2010年05月01日

新章での今

ブログの更新が途絶えてから早半年。新章が導入されひと月半が経過。相変わらず細々とインを続け現在に至ります。

争覇もろくに極めないまま、新章に移りどんどん中途半端な状態が続いており、モチベーションも上がらないままこのままフェードアウトかなぁとも思った時期もありました。

昔から苦楽を共にした仲間も月日が流れると共に引退し、知人欄がどんどん真っ黒に。一門が実装されましたが初めは何処に属するでもなく瓦の日々が続いてましたね。

そんな中、2人の方が自分を気遣ってくれその一門に入れて頂く事によりここ最近は昔の様に日付が変わって夜遅くまでプレイを楽しむ日々となっておりました。次の日の仕事はかなり辛いですがねw

今回はそのお世話になっている2人の紹介も兼ねて更新をしようと思います。

まずメイン(最近は自信を持てない半端ですが)の鍛冶がお世話になっている一門「朝霧隊」その筆頭であります 朝霧絢水さん 群雄では有名人で、今現在は上杉家に戻られましたが、以前北条家におられ主に合戦で対人で立ち回りよく武将徒党やN狩りで動いていた自分はボコボコにされていた記憶がありますw古くからプレイされ顔も広く人望もあり、島さんとも古くからお付き合いがあり、それもありお声を頂き行動を共にさせて頂いていました。

先日は齊藤家との合戦で本陣祭りに朝霧さんの3アカと自分で参加し、安藤>明智とはしごし久々本陣を楽しんできました。救援で入って頂いた方々も超有名人ばかりでちょっとドキドキしながら必死になって盾していました。

続いて、忍者と僧兵がお世話になっている一門「うさぎ」の筆頭であります らぷんつぇるさん 最近はこの名前も知れてると思いますが、うっきー事卯木みことさんです。こちらも群雄では有名人で、今は武田家に属されていますが、上杉時代でも合戦では恐ろしいくらいの立ち回り取り付きで陣を取り戻していましたね。武将・ボス戦においては頼もしい存在で、鍛冶の凶イザの攻略もお声を頂き進めさせて貰いました。みことさんも古くからプレイされていてその行動力と世話好きによりお仲間が沢山おり、こちらもまた島さんとも知己がありますねw 口が悪い?のが愛嬌ですが、本当に周りを気遣いいつも自分がふらふらしていると見つけて声をかけてくれるのが本当嬉しい限りです。

みことさんとは先日鬼門比叡山の伍色の試練のボス 荒法師良明坊を2アカで参加させて貰い、指示の元 7>1>5>6>4>3>2と危なげなく倒し、いつもは雑魚狩りや放置で箱を頂いてましたが、初めて自分で達成させて貰いました。

やはり、武将やボスを倒し絵巻が埋まったり、倒した功績が残るとプレイしていて実感が沸きモチベーションが上がりますねw


今月はいよいよ第一子誕生の予定なので、ますますイン時間は削られていくとは思いますが、暇を作り少しずつでも楽しめればと思っております。

また、このブログも日記がてら過去のプレイを懐かしむ為にも他愛無い事を出来るだけ綴って行きたいと思います。

今回は長くなりましたので、もう一つ属している一門 た のお話はまた次回で^^;

posted by 聖 at 11:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お、久しぶりに更新されてるw
群雄と合併して早一月半ですか、れこばは消えましたが、ぼちぼちやっています。
またどこかでお会いしましょう^^
Posted by れこば at 2010年05月05日 02:11
>れこばさん
ご無沙汰しております。いつもこんな戯言に目を通して頂き恐縮です^^;
統合後、いつ対話頂けるのか心待ちにしているのですよ?w イン出来なくなる前にお待ちしております^^
Posted by 聖 at 2010年05月06日 01:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。