2009年06月22日

ここの存在

 皆さん今晩は、聖です。


 日記から週記そして月記へとどんどん更新ペースが落ちていき、遂には広告が載る始末w


 何を書いたら良いやら思案したり、書こうと思い下書きをしていたら更新する時間が無かったりとの繰り返しで悪循環に陥ってました。


 最近リアルでは贅沢病(まぁ風が吹いただけで激痛を伴うと言われるアレです、、、)に悩まされ、通院を始め毎日投薬し定期的に血液検査をするはめになりました。
 ここ一カ月、一回の食事のカロリー計算をし、肉類・油もの・味の濃いものの摂取を控え、アルコールをほぼ抜いた食事制限を行ったおかげで5kg痩せて、ジーパンのサイズが2インチ下がりました。
 このまま標準体重になれる日がくるのでしょうか?w



 早いもので今の職場にきてからもうすぐ丸一年が経過しようとしています。日々の業務と目標に追われいっぱいいっぱいで過ごしてきたからあっと言う間でしたね。
 今年度に入り、出張や研修に出かける機会が多く、月の推進が遅れその挽回に追われ、プレッシャーと葛藤に悩み、夜眠れない日々もしばしば。これらも体重減の一因かもしれませんね。
 今の立場になるのが少々早かったのかもしれません。または転勤に関して思ってたより考えが甘かったのかもしれません。悩んで解決するならいくらでも悩めと上司に言われますが、自分は要領が良い訳でも無く、神経が太くも無いので精神状態がどんどん滅入って行きます。
 正直、嫁や家族の前では気丈に振舞っていますが、もうそれも限界に近いかもしれません。週末リフレッシュしても、日曜の夜になると憂鬱で仕方がありません。



 そんな中、信長で気分転換をはかるべくインはしますが、5年もプレイしていると旧知の知人もどんどん減って行き、新しい知人も増えはしますが時間が合わなかったりで定期的に遊べないので、都合良く組んだり出来ませんよね。
 どんどんLVも離され、合戦でも役立たずの部類になりかけてきました。知人と組む事が難しいので、忍者と僧兵の2アカで瓦などをプレイすると、鎧が育たないのでこれもまた悪循環になっています。



 モチベーションの維持としては

 ・LVを上げる(せめて62には、、、)

 ・潜在をある一定まで振る(先日知力を上げて10スロになったの   で、これはまずまず)
 
 ・技能を覚醒させる(陽動・改を使えるものに)

 ・装備をよりスペックを上げる(妥協をしない)

 ・生産を極める

 etcと色々あるのですが、時間がねw



 とりあえず、このブログをとりとめの無い駄日記でもいいので書く事でモチベーションの維持をはかるのが一番かもしれません



 それでは今回からは日記に復帰出来るよう頑張ります



 
posted by 聖 at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。