2007年11月22日

川中島再び −1陣・2陣−

 皆さんこんばんは、聖です。


 
 北海道では今週大荒れのお天気で、例年より早く根雪になるくらい積り真白です;; 一昨日・昨日は30cmの積雪+路面圧雪アイスバーン+吹雪で視界0mの状態で運転がとても危険でした>< 事故が多発して、警察も救急もフル出動でしたね。
 
 おまけにインフルエンザが流行ってて、気温の急激な変化もあり体調も日に日に弱ってきておりました。明日から3連休だってのに、、




 さて、川中島は無くなるのかなぁ?って思ってたら、メンテ明けから攻め側としての川中島が始まりました^^ 前回の反省を踏まえ、鴻の装備を揃えたり、修得は済ませたのですが、いかんせんまた準備不足が否めない開幕でした。



 
 第1陣は帰宅後インし、キャラを合戦場へ移動すると、レコバさんからのお誘いを受け開幕から徒党で行動する事に。鴻の中老試験が発生していたのでこれは良いチャンスだと思っておりました。

 党員を探している所、薬師がいないとの事で開幕時間も迫ってる事もあり、しょぼくて良いなら2アカ出す?と何気ない一言を言ったのが間違いでした、、、 
 
 焦って準備し、装備を受け渡しいざ出陣と思った矢先に、、、えぇ、、、学習能力無くて、、、本当、、、、すみません;; またも要の水を所持しておらず、小荷駄で仕入れてから遅れて出陣。

 それが尾を引いたのか、結局一度も取り付けずに終わりました;; 囮の役割や敵の注意を引く役割になったと思いますので、まぁ無駄では無かったと。皆さんすみませんでした。

 その後、解散し甘粕奪還の栗原のコンバで運良く取り付け、無事鴻も中老となりました♪ 所属は聖と同じく斉藤でした^^





 第2陣は昼休みに家で休憩中にイン。鴻で仁科コンバに参加し、気づけば先頭で槍にw えぇ、囮の役割をちゃんと果たしましたよ;; 先頭だと焦って別なの叩いたり、叩けなくて絡まれますね>< まだまだ未熟です。

 その後、勤務終了後帰宅してイン。かなり押されていたので防衛しつつコンバに参加。コンバの待ち時間に抜け駆けを倒して、その後仁科に先頭で取り付き。防御極意入ってないから折れたらどうしようと思いつつ、直ぐ7揃い難無く撃破。

 その後留さんからお誘いが。久々、留さん・雷牙さんとご一緒に武将に行くことに。長尾奪還の信廉に向かい、留さんの巫女が割れるものの巫女さんが救援にきてくれ無事撃破。一昔前を懐かしみながら楽しんでました。

 最後は解散しコンバに戻り、初鹿野・仁科・浅利とチャレンジするも満員だったり、またも先頭でてんぱって叩けなかったりもあり陣が終了するちょっと前にログアウト。何とか引き分けになりましたが、かなり押されて危険な状況でした。



 次の陣も遅くまで出来ないとは思いますが、出来る限りの助力に努めたいと思います。でも、本当に頭痛くなってきたなぁ、、
posted by 聖 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。