2010年07月19日

遂にこの時が

 皆さんこんばんは、聖です。


 本州ではゲリラ豪雨の影響で土砂災害のニュースが。北海道でも真夏日が続きその影響で水難の事故のニュースが多くなり、テンションがいまいち上がらない話題ばかりが多い今日この頃。


 まず、近況報告


 5月25日に愛娘が誕生し、ひと月嫁さんの実家で過ごした後、7月の頭に帰宅しました。母乳を飲みまくり日に日に大きくなって元気に育っています。夜に泣かれるのは未だ慣れませんが^^;


 仕事の方は6月期順調でその反動で7月期は中途半端気味、、、まぁ最低限のやる事はやっているのですがね。色々なトラブル等もあり雑務に追われる日々が続いている現状です。


 子供が帰宅し生活スタイルが一転し、夜型から朝型への移行を余儀なくされ、21時過ぎには寝て4〜5時に起きる感じになっておりました。まだ慣れなく21時に寝ても7時まできっちり寝てしまう時が多々ありますがね。


 21時に寝るも豆電の影響と夜の泣き声で寝不足が続き、サッカーやバドミントンなどの運動も出来てないので体力が日に日に落ち、夜更かしが出来ず、ちょっと手が空いて携帯をいじったりネットを見ようとPCを立ち上げるも寝落ちする事が多々(笑)


 以上を踏まえ遂に苦渋の決断をする事に



 そう


 前々から考えてはいたのですが後ろ髪を引かれまくりずっと伸ばし伸ばししていた



 「信長の野望Online」の課金停止


 を実行しました。



 リアルでの時間も体力も無く、間が空けば空くほど知人も減り、たまにしかご一緒しない方々だと意思の疎通も無く関係も希薄に。

 
 一門には加えて頂いていましたが、やはり筆頭の方以外との人間関係構築が難しく違和感を持ったままの日々でしたね。やはり同じ上杉家紋を付け合戦での苦楽を共にしたり、キャラを育成しクエをクリアするといった共感が無かったので正直最後の挨拶を済ませた時もお互いに素っ気なかったってのが印象的でしたね。


 虫の良い話ですが、自分は党首属性が無いので必要とされなくなったらおしまいなんですよね。今までは必要とされる為にスペックを上げ、夜更かししてでもインを繰り返し合戦でも徒党・ソロ問わず奮闘し名前を覚えて貰うのに必死でした。
 しかし今となれば自分以上の盾はざらにいますし、少し性能が落ちても誘ってくれる党首の方も引退したり自分の一門で徒党を組む為インしても誰からも対話も来ない状態が続くとモチベーションは上がりませんよね。自分から赤!や声を掛けて動いていた時期もありましたがもう疲れました。


 ってちょい愚痴っぽくなりましたが、信長を小栗さんに勧められて始めて今日で6年と181日。こんなに長く続けたゲームは今までにありません。また、この中で出会った仲間は自分にとってかけがえの無い財産となりました。リアルで会った方々は勿論。会った事は無いけどメールだけのやりとりの方や一緒に組んだ事のある方。振り返れば色んな思い出がいっぱいです。


 過去の自分のブログを見るとあーこんな事もあったなぁと感慨に耽り時間を忘れそうです。

 自分より先に引退していった方々はどんな気持ちでこの日を迎えたのだろう?引退のきっかけは人それぞれだろうけど、皆楽しんだ日々は忘れないと思う。無理とは解っていても昔の様に熱い仲間と戦場を駆け巡り時間を忘れて没頭する日がまた来れば良いなと妄想を抱いていましたが。思い出は美しいまましまっておいて、活動を休止します。


 皆さん、本当にお世話になりました。


 またいつかどこかでお会いしたりご一緒した時は共に楽しみましょう^^


 これからはリアルの日記いや月記としてくだらない事を書きとどめていこうかと思っています。文才が無いので本当にちらしの裏ですがね、、



 P.S. 携帯を機種変(P−03B)してモバが対応して無いのも休止のきっかけだったかもな、、、

 
posted by 聖 at 23:41| Comment(11) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

おひさしぶり〜

 こんばんは、聖です。



 地元の山では初冠雪を記録し、日に日に寒くなっていく時期になってまいりました。月日が流れるのって本当最近早いねぇ



 
 気が付いたら暫く更新していなく、広告がまたも登場してましたw




 前回の記事からは、、、記憶を辿ると、、リアルに関しては

(8月)
 ・東京旅行に行き、鎌倉・TDSを堪能し、島さん夫妻とあきよしさんと会い飲み。
 ・お盆に夏祭りライブで盛り上がる

(9月)
 ・シルバーウィークに道内小旅行
 ・人事異動や退職があり、送別会に追われる

(10月(これからの予定含む))
 ・結婚式(先週末)→結婚式(今週末)→観楓会(来週末)と
  行事満載
 ・入籍してもう時期丸1年
 


 ざっと大まかにこんな感じかな



 信長に関しては、、、、


 そうそう、今回初めて上覧に誘って頂き参加しました♪


 率直な感想は楽しかったなぁ。


 しかし、自分の行動ミスで負けた試合があったり、もう少し自分が耐えたり・釣れてたら勝てたかなぁと思うのがあったので、対人の奥深さと自分の未熟さを痛感した良い経験を積みました。倉さんを始めご一緒した方々本当に有難うございました。


 他のチームの試合も色々と観戦しましたが、なるほどなーと思う事が多すぎて頭がいっぱい×2になってました。改めて咲夜さんって凄いなとも思いましたね^^


 他鯖との方と交流出来るのもまた魅力の一つでしょうね


 
 後は毎週の様に合戦に参陣し武将したり防衛したりしてました。


 主に鎧と僧兵の2アカで行動し、コンバしたり防衛したりしてましたが、馬に乗ってた時に矢や鉄砲で混乱を何度もさせられてちょっとプチっときて、武将ドロップで得た弓を倉庫から取り出し、お返しとばかりに馬や複数のPを狙って混乱させてストレス発散をしたりもしてましたw

 前回の援軍では久々鎧を暗殺に代え、マゲをむしりまくり1キャラ200〜300貯めて褒美をたんまり貰いました


 ここ最近の合戦は真田と海老さんがちと休止中なので、征人さんにお誘い頂き大決戦に参陣したりして楽しんでました。


 合戦や瓦でこつこつ経験を貯めるものの、63への道のりは本当険しいですね、、、 今年中に63になれるべかw



 また倉庫がパンパンで整理が必要になってきたので、早めに帰宅出来た時は生産に時間を割いてまったり過ごすのもまた必要かもですね。



 メンテ明けは自国合戦あるのかな?発生してたらまた寝不足の週間になるんだろうなぁw最近歳のせいか朝起きた時の反動が辛いんで程々にしたいとは思いつつ、インしてるとついつい時間を忘れて没頭している自分がいます。ある意味6年も同じゲームに没頭出来るって凄いよねw



 
posted by 聖 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

つかの間の休息

 皆さんこんばんは、聖です。




 激動の7月が過ぎ去り、早いもので8月。昨日・今日は地元のお祭りで相方の凛々しい姿を見守ったり、今年初めての花火観賞をしたりと心が和む休日を過ごしておりました。



 明日からも夏期休暇を頂き、3年ぶりとなる東京へ行ってまいります。向こうでは、相方の弟・幼馴染・島さん方と会ったりと色々な人に会う楽しみと人生初のディズニーに行く予定となっていました。


 夏期休暇を取るにあたって、またまた例の方からチクチクと、、、



 ・義務を果たさない奴が権利を主張するな
 ・月の頭から役職が休むって自覚が足りない
 ・休みを取るにあたって、俺は直前まで聞いていない

 おまけには何の為に休みを取るのかプライベートまで報告しないと納得しないらしく、もううんざりですねw 

 自分自身は好き勝手に休みを取って別に報告する訳じゃなし、計画年休が入っているからと、帰り際に明日休むって唐突に行ってみたりと、自己の行動を棚に上げての発言はもう聞きあきましたw


 まぁ、くだらない話はこれくらいで、



 本題の信長は



 聖が海老さんや真田のお手伝い・誘いのおかげで、ようやっと62が見えてきたので、瓦の自助努力も含め早く達成したいものです。友好もやっと一勢力42000を超えまずまずの腕輪が買えたので少しスペックも上がりました。


 他のキャラも生産を進めるに辺り、瓦をこなすようにしてコツコツと育て始めております。ゆったりした時間がもっとあるといいのですがねぇ、、、


 
 8/5の大型アップデートでまた取り組む事が出来ましたが、どんどん取り残される感が強くなるのもまた否めない感じがしますね^^;



 今月はお盆に夏祭りライブがあるので最終追い込みで練習に励まねばならんので、お盆明けにゆっくりと新要素を楽しめればいいなぁと思っております。



 最近、知人がどんどん休止・引退されていますが、リア先輩が新しく始めようかな?と声をくれたりしているので、また新たな出会い・別れを繰り返しつつのんびり自分のペースで楽しんでいければいいかな。


 旅行から帰ってきた後は考えたくないですが、その先を見据えつつ行動しないとねw


 ではみなさんまた


 
posted by 聖 at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

尽きぬ悩み

 皆さん今晩は、聖です。



 昨日は職場での送別会でした。カメラマン役としてまたは雑用役として汗だくになって動き回ってました。もちろんノンアルコールでねw雰囲気良く良い会になったのですが、自分は素で酔っ払いの相手をすると色々な事が流せないのが辛いですね、、、しかも相手は言動や行動を覚えていないのがイラつくんですよw



 一夜明けて今日も朝と夕方にきっちり有り難いご指導を頂き、その後も指導に誘われましたが、所用があったので丁重にお断りをして、雑務をした後所用を足しに隣町へ。その後帰宅して何もせずぼけーっと小一時間過ごしてました。


 あまり考えすぎると情けない話、涙がこみ上げてくるので考えない様にしていますが、ほぼ毎日詰められると自分の無能さに嫌気がさし、存在価値を疑い、余計な事ばかり頭の中で考え、出るのはため息ばかり。正直、朝を迎えるのが怖くてついつい夜更かしを。体力的にも精神的にもギリギリですね、、、



 さて、今日は帰宅後インしていると真田から対話が来て、九州に誘われて海老さんと共に龍造寺の友好上げに勤しんできました。


 全勢力で45000超えると、かなり良い腕貫が貰えるようなので、それを目標に鎧において暫くは取り組もうかと。ただ、大友が全く手つかずなので、これまた暫く時間が掛かりそうですね^^;


 3から始めて、4を難なくクリア。



 その後、リセットして1〜順調に進んで行き、4(角隈)と再び対峙。


 特に何が悪かったのかわからないまま2連敗^^;


 
 1時を過ぎたので今日はこれまでになり解散しました。久々、本当に久々神秘石が出ました^^今後の装備新調に使えるといいな。
 

 

 もう今月も残り3営業日。来月に向けての準備をしたい所ですが、今月中に結果を残さないと本当に居場所が無くなる感じですね。まぁそうなったら、降格や転属も視野に入れて嫁と人生設計を考え直さなければならないかもなぁ。嫁に愛想尽かされて私生活の人生設計を見直されない事を祈りますw




 ではまた
posted by 聖 at 01:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

梅雨っぽい日々

 皆さん今晩は、聖です。



 今日は湿度が高く蒸し暑い一日でした。雨が一気に降らず、ぽつりぽつりと地面を湿らす程度。明日は晴れるらしいのですが、カラっとスッキリした天気になって欲しいものです。湿度が高いと体調もいまいちだし、疲れますよね。



 今日は定期健康診断。まだ採血を行う歳では無いので、身長・体重→視力→レントゲン→尿検査→診察のみで、短時間で終わるので楽でした。再来年からは採血や心電図、さらにはメタボ検診も今後あるのでめんどくさいなぁ、、、



 信長はモバで採取した生産材料を倉庫へ移し、各キャラ知行をチェックし、加工を少々。その後、僧兵で瓦でもと思いましたが、比叡山だったので気乗りせず落ちました。東西戦の印も中途半端な感じで終わってしまったな、、、


 御蔵番を拡張するか、生産に時間を割かないとまたそろそろ倉庫がパンク状態に。TDでも通おうかな


 それでは今日も健康的に日付が変わる前に寝ますw


 では、また
posted by 聖 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

ここの存在

 皆さん今晩は、聖です。


 日記から週記そして月記へとどんどん更新ペースが落ちていき、遂には広告が載る始末w


 何を書いたら良いやら思案したり、書こうと思い下書きをしていたら更新する時間が無かったりとの繰り返しで悪循環に陥ってました。


 最近リアルでは贅沢病(まぁ風が吹いただけで激痛を伴うと言われるアレです、、、)に悩まされ、通院を始め毎日投薬し定期的に血液検査をするはめになりました。
 ここ一カ月、一回の食事のカロリー計算をし、肉類・油もの・味の濃いものの摂取を控え、アルコールをほぼ抜いた食事制限を行ったおかげで5kg痩せて、ジーパンのサイズが2インチ下がりました。
 このまま標準体重になれる日がくるのでしょうか?w



 早いもので今の職場にきてからもうすぐ丸一年が経過しようとしています。日々の業務と目標に追われいっぱいいっぱいで過ごしてきたからあっと言う間でしたね。
 今年度に入り、出張や研修に出かける機会が多く、月の推進が遅れその挽回に追われ、プレッシャーと葛藤に悩み、夜眠れない日々もしばしば。これらも体重減の一因かもしれませんね。
 今の立場になるのが少々早かったのかもしれません。または転勤に関して思ってたより考えが甘かったのかもしれません。悩んで解決するならいくらでも悩めと上司に言われますが、自分は要領が良い訳でも無く、神経が太くも無いので精神状態がどんどん滅入って行きます。
 正直、嫁や家族の前では気丈に振舞っていますが、もうそれも限界に近いかもしれません。週末リフレッシュしても、日曜の夜になると憂鬱で仕方がありません。



 そんな中、信長で気分転換をはかるべくインはしますが、5年もプレイしていると旧知の知人もどんどん減って行き、新しい知人も増えはしますが時間が合わなかったりで定期的に遊べないので、都合良く組んだり出来ませんよね。
 どんどんLVも離され、合戦でも役立たずの部類になりかけてきました。知人と組む事が難しいので、忍者と僧兵の2アカで瓦などをプレイすると、鎧が育たないのでこれもまた悪循環になっています。



 モチベーションの維持としては

 ・LVを上げる(せめて62には、、、)

 ・潜在をある一定まで振る(先日知力を上げて10スロになったの   で、これはまずまず)
 
 ・技能を覚醒させる(陽動・改を使えるものに)

 ・装備をよりスペックを上げる(妥協をしない)

 ・生産を極める

 etcと色々あるのですが、時間がねw



 とりあえず、このブログをとりとめの無い駄日記でもいいので書く事でモチベーションの維持をはかるのが一番かもしれません



 それでは今回からは日記に復帰出来るよう頑張ります



 
posted by 聖 at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

光陰矢のごとし

皆さんおひさしゅう。ひっそり生きてる聖です。


気づけば年が変わり、もうひと月が経ち終わろうとしています。本当に時間が過ぎ去るのが早い早い。


ここ最近は平日は仕事に追われ、勤務終了後は飲み・スノボ・バドミントン等色々な事に取り組み充実した日々を過ごしておりました。


昨日は久々に飲みすぎて、歩くのもふらふらで2度程転び、やっとの帰宅でした^^; 帰宅後は寝ている嫁さんをTELで起こし、1時間も話続けてた(らしい)です。今朝は起きるのが辛く、午前中は使い物になりませんでしたね、、、



その忙しい中も信長はちょこちょこプレイしています。



タイトル通り最近は鎧をメインに動き、凶イザ狩りをしつつやっと析・黒・伏を倒し、夜叉に挑戦するも勝てません。その先へ進むにはもう少しスキル・スペックアップが必要みたいですね。


まずは覚醒を上げ、LVを61に(遅いですがw)


次に装備を新調して二流鍛冶の汚名返上


しかしながら金策をして資金を捻出しないと今の手持ちじゃ1か所の装備新調で終わりそうです>< 


当面はモバで取れた倉庫一杯の生産材料の消化からですかね




でも、時間が、、、、



来月もスケジュール一杯です 平日休みが欲しいなぁ



またあっと言う間にひと月経ちそうw
posted by 聖 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

ほっと一段落

皆さん今晩は、聖です。


北海道ではもう雪が積もり、近場のスキー場もこの3連休にオープンして本格的な冬が到来してしまいました。長い長い冬の始まりですね^^;


さて、月記になり下がってるこのブログ。いつ幕を下ろそうかとボチボチ考えていますが、こんなんでも見て下さってる貴重な方々。本当に有り難く思います。おまけにコメントも頂き甚だ感謝です。


今年の春から色々と準備してきた一大イベントである、結婚式・披露宴を15日に無事滞りなく終わらせ、やっと気持ち的に落ち着き新しい生活がスタートしました。


とは言っても、相変わらずお互いの住居・職場で取り止め環境が変わらないので、実感としては左手の薬指にある物を見て「あぁ、本当にしたんだなぁ」って思う程度でした。今まで三十数年生きてきてアクセ系に全く興味もなく、勿論付けた事も無いので気になりだしたらいづさがあって微妙ですw


しかし、これだけ準備に時間を掛けてきたのに、緊張と酔いも手伝ってアッと言う間に終わった感じで、友人が撮ってくれた写真やDVDを見てこんな感じだったんだなぁと他人事の様に見てました。


さてさて本題。



信長ですが、相変わらずモバでの採取は欠かさずしていますが、それを消化しきれずに倉庫が悲鳴をあげていますw お金を貯めるにはもってこいの環境なんですが、いかんせん時間が、、、 ゆっくり何も考えずまったり出来る時間が欲しいですね。



忙しい中、合戦にちらほら顔を出したり、かわら版をこなしたり、帰参者キャンペーンで懐かしい顔ぶれと話したりと楽しんではいます。



金曜の夜も倉さんにお誘いを受け、府内5 大友宗麟と相まみえてきました。ご一緒した刀鍛冶さんのスペックを聞き、あぁ俺はいつの間にか平凡以下になり下がってたなぁと痛感したり、ブリさんのお誘いで上杉超古参の方々とご一緒して大雷した際も、自分の釣りが甘く、旗に抜け中途半端で自分が落ちたりした事もありました;;そんなこんなでちょっとした絶望を覚えて、装備・潜在・自己のスキルを見つめなおさないとなぁと。




下手でも平凡なりにも、もう少し生きる道を探して他のキャラに逃げず、生産や採取以外は鎧鍛冶に専念して、新しい章に備えていければと思います。このまま引退はちょっと悔しいのでw


posted by 聖 at 22:01| Comment(2) | TrackBack(1) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

久々の近況報告

 皆さん、こんにちは。聖です。



 今日は先週の土曜にあった研修の振替休日で、久々の平日休みでした。お天気も良く、穏やかな時間を持てております。


 
 気づけばもう10月も下旬。外は雪虫が発生して、もうすぐ白いものがちらつき、寒さも本格化してくるのだと思うと、毎年恒例の事とは言えテンションが上がりませんねぇ、、、 ただでさえテンションが上がりにくい現状だと言うのに




 さて、リアルの近況としましては、まず今月頭にやっと新居のリフォームが完了し、2か月の通勤生活ともおさらばし、引越しする事が出来ました。

 当初は8月の終わりには完了すると言っていたのが、結局鍵を貰えたのが9月24日って^^; その週末に観楓会があったのと、部屋が片付いていなかったのもあり、10月頭になった次第でした。

 以前住んでいた部屋よりかなり広く、快適な空間を手に入れました。今日、FFストーブとガスコンロを設置して、生活出来る環境が整いつつあります。畳も張り替えたばかりなので、いい匂いがします。


 

 次に、10月7日に入籍をしましたw

 来月に式と披露宴を控え、かなり慌ただしい日々を送っております。2次会にてバンドを演る予定となっているので、その練習にも追われております。

 まぁ、入籍→式を終えても当面は別居になるので、まだあまり結婚したって実感が湧かないのが本音ですね^^;

 
 と、まぁプライベートは充実し幸せな感じに見えるのですが、、、




 仕事の方がいまいち波に乗れず、暗中模索状態に。

 

 おまけに、引越し早々の飲み会と先日の研修後の飲み会にて、トップによる檄(と言えば聞こえが良いが、、、)が容赦なく飛び、またも胃痛と不眠に陥っておりました。

 
 前任の職場の期待、嫁・親類に対しての恩義・感謝、周りの支えなど色々あって踏みとどまったりしておりますが、夜中に一人で考えすぎると良くない事が多々頭をよぎります。


 丁度現在、TVや報道で話題として取り上げられている、自衛隊の問題を見ると、人事とはとても思えなく、自分はまだ恵まれているのだなぁとも痛感しますが、いつ自分がこうなってもおかしく無いとも思い、ふと涙がふいに流れ出てる時もありました。


 まず自分は飲んで相手に物を言う輩が大嫌いです。飲みの席だから何を言っても許される?本音で語り合う?ふざけろよ?大間違いだっての。


 次に自分はこうやってきたんだとか、自分は言われて見返してきたとか、自分の価値観・主観を正しいと思って偉そうに語って押しつける輩も大嫌いです。上から目線でどんなけ偉いんだよ。お前と俺は違うんだよ。


 今の職場環境に慣れてきて、少し油断や気の緩みが出てきた感じだったので、戒めとして受け取り、本当に信頼出来る人以外には弱みや本音を話さない様に気をつけたいと改めて実感してました。


 所詮は他人事。上辺だけで気遣いしたり、口先だけで心配などしてくる輩を見極める事が出来れば楽ですね。



 最後に信長ですが、TVが一台減り、PS2×2での2アカが出来ず、PCの方で環境が整いプレイが可能となりましたが、コントローラーの不具合でいまいちな環境なので、週末にUSB若しくはPSのコントローラーを接続出来る線を購入し、2アカが出来る体制に戻したいと思います。

 
 また、モバで採取した材料がとうとう倉庫に入りきらなくなってきたので、暇を見て生産にも取り組んで行こうと思う次第です。


 皆さん見かけたらまたご一緒して狩りやクエを進めたりしましょうね^^

 


posted by 聖 at 13:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

束の間の胃の負担軽減

 皆さん今晩は、聖です。


 先週末、お祭りや色々な催し物があったなか、どしゃ降りだったせいか、今週は一転して青空が続く毎日。気温が一気に上がり、夏!!って感じがしますが、心は晴れやかな気分ですね。





 新職場で1ヶ月が過ぎ、ある程度は業務関係や人間関係に慣れてきました。とは言ってもまだまだ気が休まる事はありませんがね^^;





 先月の末に、言いたい放題言われ、正直その方への信頼が無くなり、人柄すら疑う状態に。自分が悪い事に関しては言われても仕方がありませんが、早とちりしてありもしない事で切れられたり、こっちの言葉の上げ足を取って切れられても困るんですよ、、、 まぁ、過去から現在を含め凄い実績を残しているからか、何を言っても良い状態に周りもなっています。ただ、お世話にもなっているし、色々目を掛けて貰っているのもまた事実としてあるので、付かず離れずの良い関係でうまく凌ぎたいと思います。まぁ、一生その人と付き合う訳じゃ無いので、何事も経験と思って耐えますね^^ 今週は、その方が一週間休みなので、胃の痛みが和らいでいます。ただ、先週末にいない間の事についての恐怖のメールが届き、その事で悩まざる負えない状態なのであまり変わりませんがw


 


 愚痴はこの辺でさておき、





 


 今週は相方が夏休みのため、家に来てくれているので毎日美味しいご飯にありつけています^^ 家に帰って明かりが付いてるのってホッとしますね。本当それだけで癒されます。



 来週に迫った夏祭りライブの練習も追い込み状態なので、忙しい時間を計画的・効率的に活用して、帰宅後の時間を過ごしております。



 実用書を読んだり、引っ越しに向けていらない物を捨てまくったり、楽器練習したり、ちょこっとゲームしたり、、、



 って、これ信日記でしたねw




 暇を見て最近取り組んだ事は

 ・イソノックで初めて神秘石取れたw
 ・晶をやっと倒せた
 ・角隈の手伝いで意外に苦戦しながら撃破
 ・刀の赤土取りに富士へ
 ・倉庫が満杯なので、ちょこちょこ生産



 くらいですかね。



 とりあえず、引っ越しして通勤時間が減り、今の職場状態が変わればまた少しずつやりたい事を進めたいと思います。



 アップデートで仕様が昔に戻って楽しめる事を祈って




 では、皆さん 猛暑を乗り切って、良きお盆休みをお過ごし下さい。
自分は相変わらず平日休めない状況ですがw


 


posted by 聖 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

役職としての資質

 皆さん今晩は、聖です。



 北海道はまた雨模様で湿度が高く、蒸し暑く汗がベタベタして日中は不快指数MAXでした。本州の方も最高気温が40℃を超えたりとかなり猛暑に悩まされている様で、、、皆さん元気に過ごされてますか?



 さて、平日は営業に業務に人間関係にと色々模索し、失敗して指摘され、認識の甘さを改めて痛感しつつ過ごしておりました。


 どれか1つに意識を傾けると他の事が疎かになり、些細な凡ミスをしてしまい、それが自分にとっては大した事では無いと思うと、意外にもそれが重大な事として後々耳に入り、悩む事となっています。


 人に対して物事を言う事は簡単ですが、相手がその言葉をどの様に受け止め、感じとっているのかを考えて話している人ってどのくらい周りにいますかね?自分の周りにはごくごく少数しかいませんね。まぁいるだけでも幸せなのかもしれません。


 自分の事を棚に上げて人を指摘する輩、人のミスを他人に愚痴る輩、自分の思い通りにいかないと上司に甘える輩。私自身はそんな輩が大嫌いなので、なるべく自分自身を見つめ直しその様な行動は避ける様心がけております。


 自分は今の職場で一番年下です。ただ、役職として異動した手前毅然とした態度で臨まなければならない事も重々承知しております。焦って人望や資質が身に付くとは思っていません。でも、「役職として振舞え」とか「役職としてやりたい事をやれ」とか「役職として馬力を出せ」と言われ続けております。でも、未だに悩みながら答えを探していますが、暗中模索状態です。


 やはりそこを克服し自己を磨くには、本を読み教養を身に付け、我武者羅に取り組み実績を残す事が仕事上不可欠だと思います。ただ、頭で分かっていても、行動が伴わないと口先だけになってしまうので、限りある時間を有効に使い、自己鍛錬の時間を増やして行きたいと思います。


 計画的・効率的・能動的を目指して!



 意識が朦朧としながら書いているので、理解不能の文章ですがあしからず、、、
posted by 聖 at 01:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

初日を終えて

 皆さんこんばんは、聖です。



 早いものでもう半年が過ぎ、下半期に入りました。本当最近一年が経つのが早いですね。



 本日付けで異動となり、いつもより一時間早起きで、新たな勤務地へ出勤してきました。自分の中ではある程度周りの方より早く出勤して意欲を見せようとしてましたが、新しい職場の人々の出勤早い事w


 今日一日はかなり長く感じましたね^^;


 端的にまとめると、不安と戸惑いですかね。


 やるしか無い事は解っているのですが、いまいち自信が持てず、周りにの雰囲気にのまれ、右往左往する始末、、


 でもそんな中、課長を中心に良きメンバーが色々な気遣いをしてくれ、初日から内輪で歓迎会をして頂き、色々な話を交え楽しいひとときを過ごし、明日から気を引き締め頑張らなくては。と思える様になりました。


 自ら手を上げ志願した役職。この重圧に耐えれる様に、まずは目の前の出来る事から一歩ずつ前進して行きたいと思います。


 ただ、、、続きを読む
posted by 聖 at 00:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

激動の6月

 皆さんお久しぶりです。


 北海道も梅雨入りしたのか?ってくらい湿度が高い日々が続き、いまいちスッキリしない感じでした。


 さて、日記から週記へ、さらに月記へと移行しかけていますが、6月を振り返ってみたいと思います。


 本当6月は色々な転機のあった月でした。

 
 まずは仕事関係

 
 先月の末に志願制昇任試験を受けるため、レポートを提出し1次試験合格。次いで6月4日に2次試験の面接を受け、13日に最終合格通知。これで、2年間の有効期限での次期課長代理の役職が内定しました。


 自分としては5月に受けた証券外務員試験に落ち、年度内に再度受け直し合格し、今年度ある程度の実績を残し、満を持して来年4月1日に異動出来れば良いなぁと少々甘い考えでいた所、20日に内辞が出て7月1日付けでの異動が決まりました、、、しかも今の職場と比べ物にならないくらいの規模が大きい職場への異動とあって、かなり胃が痛む毎日でした。


 24、25日に久々研修所へ入り訓練を受けそこで諸先輩方から色々なアドバイスを貰い、職場に帰ってきてからはお客様への挨拶回り、先輩への引き継ぎ、引っ越しへの準備、とかなり慌ただしいですね^^; まぁ、そんな中でもバンドやサッカーの練習したりと気分転換が出来てるのは幸いかもしれません。


 昨日は勤めて8年になる職場での送別会。今までは送る側として幹事ばかりでしたが、自分で準備や司会をしないのが不思議な感じでしたw 挨拶の時から溢れる感情を抑えられず、みんなの所へ飲み物を注ぎにまわる時には今までの記憶が蘇り大泣きしてました^^; 2次会が終わって、うちの職場恒例の胴上げがあるのですが、自分はかなりの巨体なのと男手が減ったのもあり、ここで伝統が途絶えるか?と思ったのですが、無事宙に浮いてきましたw 本当に有り難く嬉しかったですね。


 今までの甘えを捨て、口先だけでなく行動し、苦労してでも経験を積んで成長したいと思います。


 次にプライベート関係


 21日に相方の実家へ正式なご挨拶に伺い、結婚の申し入れをしてきました。相方のお父さんとはその前に一度食事を同席し、かなり快く迎え入れて頂いていたのですが、改まってのご挨拶とあってかなりの緊張でした、、、 無事承諾頂き、一段落といった感じです。


 その次の日、自分の実家へ報告をした後、指輪選びに行ってまいりました。自分は貴金属に全く興味が無く、かなり疎いのでほぼ相方任せでしたw
 

 某有名ブランドのお店で色々予算の範疇で選んで貰いました^^; 自分の号数が24って言われかなり驚きでしたwww 相方は終始笑顔で楽しそうでした。


 今後色々なイベントが待ち受けていますが、年内に進めようとしてるので、こちらもかなりバタバタで慌ただしいです;;



 そして、信(これがメインじゃねーのか?w)


 慌ただしい中もちょこちょことインして、売り子したり、知行したり、チャットしたりと気分転換しております。今、一生懸命金策し、装備新調を目指し動いているので、ある程度のベースが揃ったら、唯一進んでいる鍛冶でイソノックでもして念願の神秘石をゲットして完成させたいものです。


 来週からは職場が変わり、通勤時間も増えゆっくりプレイは出来なくなると想像付きますが、ちょこちょこインして楽しみたいと思います。


 鍛冶でのスペックが今までの心の拠り所だったのですが、最近は暗殺他に浮気し、育成と装備新調を怠っているので二流以下になり下がったので、また鍛冶に専念し頑張ってみたいですね^^



 来月からは、身体に異常をきたして弱音ばかりの記事が多くなるかもしれませんが、ご容赦下さいw
posted by 聖 at 20:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

リアル多忙につき

 皆さんこんにちは、聖です。


 気づいたら4月が終わってました、、、orz 


 本当色々とあって慌ただしい日々。ゆっくりとした時間が欲しいです。


 最近、腰を据えてインして楽しむ時間が取れず、周りはどんどん進んで行き取り残されている状況が続き、モチベーションも日々ダウン。それに自分の勘違い?か解りませんが、とある件が気になってたり色々悩みや我慢が蓄積されてより一層やる気が失せてきております。まぁそろそろ潮時なのかもしれませんね。
 

 
 暇を見てインして生産したり、チャットくらいは楽しもうと思っていますので、完全に引退はしません。多忙な日々が落ち着けばまた赤!でも探してボチボチ楽しみたいとも考えています。もうここを見ている方もごくごく僅かだと思うので、改めて宣言するまでも無いですねw


 
 とりあえず、目の前の試験に集中し、日々の業務をこなし、プライベートの充実が図れれば、気分的にも変わるのかな?



 難しいですね
posted by 聖 at 16:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

08年は

 皆さんおひさしゅう、聖です。


 ここ最近、色々と変化があったり何気に忙しくまたも放置に至ってました^^;


 信の方は何だかんだ言いながらも鎧・修験で上杉合戦に出てコンバ・防衛に勤しみ、暗殺・武士を朝倉に移籍させこちらもコンバ・叱咤等に勤しんで参加しておりました。


 

 リアルは仕事・バンド・プライベート共にそれなりに充実して無難に過ごしてました。



 今年は甘えを捨て、何事もちょっと上の目標を持ち何事も取り組みたいと思います。



 昨年お世話になった方々・色々遊んでくれた方々、今年も変わらぬお付き合いを宜しくお願い致しますm(__)m
posted by 聖 at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

水難の相〜涙の4連休〜

 皆さん今晩は、聖です。



 勤務表では先週の木曜から日曜まで4連休だったのですが、初日は執行委員会でその足で札幌へ行き小栗さんと真田と焼肉、金曜の夜はひでさん家族と会い、土曜日は八雲へ釣りに、日曜は小学校の同級生の結婚披露パーティの幹事と言う予定で埋まってました。



 しかし、発達した低気圧のおかげで土曜日の釣りは雨の為中止、、これが水難の始まり?でした。



 木曜日、小栗さんと久々タイハーラへ行き焼肉を腹一杯堪能しその後小栗さんの実家にお泊りさせて頂きました。次の日は2台目のキーボードを求め楽器店へ。今まで1台のシンセで音を変えながら演奏してきましたが、変えるのが大変だったので今回手当がちょこっとでたので思い切って2段にすべくキーボードを購入しました。


 そのキーボードを購入する前に、お腹の調子がちょっと悪くWCに入り用を足してる最中にメールがきたのでその場で確認。今日夜お会いするひでさんかな?それとも先輩か職場からかな?と思ったら単なるスポーツニュースの配信。なんだぁと思って胸ポケットへ。んで2回目を流そうとしてかがんだ瞬間 ポチャ って音が、、、、ハッと気がつくと携帯が水没してました;; 慌てて引き揚げるも電源は入りません。えぇ、ここ一年間の電話帳やメールが飛びました>< これが水難の2つ目



 そして、金曜の夜にひでさん家族と時巻さんとお会いし、いくらを頂き、ちょこっと飯を食べながら歓談を。その後真田の所へいくらを渡し、帰路に着く途中から異変が、、、前兆は昼間から既にあったのですが、お尻に蛇口が付いた状態に;; おかげで夜もぐっすり寝れず、土曜日は釣りが中止になって何も無くキーボードの練習か何所か買い物に行こうかと思ったのに一日中家で養生してました。



 日曜日の朝を迎え、未だお腹が良くならないのでパーティを欠席しようと考えたのですが、ちょっと無理してお手伝い・参加してきました。美味しそうなピザやグラタン、ケーキ等が並ぶ中、殆ど手を付ける事が出来ずアイスティーで水分だけ補い、ビデオ撮影に勤しんでいました。その後幹事だけのちょっとした2次会も早々に辞退し帰宅。帰宅後全然食欲もわかず風呂に入り気を紛らわせるも一向に体調は良くならず、相変わらず水が出るばかり。おまけに嘔吐まで、、、これが水難の3つ目ですかね



 今日は月末近い週明けとあって休む訳にもいかず、何とか薬を飲んで耐えながら勤務してましたが、この状態だと運転も辛いですね;;



 明日は少しでも良くなって、病院行かずに済む事を祈りたいです。




 病気の時は本当に心から人恋しくなりますね;; はぁ




 皆さんも風邪等には十分ご注意下さい
posted by 聖 at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

気がつけば

 皆さんお久しぶりです。



 気がつけばもう10月も半ば。ブログを書き始めて1年が経過していましたw 早いものですねぇ


 9月はリアルが何かと忙しく、またPCの故障やモチベーションの低下等々が重なり更新が滞っていました^^;


 まぁそんな中でも信の方はちまちまとインして楽しんでいたのですがね。



 最近少しリアルも落ち着き、モチベーションも維持出来てきたのでボチボチと定期的に更新を心がけようと思う次第です。



 リアルの近況は、町内で多発しているナンバープレート盗難事件の見張りを夜な夜な行っているので、寝不足と冷え込みによる風邪っけに悩まされてる所でした。早く犯人のしっぽをつかみたいものです。




 では皆さん今後ともよろしゅうに^^
posted by 聖 at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

体調が、、、

 皆さん今晩は、聖です。



 今日も日中晴れたり降ったりを繰り返し落ち着かないお天気。農家の方にとっては恵みの雨ですが、もういい加減すっきりカラっと晴れて欲しい所です。



 仕事中、お客様の家で暑いからこぞって冷たいコーヒー・お茶を出してくれ頂き、それを数件重ねたのが原因か解りませんが午後からお腹が急に調子悪く;;

 

 おまけに左耳がまた外耳炎を起こしあごの辺りまで激痛が、、、以前に貰った点耳薬があったのでそれで何とか和らげていますが、何とも落ち着きません。



 木曜は執行委員会と最後のバンド練習があるから回復させないとな。って早く寝れってね^^;でも寝苦しいのと耳が痛いので安眠できんのですよ><
posted by 聖 at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

過ぎ去った連休

 皆さん今晩は、聖です。




 台風は去ったにも関わらず雨模様のお天気が続き蒸し暑い毎日、、、本州に比べれば楽なのでしょうが、この湿度でも不快指数がかなり高まりますね;;




 さて、気付いたら6連休が終わってましたw 今日は久々の出勤で何かとやる事が多く疲れました^^; まぁ席があっただけ幸せですねw




 都度都度書く予定で、前回の記事を初日としたのですが、結局総括を書くはめに^^; おぼろげな記憶を辿り振り返ってみます。






 2日目(8/1) 〜 従姉が子供を連れて帰省していたので、久々甥っ子と戯れにニセコへ。てれ○くんの付録工作を依頼され40分かけて作ってきましたw今の付録ってこんなに難しいのか、、 
その後帰宅し次の日試験にも関わらず大した準備もせず関さん・ふたばさん方と☆へ。



 3日目(8/2) 〜 早朝のラジオ体操当番をこなした後、先輩を迎えに行き一路札幌の試験会場へ。2度目の証券外務員試験。その後先輩方と七厘の店を見つけビールと焼肉。自分は運転手なのでソフトドリンクで^^ 今日(6日)結果が出ましたが再度勉強する事になりました;;


 
 4日目(8/3) 〜 この日もラジオ体操当番をこなし、帰宅後軽く寝なおし。今日は北海道にぺこりさんと娘さん2人・子龍くんが来てるとの事で道内からひでさん家族と幹事のやっさんを含め旭川でミニオフをする予定となってました^^準備をして昼過ぎに旭川へ出発。高速を使ってかなり快適にドライブ♪ 早めに到着してホテルで仮眠を取りオフに備えてましたw
18:30〜ビアガーデンにて一次会。皆ちょっと遅れ気味でしたが合流を果たし楽しく盛り上がりました^^ その後、お洒落な生ピアノ演奏のあるバーで二次会。久々楽しく飲んで結構良い気分になりましたねw 詳細・感想については改めて別記します。


 
 5日目(8/4) 〜 特に予定も無かったのでこの日も同じメンバーで旭山動物園へ。雨模様のお天気なのにめっちゃ混んでましたw やっぱり夏休みなのと土曜日は混みますね。前に行った際には無かったアザラシ館を含め、シロクマ・ペンギン・猛獣etcを堪能し癒されてきました♪ 子供達も楽しめた様で何よりです^^ その後旭川のラーメン村で山頭火のラーメンを並んで食べました。ラーメン並んで食べるのって五丈原以来で久々の体験でしたw その後ぺこさん方と別れ帰路へ。疲れのせいか歳のせいか途中道の駅で仮眠を取り、札幌で買い物してヘロヘロで帰宅。




 6日目(8/5) 〜 雨で中止かな?と思いきや小雨<曇りの天気なので予定通り外で町民スポーツ祭開催。体育指導員なので準備作業と競技運営のお手伝い+町内会で競技の選手として出場w いつも始まる前はみんな和気藹々なのに、競技が始まるや否や熱くヒートアップするのが毎年恒例ですねw でも怪我人も無く、午後からはお天気も回復し交流会も楽しめたので良かったですね。





 以上、あっと言う間の連休でした。




 信長も色々進展しましたが、ミニオフの詳細も兼ねてまた次回。



 
 来週が夏祭り本番なので、今週は追い込んで練習するぞーw
posted by 聖 at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

6連休初日

 皆さんこんにちは、聖です。



 毎年恒例の夏期休暇を含む長期連休の時期がやって参りましたw




 昨年はこの時期に東京へ旅行したりしてました。今年も何処か旅立とうと漠然と模索していたのですが、色々あって無理っぽそうです、、



 連休初日の今日は、




 朝一で仕事のメールで起こされ起床。その後ちょっとしたトラブルがありお客様応対。その後帰宅し部屋の片付けなどしつつ午前中終了。




 明後日の試験に向け、問題集しながら採取でもしようとインすると、水神討伐のお誘いが。これは空2へ行けるチャンスと思い了承し三河へ。




 結果は4戦するも敢え無く全敗;;




 5を落とすも2が執拗に蘇生を繰り返しそこから膠着状態が続き旗折れなどの繰り返しでした。自分も龍創撃食らった@に1の攻撃くらって乙ったり、何度もkp2や霧散喰らって極みが消えて瀕死になってました、、やっぱり水神は刀が有利そうですね><




 装備を整えるのも急務ですが、潜在上げて 匠(耐久10 生命100プラス)の潜在を振りたいものです。



 金策の為に生産して出来た具足などが倉庫に貯まってきたので、2ndなどで欲しい方 知人であれば安価で放出しますので対話下さいな^^ 物はそこそこ良い品です♪
posted by 聖 at 18:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

