2008年07月02日

初日を終えて

 皆さんこんばんは、聖です。



 早いものでもう半年が過ぎ、下半期に入りました。本当最近一年が経つのが早いですね。



 本日付けで異動となり、いつもより一時間早起きで、新たな勤務地へ出勤してきました。自分の中ではある程度周りの方より早く出勤して意欲を見せようとしてましたが、新しい職場の人々の出勤早い事w


 今日一日はかなり長く感じましたね^^;


 端的にまとめると、不安と戸惑いですかね。


 やるしか無い事は解っているのですが、いまいち自信が持てず、周りにの雰囲気にのまれ、右往左往する始末、、


 でもそんな中、課長を中心に良きメンバーが色々な気遣いをしてくれ、初日から内輪で歓迎会をして頂き、色々な話を交え楽しいひとときを過ごし、明日から気を引き締め頑張らなくては。と思える様になりました。


 自ら手を上げ志願した役職。この重圧に耐えれる様に、まずは目の前の出来る事から一歩ずつ前進して行きたいと思います。


 ただ、、、 課長をはじめ渉外のメンバー・内務の顔見知りを含めたメンバーについては感じが良く、頑張って行けそうな雰囲気だったのですが、


 唯一、局長だけが、、、、



 まぁ自分は旧特定局で大した実績も無く、資格も乏しいので、正直役職としては不適格で、外れクジと自分でも認識しております。


 自分としても早々の辞令が出た為、早急に努力しなければならない事も重々承知しております。


 それなのに、何なんだよあの態度


 人を見下すにも程がある。


 前日に挨拶に伺った際も、菓子折りとご挨拶の粗品渡しても鼻であしらう感じだし、今日会っても昨日はどうもとか、あまり変な気遣いするな。とかの一言も皆無。


 おまけに、常に事あるごとに「厳しい」を連発。


 たまたま、課長の実績と指導があって、今の局状が黒字だからって何?特定局は赤字でしょ?ってここでも馬鹿にした態度。あんたが指導したりトップセールスをしてるなら話は別だけどね。


 おまけに自分が目の前にいるのに、課長や代理に対し(俺が)使い物になるのか?とかクレームがきてからじゃ遅いんだぞ?って、言いたい事があるなら直接俺に言えってのな。


 横で聞いてて、久々爆発しそうになりましたが、初日だし役職と言う事もあるし、折角期待して送り出してくれた前任の局のみんなや町民の方の期待を裏切る事も頭をよぎり、グッと堪えて我慢しました。相方にも感情のコントロールだけは気を付けてね、と釘も刺されました^^;


 こうなったら、今の課長がうちの局にいる間に、みっちり指導を仰ぎ、やり方を覚え実績と経験を積み、さっさと出て(異動)してやると心に誓い、明日からの業務に携わりたいと思います。


 
posted by 聖 at 00:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
がんばれ!はっつ!
まぁ、いろんな人いるからね。

“さっさと異動”と言わず
はっつの実力で見返してやれ!!
Posted by リーダー@G at 2008年07月02日 06:58
そうだ、がんばれ!
辛くなったら無理しないで家に遊びにおいで
一緒にストレス発散しよう!
がんばれって言ったけどがんばりすぎは体によくないからほどほどにね(^_^)v
Posted by ドラム at 2008年07月03日 09:44

お仕事お疲れ様です〜m(_鹿_)m
看護師時代にある副師長にひどくいじめられました。最初は馬鹿にしたような視線で、次に言葉でのいじめでした。
でも周りの人が支えてくれましたょ〜。
辛いときこそ誰かに甘えていいと思います。
涙も時には
とってもストレス発散になりますしネd('-'*)
Posted by 鹿☆ at 2008年07月03日 13:29
最近見なかったのにはこんな経緯があったのですねぇ手(パー)

信でストレス発散できるのならつきあいますウッシッシ

まぁおらも7月11日までは仕事でイン出来ない環境にあるから、お互いめげずに頑張りましょう(・∀・)
Posted by シロウ at 2008年07月05日 17:49
役職ご苦労様です。

うちも来年くらいに社長業になりそうなので、今覚えることいっぱいなんですが、お互いがんばろう〜〜

愚痴ならいつでもきくよ^^
Posted by ひでたろ at 2008年07月10日 12:16
皆さん温かいコメント有難うございました。また返信が遅くなり大変恐縮です。

>リーダー・ドラム
最近練習も出れず誠に申し訳ありません。温かい励ましによって何とか頑張れております。とりあえず7月で流れを掴み、自宅練習をして本番はきちんと合わせる様に努めます。

>鹿さん
人間関係って本当難しいですよね。涙ですか、、まだそこまで追い込まれていないせいか胃の痛みのみで治まってますね。自分も周りの励ましがあって過ごせています

>シロウさん
シロウさんは落ち着きましたか?自分も今月乗り切れば、少しは暇も出来る(と思いたい)ので、またご一緒して気分転換したいですね^^

>ひでさん
いつもお気遣い感謝です。ひでさんも色々大変になりますねー。落ち着いたらまた飲んだりもしたいですね^^

Posted by 聖 at 2008年07月23日 00:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。