2010年07月19日

遂にこの時が

 皆さんこんばんは、聖です。


 本州ではゲリラ豪雨の影響で土砂災害のニュースが。北海道でも真夏日が続きその影響で水難の事故のニュースが多くなり、テンションがいまいち上がらない話題ばかりが多い今日この頃。


 まず、近況報告


 5月25日に愛娘が誕生し、ひと月嫁さんの実家で過ごした後、7月の頭に帰宅しました。母乳を飲みまくり日に日に大きくなって元気に育っています。夜に泣かれるのは未だ慣れませんが^^;


 仕事の方は6月期順調でその反動で7月期は中途半端気味、、、まぁ最低限のやる事はやっているのですがね。色々なトラブル等もあり雑務に追われる日々が続いている現状です。


 子供が帰宅し生活スタイルが一転し、夜型から朝型への移行を余儀なくされ、21時過ぎには寝て4〜5時に起きる感じになっておりました。まだ慣れなく21時に寝ても7時まできっちり寝てしまう時が多々ありますがね。


 21時に寝るも豆電の影響と夜の泣き声で寝不足が続き、サッカーやバドミントンなどの運動も出来てないので体力が日に日に落ち、夜更かしが出来ず、ちょっと手が空いて携帯をいじったりネットを見ようとPCを立ち上げるも寝落ちする事が多々(笑)


 以上を踏まえ遂に苦渋の決断をする事に



 そう


 前々から考えてはいたのですが後ろ髪を引かれまくりずっと伸ばし伸ばししていた



 「信長の野望Online」の課金停止


 を実行しました。



 リアルでの時間も体力も無く、間が空けば空くほど知人も減り、たまにしかご一緒しない方々だと意思の疎通も無く関係も希薄に。

 
 一門には加えて頂いていましたが、やはり筆頭の方以外との人間関係構築が難しく違和感を持ったままの日々でしたね。やはり同じ上杉家紋を付け合戦での苦楽を共にしたり、キャラを育成しクエをクリアするといった共感が無かったので正直最後の挨拶を済ませた時もお互いに素っ気なかったってのが印象的でしたね。


 虫の良い話ですが、自分は党首属性が無いので必要とされなくなったらおしまいなんですよね。今までは必要とされる為にスペックを上げ、夜更かししてでもインを繰り返し合戦でも徒党・ソロ問わず奮闘し名前を覚えて貰うのに必死でした。
 しかし今となれば自分以上の盾はざらにいますし、少し性能が落ちても誘ってくれる党首の方も引退したり自分の一門で徒党を組む為インしても誰からも対話も来ない状態が続くとモチベーションは上がりませんよね。自分から赤!や声を掛けて動いていた時期もありましたがもう疲れました。


 ってちょい愚痴っぽくなりましたが、信長を小栗さんに勧められて始めて今日で6年と181日。こんなに長く続けたゲームは今までにありません。また、この中で出会った仲間は自分にとってかけがえの無い財産となりました。リアルで会った方々は勿論。会った事は無いけどメールだけのやりとりの方や一緒に組んだ事のある方。振り返れば色んな思い出がいっぱいです。


 過去の自分のブログを見るとあーこんな事もあったなぁと感慨に耽り時間を忘れそうです。

 自分より先に引退していった方々はどんな気持ちでこの日を迎えたのだろう?引退のきっかけは人それぞれだろうけど、皆楽しんだ日々は忘れないと思う。無理とは解っていても昔の様に熱い仲間と戦場を駆け巡り時間を忘れて没頭する日がまた来れば良いなと妄想を抱いていましたが。思い出は美しいまましまっておいて、活動を休止します。


 皆さん、本当にお世話になりました。


 またいつかどこかでお会いしたりご一緒した時は共に楽しみましょう^^


 これからはリアルの日記いや月記としてくだらない事を書きとどめていこうかと思っています。文才が無いので本当にちらしの裏ですがね、、



 P.S. 携帯を機種変(P−03B)してモバが対応して無いのも休止のきっかけだったかもな、、、

 
posted by 聖 at 23:41| Comment(11) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。