2007年07月20日

ったくまぁ

 どもー、聖(裏)です。



 しっかし7月中旬だってのになんだいこの寒さは??気づかぬうちに夏が通り過ぎ去りそうな感じだねぇ。




 ちょっと前に聖(表)が泣きごとめいた記事書いてたけど、またくだらない些細な事で気にして悩み始めてるみたいで、おいらが台頭してきたって訳。



 そもそも聖(表)はなんでもかんでも額面通りに受け止めて、流すって事を知らないから駄目なんだよね。全部を全部受け止めてたらそりゃ持たないっつーのw 今流行りの芸人の様に右から左へ受け流せってな。まぁ、それが簡単に出来てりゃ悩みはしないんだろうが。



 しかし、聖(表)の周りにはおもいっきり自己中な輩・自意識過剰な勘違い女・言わなくて良い事まで逐一報告するど阿呆・陰でコソコソ色々して表面上は味方だよって対応する八方美人・社交辞令だけの口先野郎等等沢山いるねw それらをうまーくあしらって対処すれば良いのに、馬鹿正直にちょこっと良くして貰うと恩義を感じたりしてるものだから後で痛い目見るのに付き合ったり、手のひら返されるまで信じるんだよなw またそう言った輩が得てしてチヤホヤされたり物事の中心にいるからやりきれないんだろなぁ。



 でも、長い目で見て本当に信頼出来る友人や先輩・上司はちゃんと解ってくれてるし、対応も変わらないね。甘やかすだけでなく時には諌めたりも。まぁ少なからず聖(表)にもそんな良い関係の人々に支えられてるから今があるって事を実感させねーとな。有り難味を忘れてそうだからなぁ。



 ま、折角運動して身体作りしてるんだから、過食にだけ陥らないでくれる事を裏から切に願うよw 来月は健康診断もあるし、前年度に尿酸値がひっかかってるんだからよ^−^ それに来月の試験やライブに追われて悩む暇無いだろうが、、、



 以上、裏からの戯言でしたw
posted by 聖 at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

幻の4連休

 皆さんこんにちは、聖です。



 台風4号が猛威をふるい九州地方に大打撃をあたえていましたが九州の親戚・知人大丈夫だろうか、、、北海道もその影響で今日はお天気が崩れていますね。



 4月の段階で前年度の年休振り分けで計画年休を設定した際、特に何も考えず忙しくない中旬にって事とで7月13日に入れ、土日と海の日を合わせ4連休のシフトが出来上がっていました。



 しかし実際蓋を開けてみると



 13日 お客様の対応があって計年をずらし出勤
 
 14日 一応休みなものの連休じゃ無いので買い物と家事に追われる

 15日 町の登山へ参加(体育指導員の手前参加しない訳には、、)

 16日 民営化前に行う業務リハーサルの為出勤



 以上こんな感じの4日間でした



 9月に連休取って旅立ちたいですね〜
posted by 聖 at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

近頃の生活

 皆さんご無沙汰しております、聖です。



 ここ最近、来月の資格試験とライブに向けて朝型から夜型に戻し、夜な夜な試験勉強と練習に励んでいる毎日です。朝走るのやめているから油断したらまた体重が増えそうな予感w 気を付けねば、、、



 疲れが溜まってきてるせいか、昨日は出張から帰宅し少し信長をプレイした後、ちょっとベッドで横になり証券外務員のテキストを読んでいると、電気もPCも付けっ放しで落ちてました^^; 窓も開けっ放しだったので、夜中起きた際に喉が微妙に痛かったですね;;



 信長の方はまぁまぁ充実してプレイ。各キャラ以下の通りです。




 【聖】新装備の土台が少しずつ完成。袋はねーちんに、兜は材料を買いノック。@は宝玉と付与石ですね。クエは☆の手伝いに行き2Fまでクリア。


 【筧】知力装備を整えつつ、特化変更した島さん(武士道)と一緒に新Dクエを進める。やっと獏を倒し念願の海1箱を経験しやっと暗殺4皆伝。近日は魔鬼・禍神の使いと共に一回で撃破。お手伝いの皆さん感謝でした^^


 【柳】久々TDへ行き、倉庫拡張と修得を兼ねて時々稼働。各キャラの採取・採掘で集まった材料を受け渡し金策。やっと上級3皆伝。


 【鴻】比叡山>叢雲などのクエや、各断片集めに同行したりしてちょこちょこ修得と経験を進める。生産も順調で匠5まで皆伝。51までLVを上げて生産をより進めたいと。
 



 こんな感じでした。
posted by 聖 at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

何だかねぇ

 皆さん今晩は、聖です。



 日々変わらず淡々と過ごしております。東西戦もあっと言う間に終わりましたね。



 ここ最近ブログの更新が滞ってました^^;



 またか?とか単に忙しいだけではなく、何度か信や日常の事を書きかけてはいたのですがね、、



 でも、書いているうちに愚痴や見てくれている方を不愉快にする様な文章にしかならず、消して寝るといった感じの日々でした。



 自分はAB型のせいか一つの物事に対して瞬時に正反対の考えが二通り浮かびます。(AB型の方でそんなんじゃねーと思う方も多々いると思いますスミマセン)



 大抵は当たり障り無い無難な考えの方を選択し話たりしています。自分の思った事を他人を気にせず言える人が心から羨ましく思えます。





 何が言いたいかと言うと





 自分は決して「いい人」なんかじゃありません



 ましてや「都合のいい人」でもありません。



 もう疲れたよ















 病んでるのかね?俺
posted by 聖 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

継続は力なり

 さて、ブログ更新の間隔が開いているのでもういっちょう。



 改めましてこんにちは、聖です。




 ここ最近、毎日続けている事(又は続けようと努力している物事)を考えてみると、仕事と信は別として、、



 ○朝のジョギング


 ○青汁を1日に最低一回は飲む


 ○部屋の片づけ


 ○キーボードの練習


 以上、こんな所ですかね。



 毎日ちょっとずつでも続けていけばいずれ効果や真価が発揮出来ると信じています。でも、ほんのちょっと油断やサボリ癖がつくと元に戻ってしまうので、頑張って続けて行きたいですね。




 
 あ、ブログの更新も「日記」だから毎日しないと、、、ね^^;
posted by 聖 at 13:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

続・健康生活

 皆さん今晩は、聖です。



 早いものでもう6月。今年も折り返しの月に入りました。




 先々週の末から走り始めて約1週間が過ぎました。今日は先輩が研修中の為、1人で黙々と走ってきました。やっぱり1人だと結構辛いかも、、しかし今回は強固たる意志を持って臨んでいるのもあって珍しく続いております。このまま続けて1ヶ月、2ヶ月、半年と継続していける様努力したいものです。


 

 今日は鴻が比叡山クエのお誘いを受けて盾デビューw 結構釣れて嬉しかったな。もっとLV上げて、2枚盾で完全守護を目指すぞ!!




 朝早く起きる為、もうこの時間になるとかなり眠気が襲ってきますw次の日が休みでも眠気に負けてしまう自分がいます。暫く廃プレイは無理だな。まあ、元々がライトプレイヤーなんでそんなに変わりませんがね^−^


 
posted by 聖 at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

健康的な生活

 皆さん今晩は、聖です。



 週末は一泊で札幌にて組合の会議だったので、携帯でブログを更新しようとコツコツ打ってた所、操作を誤り文章が消えてしまいテンションダウン、、、 そんなこんなでまた更新のペースが落ちてきてました。




 以前から先輩と走ろうと常々言ってたのを先週の金曜から実行に移し、朝6時に起き勤務前に2.5kmジョギング>クールダウンで2kmくらい歩くのを始めました。自分は勤務終了後に走るつもりだったのですがねw おかげで夜は自然と早く寝る事になりそうです。



 今週からサッカーの練習も再開したり、職場の方とテニスをしたりも予定してて健康的な生活が送れそうです。@は暴飲暴食を控えれば徐々に内面も健康になれるかもw まぁ、青汁だけは毎日欠かさず飲んでます。
posted by 聖 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

眠い、、

 皆さんこんにちは、聖です。



 いやー、ここ最近信をやってる時よりきちんと睡眠時間を取っているはずなのに、日中変な時間に眠たくなったりする日々。どこか悪いんだべか、、



 ライブ本番を明日に控え、夜は練習の日々。今更遅い気もしますが、今回の曲目は夏祭りにそのまま使うので、ある意味叩き台?って感じでこのまま継続して行こうと思ってます。まぁ、あまりに酷い有様は見せられないので、最低限弾けないとね^^;



 その他はラジオ収録に初参加したり、職場で飲んだりとそこそこ充実した日々を過ごしておりました。



 知人のブログを読んでいると、あぁ俺もインして色々したいなぁって気持ちが高まりますが、それをグッと堪えてやる事をこなしていました。このまま耐えて気持ちが収まればそのままフェードアウトする、、、












って事はまず無いなw
posted by 聖 at 13:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

はしゃいだ週末

 皆さん今晩は、聖です。



 先週末に1歳年を重ねたものの、何も変わらない日々を送っております。あぁ、年々疲れが抜けにくくなってるね^^;



 金曜〜日曜まで3連休だったので、道内で旅に出る予定でしたが、仕事・組合の書類作りと発送があったので予定を変更し用事を済ませてから新たな予定を組み直す事に。



 金曜は書記局へ行き、文章作成>発送をした後ふらりとパチ屋へ。新台の「必殺仕事人」で珍しく連チャンして4万くらい勝利。その後ウハウハで温泉へ行きまったりと疲れを癒しました。


 夜はひでたろさんが札幌へ来られるとの事で、1年ぶりの再会を楽しみに自分も札幌へ。奥さんとJrも一緒で楽しく居酒屋で再会を祝し飲み食べと話に興じました^^ Jr本当にめんこかったなw 誕生日祝いとして毛蟹を2杯頂き、居酒屋代もゴチして頂きました>< 有難うございました。



 土曜はちょっと遅く起き、午前中は仕事の書類作りと整理。その後高校時代からの友人が祝ってくれるとの事で再度札幌へw 連れが仕事終わるまで街中をふらふらし、合流後はタイハーラへ。久々の生ジンギスカン他に舌鼓を打ち堪能しました。まじうまい!!


 満腹になった後、ニュークラかキャバクラでも行くか?って話になりましたが、いまいち気乗りせず、一旦バッティングセンターへ行き60球程打ち汗を流し行く店を相談した結果、自分の叔母がママの高級クラブに連絡し、突然お邪魔してきました。タイハーラで珍しくビールと酎ハイをそこそこ飲み、お店ではウイスキーと誕生日祝いで開けてくれたシャンパンを飲み干し、終盤にはかなり良い感じのテンションでしたね^^;


 店を出てみよしので小腹を満たし友人の会社の後輩を交え居酒屋へ。そこでも祝って貰い軽く飲んだ後、友人が取ってくれたウィークリーマンションへ戻り爆睡しました。朝起きたら久々頭がズキズキしてました、、



 日曜は楽器屋で機材やスコアを見て回ったり、靴屋で新しいスニーカーを見て回ったり、本屋で実用書や文庫本の新刊を見て回ったりして、中華料理屋さんでジャンボチャーハンと餃子を食べ満たされ帰路へ。途中パチ屋に寄って散財したのは仕様ですw



 週末にはしゃぎ過ぎたせいか今日の仕事では変な時間に眠くなって大変でした><



 週末がライブのため、今週は終わるまで信は知行チェックくらいのインになりそうですね。今日も会場準備と練習でひでさんから魔龍のお手伝いのお誘いきましたがご期待に沿えず申し訳ありませんでした;;



 落ち着いたらまた皆さんご一緒下さい〜♪
posted by 聖 at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

GW終了

 皆さん今晩は、聖です。



 今日でGWも終了。TVニュースを見てると海外で過ごされた方や帰省されてた方、または去年までの自分の様にGWって何?って感じでお仕事されてた方もいるでしょう。それぞれ皆さん充実したGWを過ごされた事でしょう。



 自分は休みが続くのを良い事にすっかり夜型人間となり、知人と麻雀に興じたり、夜通し楽器練習に励んだりと明日からの仕事に支障をきたしそうな感じアリアリでした^^;



 信の方は新Dボスのお手伝いに奔走したり、空狩りで潜在を貯めたり、筧や鴻で採取に励み貯金したりとこちらも充実して過ごしてました。



 明日からは頭をキッチリ切り替え仕事と来週末に迫ったライブに向けて楽器練習に取り組みたいと思います。



 でも信にインしちゃうんだろうなぁ、、、最近集中力が続かないのが難点です>< 今週末には実年齢もプラスされるし、おっさんて嫌ね;;
posted by 聖 at 00:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

GW中盤

 皆さん今晩は、聖です。



 早いものでもう5月。桜前線も北海道に上陸してGW後半は函館辺りで見頃でしょう。



 GW前半は


 帯広にて結婚式に出席した後、豚丼や帰り道でアイスを堪能し、実家で所用を足しへろへろになり帰宅。


 次の日は疲れを癒すべく家で部屋の片づけと楽器練習でまったりしてました。



 そんな中、上杉古参の方から空1国のお誘いを受け、慌てて知行産物などを売り払い、装備をグレードアップしお供してきました。


 
 構成は鉄砲・武士道・武芸・知暗殺・医術・雅楽・鎧(自分)で火力重視、術軽減無しの徒党で臨んできました。



 最初落とす順番に思案して安定せず負けましたが、作戦を練り落とす順番を変え4>1>5>7>6>3>2だったかな?で落とし数戦で突破。


 その後、天までの道のりが解らず転生を貰い辿り付き、怪我を待っていざTRY。これはアッサリと1回で撃破w 


 その勢いで蛇に挑みましたが、4を順調にサクっと落すも、5が以外に堅く、呪霧や霧散の@1の攻撃に耐えられず自分が死んだり旗直撃したりと壊滅;; 時間も時間だったので解散となりました。でも国・天を突破出来たのはかなり嬉しかったです^^





 昨日、今日は暦通りなので仕事。でも世間はGWモードなのかいまいち雑務と週明けからの営業準備のみの2日間でした。




 昨日は昼間に北海党党首ひでたろさんからの召集メールを頂き、陸2のお手伝いへ。



 メンバーは靖史さん(武芸)、ぺこりさん(武士道)、ねねたん(古神)、紫苑さん(神通)、島さん(知暗殺)、岩さん(密教)、自分(鎧)、ひでたろさん(総監督)でしたw



 最初の予定では4・5の狙撃針がうざいのでそこから落とす作戦でしたが、完全や蘇生の枚数が多くサポの負担が大きいとの事で、犬から落とす作戦に変更。


 7>3>6>4>5>1>2の順で落とし何とか無事勝利^^珍しくドロップは自分にきました♪ しかし2の回避ありえなす、、


 靖史さんの落ちる時間が厳しかったのですが、折角なので禍神もやっとこうとなり、初戦は舐めてかかり旗折れ;; その後各自キッチリ役割を果たし、4>5>1>2>3の順で落とし勝利。フル知人徒党ともあり楽しく過ごせましたね^^ 



 次回は魔龍倒して、空へ行こう^^




 いつでもお手伝い・お誘いお待ちしております〜


posted by 聖 at 20:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

GW

 皆様今晩は、聖です。



 ここ数日天気が大荒れで、朝起きたたら外が真っ白w 昼間もお天気なのに風が冷たい事。まるで11月〜12月の感じ、、本当異常気象続きすぎ^^;



 さて、明日よりGWに突入します。1・2日休みで最大9連休の方もいらっしゃるでしょう。皆様どんなご予定で過ごされるのかな?



 とりあえず自分は明日5時起きで結婚式へ旅立ってきます。また友人知人と一泊で飲めるのもありとても楽しみですね。



 皆さんも楽しいGWをお過ごし下さい。
posted by 聖 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

ジュルジュル

 皆さん今晩は、聖です。



 少しずつ暖かくなってはきているものの、昼間と夜の気温差が激しく朝起きたら喉の調子がおかしい毎日でした。



 土曜日は休日出勤で民営化に向けて会社間で局舎を分割すつ為のレイアウト変更に一日携わっていました。



 帰宅後少しインして靖史さん・ぺこさん方に加えて貰い越中屋敷で筧の経験を積み、小栗さんからのリアル呼び出しにより落ちて準備を。



 期日前投票を済ませ、小栗さんと飯。いきつけのモツ鍋の店が時間が早かった為まだ開いておらず焼肉に変更。たっぷりウマーを堪能してきました。



 焼肉食べて栄養付いたはずなのに、その帰り道から鼻水が滴りだし、粘性が無いからポタポタ流れ出まくりw 疲れと気温の変化によるものか、局内で蔓延している風邪をうつされたのか解りませんが、未だ鼻水が止まりません。




 今日は札幌へ買い物と用事を足しに出て、夜は選挙事務所に詰めて知事と道議の開票を見守ってました。



 当確が中々出なく、帰宅したのは結局23時半w 事務所が寒かったのもありより体調が悪化した感があります、、、



 薬を飲んで早く寝て治さないとゆっくりインも出来ないな;;




 おやすみなさい
posted by 聖 at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

新年度を迎え

 皆さん今晩は、聖です。



 
 今日から新年度。前年度は自己目標に到達せず、中途半端な一年を過ごしてしまいました。なので心機一転、仕事にプライベートに充実して過ごせる様精進したいと思っております。




 仕事においては証券外務員やFPの資格取得を早急にし、営業目標を早めに完成出来る為の努力をしたいと思います。プライベートにおいては趣味を絞り、」より充実出来る様にしたいと思います。まずはバンド活動を主に立ち回ろうかと。その為には日夜指を動かさねば^^;



 
 土曜日は先輩の送別会が行われ久々結構飲みましたw 大栄転ともあり、本当におめでとうございます。様々なプレッシャーもあると思いますが、頑張って若手の牽引役となって欲しいと願っております。


 

 帰宅後、時間も遅いので知人は皆さんそれぞれ何所かへ行っているので、野良で赤!を探すと海2狩りの募集が。対話を入れ空きを確認し、合流。海2は小ボス>魔人や水神しかした事が無かったので新鮮でした^^ 絡まれたり割れたりとハプニングもありましたが、1丹狩り終了。



 その後眠気も襲ってきたので春日山へ戻って寝ようとしていた所、ふと知人欄を見ると咲夜さんが鎧or刀の募集をしていました。時刻は2:30w こんな時間から狩りですか?w と対話を入れると空けときますねw との返答がwww 寝落ちするかも^^;と思いつつ、折角のお誘いですので行先を春日山から大和へ変更し合流。空1で1丹狩りをして就寝しましたw 潜在ウマーで生命と魅力が若干アップしました〜♪



 
 日曜は寝たのが遅かったので昼まで爆睡。その後出掛ける予定をやめインすると咲夜さんは既に元気に行動してましたw ハイジソ凄いな、、、w 昼間は聖の生産を島さん・ねねさんと会話を楽しみながらまったり進め、夕方に一旦落ち家事をする予定がまた爆睡、、、歳のせいか疲れが溜まると駄目駄目ですね^^; 



 
 21時ちょっと前に届いたメールで起き、インして評定へ。またもそれぞれの思いが交錯するも結論に至らず、次回採決へ。自分は合戦が始まれば自分に出来る限りの事で助力したいと思っていますが、主力の方々にすると綿密な計画が練られて無いと負担が掛かるしモチベーションや参戦率の維持が難しいとの事でした。中堅どころ(と思いたい)の自分としては実績も実力も無いので何も言える立場じゃ無いのですが、フリートークで初めて意見を言っちゃいましたw まぁ聞き流されてるっぽいですがねw 




 終了後、薬師でTDへ行き修得を進めて終了。良薬3の1マス目が@少しで終わりそうです。




posted by 聖 at 01:34| Comment(9) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

精神崩壊寸前

 皆さんこんにちは、聖です。



 春の到来が間近だと思っていたのに、ここ数日大荒れのお天気で一気に真冬モードへ逆戻り;; 一日70cmとかの雪もういらない>< 日々除雪作業に追われていました。





 ここ最近、仕事が捗らなく、勤務時間の問題で所属長と組合支部役員の間で板挟み状態にされ、その他悩みも重なりまた胃潰瘍が再発しかねないくらいの胃痛に悩まされていました、、




 
 やっぱりそんな状態だと駄目ですね、さらに衝撃的な事が、、





 土日に札幌で組合役員研修会を終え、実家へ行った帰り道の事でした。





 札幌では夏と同じくらい国道も雪が無く、みんなスピードは出すはちょろちょろした馬鹿な車が多く、イライラが募るばかり。実家で用事を足し飯を食べ、天気も悪くならないうちに帰りなさいって事になり、17時半くらいに家を出ました。



 元々住んでた地元って事もあり、何気に裏道を通り街中をショートカットして国道へ戻ろうとしていました。



 そこは細い路地でスピードもそんなに出せず、ゆっくり走っていました。そしてクランク気味の斜めの踏切に差し掛かる所でポンとブレーキを踏んだ所止まりません@@ まじか!? と思ったのも遅く、気づいたら踏切の遮断機を守る厚い鉄の板に喧嘩を売ってました、、、 スピードも大した出ていなかったのに当たり所が悪かったせいかエアバックも出て暫く放心状態でした。



 降りて路面を見るとブラックアイスバーンでスケートリンク状態。自分が追突した後も後続が横の路肩へ突っ込んだり、同じく鉄の板にガリガリ擦ったりもしてました、、、こんなに危険な所だったのかここ、、



 


 @5日で丸1年を迎える新車に傷が;; かなりのショックでしたね、、 まぁ自分の油断と慢心が招いた事故なので仕方ありませんね。



 
 その後、警察に連絡し事情を説明。保険会社に連絡しレッカーを依頼し地元へ運んで貰いました。




 今回は自分だけで相手は無く、自分自身もちょっとあちこち痛む程度で済んだのが不幸中の幸いでした。



 親しい知人にはチャットでお話したのですが、皆さん身体を気遣ってくれるコメントをくれたり、励ましてくれたりと涙が出そうなくらい有難かったです。正直凹んでる時に優しい言葉を貰えると心から嬉しいものです。まぁ親や職場内では「良い薬」だとか「高い授業料だな」って自分を諌める言葉も頂きました。本当その通りです。



 

 今回こそ教訓を生かし、同じ過ちを繰り返さない様にしたいと思います。




 何か良い事無いかなぁ。もう現実から目を背けたい事ばかりです
posted by 聖 at 11:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

リアル充実?

皆さんこんにちは、聖です。昨日は全国的に物凄い風雨で北海道も近隣の町で風速32mなんて記録してました。夜中も台風並に外が荒れ狂ってましたね。早く落ち着いて春を迎えたいものですね〜



先週は仕事も忙しくてあまりインできなかったのもありますが、リアルで多忙なのもありました。



【水曜日】月末ともあり仕事が遅くなるだろうなぁと思っていたのですが、意外に早く終わりメンテ明けてどんな風に変わったか帰宅して確認しようとしてた所、先輩から運転手の要請を受け札幌へ。

 初めてメイド居酒屋なる所へ行ってきました。でも飲めないであの独特の雰囲気は厳しかったw 周りの客を見て楽しんでましたがね。その後は半年ぶりにボーリングに興じてきました。3Gしただけなのにヘロヘロって、、、スコアも110・117・153と微妙w 体が鈍りきってるのを露呈してきました



【木曜日】3月に入り仕事も追い込みへ。来年度の目標も決まりさらに胃の負担がw 仕事を終え帰宅。次の日にあるライブのチケットを何処にしまいこんだか解らず、夜中3時まで部屋の片付けするはめに(>_<)



【金曜日】町内の知人からGLAYのライブチケットが一枚浮いたので行きませんか?とのお誘いを週始めに受けて、年休を取りいざ札幌へ。開演が19時〜だったのもあり、昼過ぎに札幌に着いた為パチ屋へw 新台のガッチャマンに空きがあったので座ると2kで当たりRTの性能も良く、36k交換してお財布が暖かくなりました(^o^)v

 ライブ会場へ行き席を確認するとアリーナ席の前から三番目w めっちゃ迫力がありアンコール含め3時間立ちっぱで盛り上がってきました。やっぱり昔の曲が懐かしく特に良かったですね〜♪終了後、札幌の友達と合流し焼き鳥屋で腹一杯食べ飲みしお泊まり。



【土曜日】ライブの疲れもそんなに無く、午前中は友達を自宅まで送りまたパチ屋へ(・・;) 新台の仮面ライダーを打ちたかったのですが空きが無く、俺の空他を打ち投資がかさみ、やっと空き台見付けて座りそこそこ出すも結局プラマイ0で終了。

一旦自宅に戻り休息し、局の旅行で北湯沢温泉へ。久々皆での一泊旅行だったので楽しかったですね。三大蟹とステーキのバイキングと広い露天風呂を堪能し疲れを癒してきました。まぁ同室の上司のイビキで寝れなかったのはありましたがね、、、



【日曜日】温泉から帰宅し、快晴だったので何処かフラっとドライブでも行こうと思い友達に 暇? ってメールして返信待ってベッドで横になってたら気付いたら16時でした(>_<) 友達からはちゃんと 暇だよ〜 って返信がきてました、、、次回お詫びにご飯をご馳走する事となりました。

夜は島さんと巫女で海1のクリアを目指しましたが、イカとの相性はやはり悪く次回持ち越しとなりました。

解散後、飯休憩してると倉さんから海2を進めようとの対話が。野良を含めいざ行くも4体の小ボスに辿り着くのにてこずっていると、今川の巫女が戦闘中に落ちて脱党。回戦落ちかな?と思い10分以上待つも音沙汰無し。その後三方ケ原にいやがったよ。随分と舐めた事しやがるもんだ。結局攻略を断念し、補充をして空1で狩りしてきました。相変わらずウマーでした。
春日山に戻り、私設で島さんと奈奈さんとお話して就寝。



と、まぁこんな近況でした(^-^) こまめにブログ書かず、一気に書いたらやっぱり長文ですね(*_*) おそらく全部読まれる方はいないでしょうがねw


posted by 聖 at 12:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

出会いと別れ

 皆様こんにちは、聖です。


 早いもので2月も最終日、明日からは3月で卒業・異動のシーズンを迎えますね。うちの職場も民営化を控え会社が分割し、異動や所属が変わり慌ただしくなりそうです。



 また町内でも転出入が多くなり、また色々な出会いと別れが伴います。若い女性が転入してくれたらいいなぁとありえない願望を抱いてたりしますが、、、


 信長の中でも然りで、昨日小栗さんと飯食いながら、知人欄が真っ黒だと言う話になり、寂しさを感じていました。自分も昔お世話になった方や低LVの頃一緒して苦楽を共にした方など、名前を見る度に思い出に耽ったりします。もう復帰しないとわかっていても知人欄から消せないで残ってるのは自分だけじゃないと思います。



 その反面、最近では新たなる知人も増え登録して少しずつ黒→白が多くなってきていました。



 こうやってゲームを通じてネット上だけでなくリアルでもお会い出来たりと、知人が出来たのは大きな財産だと思います。これからも出会いと別れを繰り返し、それを生かし自らの成長に活かしたいと思っています^^ 今後とも宜しくお願い致します〜♪
posted by 聖 at 13:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

時間が欲しい

 皆様こんにちは、聖です。


 ここ最近運動をする日数が増え、筋肉痛に悩まされてる日々w このまま続けるとちゃんとした体に戻るんでしょうね〜。


 
 2月は月・木が町内のソフトバレーのリーグ戦が開催されており、練習と試合。そして来月の頭に職場のフットサル大会があるので金曜は練習日。先週の金曜はメンバーが足りない為、久々GKでなくフィールドとして動いてきたら体が痛い×w 5分若しくは2点で交代のゲームを1時間半みっちりこなしてきました。




 土曜は町内の冬祭りに参加し、初めて雪像制作をしてきました^^ 作ったのはアンパンマンの雪像。初めてにしては中々だったと思いますw 先輩がカメラで納めたので後日画像をUPします。その後車庫でジンギスカンとビールを堪能してきました。





 日曜は疲れと所用の為、午前中は大人しく用事をこなし、午後からイン。聖で鉄ノックをしながら赤!をチェックしていると、ぁっぉさんが盾鍛冶を募集していたので対話を入れ、陸2のお手伝い^^ いやーアタッカーが強いと耐える方も楽ですね^^ それに加えぁっぉさんの朧のおかげで避ける×2 魔鬼<禍神と難無く1回で倒し、初めて自分に七骨刀がドロップしました^^b @で解体ショーをした所、第七あばら骨が出てきました。 他の材料を集めて鎧を作りたい次第です。


 
 そして薬師さんが落ちられ別の薬師さんに入れ替え、魔龍へ。ここで初めて防御・一会の隊列以外で臨みましたw アタッカーさんの火力でやられる前にやる!! って作戦でしたが、いまいち自分が耐えられず抜けて旗折れしたり、事前の打ち合わせと違った行動を取った方がおられ、それでジリ貧で負けたりと結局倒せず解散となりました^^;



 解散後、春日山に戻り生産しようとしたら、島さんが雑談徒党を組んでいてそこに入りまったりと生産。その後、陸1クリアを目指し証を取ってないキャラを出し合い19時集合でトライする事となりました。



 構成は、島さん(密教)・あやさん(武士道)・ひでさん(陰陽道)・ぁっぉさん(術忍)・水島さんご夫妻(刀・古神)・聖(修験)


 薬師なんて丹作り以外久々っw まだ修験3覚えちゅなんて……(-。-) ボソッ 


 最初、聖や筧と違い道中襲われ絡まれまくり、皆さんを待たせる始末、、、行く先が思いやられます>< 最初、中々安定せず全滅するも、2戦目で皆さんがキッチリ仕事をされ無事撃破♪ 薬師も証を手にする事が出来ました^^ さらによろず箱からは金剛がw 金剛は生臭坊主もとい拙僧島さんがゲットされました。おめっつ^^



 さらに奥へ進み獏へ挑んだのですが、自分が生治療をする致命的ミスをしたり、6tが切れた時に黒呪>鍛冶直撃>壊滅ってなアルゴの悪さなどのアクシデントや不運も重なり、次回持ち越しとなりました。



 春日山へ戻り、気晴らしに箱開けでも行こうか?って話になりましたが、皆さんお疲れの様子でまったりしてました。



 就寝前に新しい兜が出来、付与を上手くすればまた少しスペックが上がります。でも所詮飛龍装備なんで限界がありますがねw 破天装備の材料どーこ?w お金貯める日々が続きそうです、、、



 今週もソフトバレー・フットサル、はたまた楽器練習や仕事や組合の書類整理、家事もせなならんし時間が足りませんw 1日48時間くらいになればいいなぁ(何を馬鹿な事を、、、
posted by 聖 at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

最近、、

 皆様こんにちは、聖です。


 ここ最近体調が優れなく、風邪の菌がお腹に入ったせいかイマイチで、夜には熱まで出る日が続いていました、、、


 そんな中でも会議に追われたり、信長を遅くまでプレイしたりと身体を休める事をしていませんw


 明日は正月の代休で休みですが、実家へ帰り静養してきます。最近色々とまた憂鬱気味な状況なんで気晴らしもしてこようかな。カルシウムもとってイライラも抑えないとな、、、、駄目だ、、、俺
posted by 聖 at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

落ち着いて

 皆さま今晩は、聖です。


 北海道は昨年の穏やかな天気が一転し、日々雪・雪・雪、、、まぁこれが本来の姿なのですが、あまりに楽し過ぎたせいかちょっとの除雪でヘロヘロになってました^^;


 ここ最近は組合の行事が来週末に控えている事もありその事前準備に追われたり、様々な新年会が催されたり、資格試験の勉強を再開したりとなかなかインする時間が取れません><


 昨日は11時過ぎに帰宅後、駐車場の除雪終えてからイン。知人欄を見ると皆さんやはり徒党で何処か行かれてますよね。TD行って修得でもしようかと思いましたがテンションがいまいち上がらず、筧と鴻のコンビで越中で狩りをし鴻を35にして演舞の5−1を覚えて終了。これで生産の目録が貰えそうです。僧も35にしないと次の目録が貰えないのでPLして育てようかなぁ。


 落ち着いてイン出来るのは月末まで無理なのかなぁ;;
posted by 聖 at 17:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

