与えるのが一番と言われ、来年は真剣に前向きに頑張ろうと考えたりもしてました^^;


 2位は「念願の新車購入!!」


 就職して初めて自分の車を持ち、それを大事に乗り愛着も沸いていたのですが、約6年乗り、マフラーが錆びて根元が折れて直管状態になったり、タイミングベルトの音がおかしくなったりと所々で悲鳴を上げてきたので、ついに決心して3月19日に新車を購入しました♪ 

 車種はホンダのEDIX(エディクス)という車で、前3人・後3人の6人乗りの車です。あまり皆さん馴染みの無い車だと思いますw 横幅はオデッセイと同じくらい広いのに対し、縦幅は前車のインプレッサワゴンより短くかなり小回りのきく車でした。周囲からは家族もいないのになんでこの車にしたの??と多々ツッコミがありましたが、自分は車で道内を旅するのが好きで車中泊も可能な車が欲しかったのと、バンドメンバーが自分を含め6人と言う事もあったりと人を乗せて走る事が多いのでこの車に決めましたw 

 装備も充実していて、ディスチャージのライトはとても明るく、HDはCDの変える手間が省けてとても楽ちんですね。他は雪国ではかなり重宝されるサイドミラー熱線とスターターも付け、見た目の格好良さもちょこっと求めテールゲイトスポイラーなんぞも付けました。かなり気に入って乗りまくり、まだ一年経過してないのにもう1万5000km近く走ってます><



 そして1位は!!「信の知人とオフで会った事(+修学旅行以来の東京へw)」



 まずは昨年の12月に上杉家の知人陰陽さんのお子様が生まれた際、半分冗談で学資保険の勧誘をした所、「ここ(北海道の北端に近い町)まで来るなら入ってやるぞーw」との申し出を真に受け、「あ、是非伺います!!」とかなり厚かましい事を言い、今年の4月に実家から往復16時間掛けて会いに行って参りました〜♪

 信の知人とオフで会うのはリアル先輩の小栗さん以外初めての事だったのでかなり緊張して心臓が飛び出しそうでしたが、とても優しく気さくな方で一瞬にして和み楽になりました。奥様も素敵な方でいい感じのご夫婦でした^^ チャットでお話する感じって結構オフでも通じるものがあると思いましたね。 お子様もとてもめんこかった〜。子供って本当いいですね。

 こちらからお願いして加入してもらったのに、豪華なご馳走でもてなされ大変恐縮でした^^;毛蟹やホタテ他の刺身を一杯ご馳走になり、お土産まで頂きました>< 信の中でも外でも世話になりっぱなしです、、本当に有難うございました。



 次に、今年の夏休みこそ本州へ進出!!と心に決めて計画をしていたところ、島さんが「東京に来たら案内しますよー」といつもの様な心遣いを申し出てくれたのに甘え、8月3日に千歳から飛行機で東京へおのぼりさんしに行ってきましたw

 そこで島さんが折角だからと島さんのリアル知人である虎猫さんに声を掛けてくれて会える方が増えて嬉しいなぁと思っていたら、鎌さんもこの機会にと名古屋から自分に合わせて東京に来てくれる事となり、さらには島さんが華にお声を掛けて奈奈さんまでご一緒してくれる事になり、ちょっとした小オフ会みたいな感じとなりましたw この事をぁっぉさんにも行く前に話したら来てくれるって事になり、心ウキウキの状態で飛行機に乗ってました☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆

 やっぱりチャットで普段話しをする感じと同じで皆さん想像通りの素敵な方々でしたね。自分はどうだったか解りませんがw(リアル鍛冶だwって言われたと小耳に挟んだりもしますが、、)

 初日は羽田空港からどうやって出るか迷いつつ、モノレールで浜松町へ。宿を決めて無かったのもあり、東京だからどこにでもあるべwと甘い考えでいたのが間違いでうろうろ彷徨い歩いて浜松町→東京タワー→浜松町(交番で尋ねる)→銀座方面へ歩く→新橋到着→新橋を彷徨う→カプセルホテルに落ち着く(初体験)と言った感じで最後の方はヘロヘロになってましたw

 2日目は新橋から歩いて銀座→ロッテリアで休息→東京駅で鎌さんと合流→浅草→水上バスでお台場→ゆりかもめで新橋→上野へ移動し島さんと合流→上野駅周辺でぁっぉさんと合流→居酒屋へ→猫さん登場→楽しく飲み盛り上がり解散

 3日目は上野駅で島さん・虎猫さん・鎌さん・奈奈さんと合流→電車で横浜へ→横浜中華街→中華を堪能→ゲーセンでお遊び→カラオケボックスで楽しむ→電車で都内へ→ディナーを求め彷徨う→恵比寿ガーデンプレイスへ→鎌さんが途中帰路へ→上野へ戻り解散→一人夜の上野を彷徨う→怖くてホテルへ帰るw

 4日目は1人で東京見物と洒落込もうと思っていたのですが、猛暑と疲れがピークだったのもあり、9時に起きホテルをチェックアウト→羽田空港へ→お土産を買い漁る→後ろ髪を引かれながら千歳へ→眠いのを我慢し1時間半運転し無事帰宅。


 本当に充実して楽しめた東京旅行+小オフ会となりました^^ 忙しい中お付き合い頂いた皆様本当に感謝です>< 北海道へ来る事がありましたら精一杯恩返しでもてなしますので是非連絡下さい〜♪




 今年一年、信長でご一緒した方々、またはリアルでお世話になった方々本当に有難う御座いました。また来年も変わらぬお付き合いをして頂ければ幸いです。


 では、良いお年をお迎え下さい(o ̄∀ ̄)ノ”


 
posted by 聖 at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

ブログのおべんきょ

 皆様今晩は、聖です。今日・明日辺りで仕事納めの方もいらっしゃると思いますが、自分は毎年の事ながら、年明け5日まで仕事ですw 



 最近、日記の更新もボチボチとなり、このまま衰退していかない為にも他人のブログを日々見ながら、こういう風な感じにしてみたいなぁと思いつつ、四苦八苦しながスタイルを変更しています。


 今まで知人のブログに自分のブログをリンクして頂いていたのですが、こっちでのリンクの仕方がいまいち解らなくそのまま放置していたのですが、先日イガミさんが良かったらリンクしてね〜wと申し出てくれたのもあって、ヘルプを使いながら何とかリンクを追加出来ました^^


 それと同時にキャラ紹介も追加し、PCから見る分には少しましになった気がします。携帯からは依然として記事しか見れませんがねw



 もっと皆さんのブログを参考にしつつ、自分らしさを出したブログを作って行きたいと思います〜
posted by 聖 at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

メリクリ〜♪

 皆様メリークリスマス、聖です。



 皆様はどんな聖夜をお過ごしになられましたか?恋人と素敵な夜を過ごしたり、家族と楽しいひとときを過ごしたり、または友人とパーっと盛り上がったりと様々だと思います。自分はそのいずれにも属しませんがねw


 

 24日は毎年恒例?となっているサンタに扮しての町内徘徊もとい配達。田舎の子供達は無邪気で反応が良く、本当に可愛いですね^^ このまま純粋に大きく育って欲しいものです。


 
IMG038.JPG


 先輩の愛娘と一緒に^^ 泣かなかったのがとても嬉しかった♪ めっちゃめんこいですね〜。将来の嫁候補n、、、



 今日(25日)も普通に仕事して、年賀の為1時間超勤し、その後組合の書類作りして、島さんやブリさん含む上杉家の古参の方々と龍隠門へ行き、平凡な1日を過ごしました。来年こそはと毎年思いつつ変化が全くありませんw もうある意味隠居生活ですね、、


 雪が少なく楽な日々。このまま穏やかに年越しを迎えれればいいな^^


posted by 聖 at 01:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

雪国の暮らし

 皆様今晩は、聖です。


 いやー、雪が降るのが遅かったのを取り戻すべく降るわ降るわ連日連夜、、なんも帳尻合わせる必要無いのにねぇ。律儀な事ですw


 自分は職場まで歩いて1分の距離に住んでいるので普段車を動かしません。なので雪が降ってもどこかにお出かけする時までほったらかしです。


 すると、、、たった2日放置で
BEFORE


 こんなんなってましたw


 

 今日の勤務終了後、2時間かけてやっと、、、

AFTER


 掘り出しましたw


 運動不足解消になりました><



 これから5月の連休明けまで悩みは尽きません
posted by 聖 at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

気ままな休日

 皆様今晩は、聖です。


 先日、ブログで雪が遅いって言ったのも束の間、昨日の夕方から雪が降り出し真っ白にw やっぱり11月末なんですね。


 今日は「勤労感謝の日」 

 
 趣旨は、勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう との事。



 今までは自分が職場で下っ端で、独身と言う事もあり休日出勤を進んでやっていたのですが、今後選択した会社により土・日・祝が完全に休みになった為お休みに。久々、組合や他の用事も無くのんびりとした1日を過ごしました。


 朝10時まで寝て、その後は洗濯や部屋の片付けをし、信長にイン。島さんから越中で狩りしましょ。とのお誘いを受け、久しぶりに一緒する方々を交え、越中で2丹程狩りを。忍者の経験が貯まり、@4500で57になる所まできました。


 夜は、今週末に町内のスポーツ祭があり、その練習としてソフトバレーを楽しんできました。やっぱり身体を動かすと気分的に違いますね。



 来月にはまたライブもあるので、ぼちぼち練習もしないとな、、、

YAMAHA SO3
posted by 聖 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

週末総括

 皆様こんにちは、聖です。


 皆様は先週の3連休は如何お過ごしでしたか?家族や友人とお出かけしたり、趣味の時間を過ごしたり、またはお仕事されてた方もいらっしゃるでしょうね^^;


 自分は3日は、初めて新郎・新婦共に友人の結婚式に招かれ、鹿部町に赴いていました。

 今回はシビルウエディングと言った自分は初めてのスタイルでの結婚式でした。特徴としては、宗教色がない・シビルウェデイングミニスターによる厳粛な司式・婚姻届受理証明書の披露・場所、スタイルを選ばず、どこでもどんなスタイルでも挙式可能 といった感じです。

 18:00〜始まり、楽しく素敵な式が執り行われ、その後同ホテルにて2次会。最初はそれぞれの仲間うちでの会話と飲みだったのですが、次第に打ち解けカラオケ等も交え1:30くらいまで盛り上がってましたw そして同部屋の方が早朝からゴルフをする予定だったので、部屋に戻って寝ようとした所、2次会で仲良くなった女の子から飲みませんか?とのお誘いを受けたので勿論「是非!!」と部屋に招かれさらに飲みつづけてましたw 3次会がお開きになって寝たのが3時半、起きたのは6時半でした、、、。でも、意外に朝はスッキリとした目覚めでした。まぁかなりナチュラルハイだったかもしれませんがw


 次の日(4日)は6時半の起床後、7時に朝食→温泉→9時にチェックアウト→知人を乗せて一路札幌へ→その後余市の実家へ→20時に帰宅。といった感じでした。余市から自宅までの道のりでは眠たさを堪えるのに必死で、運転席の窓は全開でしたw 2日間で600kmしか走って無いのに地味に辛かった><


 帰宅後、知行を確認しまったりしていると、島さんから対話頂きお話してると、あやさんも一緒でした。あやさんが四神クエをご希望しているらしく、面子確保の為小栗へTEL。小栗が神職で行くのが余り好まなかった為、上杉所属のGキャラ巫女さんにご助力頂き、島さん(鍛冶・陰陽)あやさん(侍・僧)小栗(侍)と巫女さんと自分(珍しく薬師w)の構成で青龍→朱雀→白虎とサクッと倒した所で、自分が体力の限界と言う事で玄武を前に解散しました。すんません、、、また改めてお手伝いします;;



 5日は町の文化祭にて芸能発表会が催され、自分達もそれに参加してきました。主な発表は舞踊・詩吟・民謡・よさこい等で、今回は自分達の他にサックス2人でのアンサンブルも初参加で演奏していました^^ 若い方がどんどん増えてくれるとより盛り上がるので良い感じでしたね。

 演奏の方はライオンズクラブの余興で弾いた事もあり、特に緊張も無く無事滞りなく披露出来たと思います。調子に乗って知人関係にお見苦しい写メ添付してメール送り、大変申し訳ありませんでした、、、。

 今回の文化祭はうちのメンバーが音響や裏方も担いお手伝いしてきました。前年度まではただ出演してそのまま帰り飲み会へwって感じでしたので、今回色々な準備に携わり教育委員会の方々や関係者各位の苦労が少しは解った気がしました。本当にお疲れ様でした。


 本当はその後毎年打ち上げをしていたのですが、メンバーは家族持ちが多いのでそうそう毎回毎回打ち上げも出来る訳もなく、明日(7日)にまとめて一緒になおらいをする事になりました。

 という事で後片付けが終わり帰宅。メールの返信などをしながらまったり聖でTDへ。@3000万で59になる所まできました。同時にPSUも起動していると、HIMAさんからメールを頂き、ロトさんと一緒に聖地へ行きませんか?との事で先に風呂を済ませてから合流。気付けばビスオが1番光ってる日でしたw 3人で苦しみながらも進んで行くと、自分にガミサキ(☆8、片手爪)が出ました♪でも攻撃力が足りなくて装備できませんw LVアップが必要ですね。


 その後島さんを加え4人で聖地Sを一度周るも特に秀でた物は出ませんでした。ロトさんが落ち、3人でまったり対話を楽しみ、1時半くらいに解散し就寝しました。以上が自分の週末でした。まとまりない長文失礼、、、
 
posted by 聖 at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

切ない思い

 皆様今晩は、聖です。

 暫くリアルが忙しかったので日記を書くのをサボってしまいました><

 

 今日はライオンズクラブの記念式典の余興としてバンド演奏をしてきました。年齢層を考え、普段自分たちが演奏する曲とは違い今回は「ビートルズ」と「ベンチャーズ」を披露してきました。今回Voの方が所用で急に出演する事が出来なくなり、Coの方をメインに、自分がCoに回り歌ってきました^^; 練習で冗談半分で歌う事はあってもまさか本番で歌う事になるとは思ってもいませんでしたw 出来はまずまず好評だっと思います。今回はギャラも頂いていたのでそれ相応に満足して貰った様で何よりでした。

 
 そんな中今週は信長では聖でTDへ何度か行き、筧で防衛したりマゲっつしたりして、PSUではLV・職業LVを少し上げ、合成素材をソロで黙々と集めていました。


 信長は破天の章が導入される前に聖を何とか60にしておこうと考えていますが、中々進まないものです^^;


 ここからはタイトルにある通り、自分の今週あったとある出来事について書き綴っております。楽しい話題では無いのであしからず


 続きを読む
posted by 聖 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

慌しい週末

 皆様今晩は、聖です。

 
 
 現在、職場環境が変わり平日休みが無くなり、週末が完全休みとなりましたが、週末は何かと予定が入りのんびり過ごしたくても適いません、、、。


 
 土曜は組合の執行委員会と分会代表者会議と会議2本立てで1日が終了w 日曜は支部のレクリエーションの引率でキロロリゾートへ行って参りました。朝早くからの行動だったので、帰宅後仮眠して明日(もう今日かw)の試験勉強をしようと思ってましたが、気付いたら日付が変わってましたwww 歳を痛感するこの頃。いけてねぇ、、、


 
 そんな中、一応休みだったので週末に久々軽くイン。信長は3キャラの知行を確認し、筧で越中ソロを少し行い、PSUは上級職が実装になっていたので、ウォーテクターにチェンジしEDIX(パートナーマシナリー)を引き連れリニアラインのSミッション等にチャレンジして死にまくりましたw メギドおそろしす、、、


 
 明日を手始めに試験ウィークがスタートします。早く終わらせてスッキリして快適にプレイ出来るのが待ち遠しいです。
posted by 聖 at 01:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

自己嫌悪

 皆様こんにちは、聖です。

 ここ数日、秋晴れの穏やかな日と大雨+雷+風の大荒れを繰り返している感じです。今日辺りから気温がぐっと低くなり、大きな峠では雪になる模様、、、。もう夜に峠越えて遊びに行くのは危険な時季になって参りました。


 10日に集配拠点再編により職員数が増えると共にエリアも拡大となり、うちの職場は慌しくなっております。事前準備を万全にしたつもりが、やはり頭の中の計画通りにはいかずまだこれから色々と微調整が必要になっていく事となりそうです。

 本業がそんな慌しい中、他にも色々役職を引き受けたり、趣味の方での事に追われたりと処理能力が追いつかなくなってきて、かなり一杯×2の状態になってきております。やはりそうなると、、、、はい、やってしましました凡ミスを;;って忙しさは理由にならないのですがね。自分の集中力の無さと手際良い処理、それと物事の順序立てをきちんとしていないから犯したミスなんですね。この歳になって何やってるんだ俺、、、。


 最近、何事も中途半端になりがち(もう手遅れ?)なので、暫くリアルの生活を見つめなおすべく、ネトゲのインを低下させ身の回りをきちんとして、目処が付き次第また徐々に復活したいと思います。


 
posted by 聖 at 14:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

大雨の中

 皆様今晩は、聖です。


 強烈な秋雨前線のおかげで、折角の週末が一日中雨・雨・雨、、、。おまけに夜は冷え込む×2。一雨毎に秋が深まり、白いものと日々闘う季節がやってくるのを実感しています。


 金曜は小栗から対話を頂き、聖で野良で黄泉狩りに出向きました。やっぱり早馬は楽ですね〜。まぁ一回に20貫掛かるのでうちの貧窮な財政ではそんなに多様も出来ませんがねw 色々と問題はあったものの、それは野良の醍醐味?って事で、、、(小栗にしばしば対話でこぼしてましたがw)1丹分狩り丁度薬が切れた所で壊滅して死に戻りましたw


 昨日はバンドメンバーの職場の方が札幌で結婚式を挙げ、家族がいる皆がそうそう札幌で集まって飲める機会は無いとの事で自分は結婚式に呼ばれてませんが、2次会のセッテイングと送迎を兼ねて出向きました。


 ところが、、、メンバーは事前に宿を予約していたので何ら問題はありませんが、自分は当初飲まずにメンバーの1人を乗せて帰ってくる予定だったのですが、その方も泊まる事となり、それじゃ自分も泊まろうと思い慌てて宿を探したのですが何処のホテルも満室>< まぁ3連休の初日ですし観楓会シーズンでもあるので当たり前っちゃ当たり前かもしれませんね。そこで自分の取った方法は「車中泊」
 
 
 大学の頃から0泊3日1500kmとか1泊5日3000kmといった強行軍での道内ドライブを仲間内でよくやってた自分はカプセルやサウナとかで仮眠と言った選択肢は頭に全くありませんでしたw でも、その頃から歳をとり、季節が季節でしかも暴風雨。かなり身体が悲鳴を上げていましたw 朝も身体は毛布にくるまっていたから問題ありませんでしたが、顔がしゃっこくて目が覚めました;; 帰宅後ベッドで横になっていたら自然と眠りの国へ旅立ちましたw


 その後起きて、忍者の生産を上げるべく知人にアイテム移動や中間材料の精製を手伝って頂き、その後来客がくる為一旦落ちました。その後PSUを起動すると島さんからメール。来客が用件を済まし35鯖へ移動すると即PTのお誘いが。PTへ入るといつものメンバーがフルで揃っていました。新しいミッションを数回こなし、自分は明日の勤務の為お先に失礼させて頂きました。やっぱりフルPTでAミッション周るのは楽しいですね^^


 明日は晴れてるといいなぁ
posted by 聖 at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

