2008年10月22日

久々の近況報告

 皆さん、こんにちは。聖です。



 今日は先週の土曜にあった研修の振替休日で、久々の平日休みでした。お天気も良く、穏やかな時間を持てております。


 
 気づけばもう10月も下旬。外は雪虫が発生して、もうすぐ白いものがちらつき、寒さも本格化してくるのだと思うと、毎年恒例の事とは言えテンションが上がりませんねぇ、、、 ただでさえテンションが上がりにくい現状だと言うのに




 さて、リアルの近況としましては、まず今月頭にやっと新居のリフォームが完了し、2か月の通勤生活ともおさらばし、引越しする事が出来ました。

 当初は8月の終わりには完了すると言っていたのが、結局鍵を貰えたのが9月24日って^^; その週末に観楓会があったのと、部屋が片付いていなかったのもあり、10月頭になった次第でした。

 以前住んでいた部屋よりかなり広く、快適な空間を手に入れました。今日、FFストーブとガスコンロを設置して、生活出来る環境が整いつつあります。畳も張り替えたばかりなので、いい匂いがします。


 

 次に、10月7日に入籍をしましたw

 来月に式と披露宴を控え、かなり慌ただしい日々を送っております。2次会にてバンドを演る予定となっているので、その練習にも追われております。

 まぁ、入籍→式を終えても当面は別居になるので、まだあまり結婚したって実感が湧かないのが本音ですね^^;

 
 と、まぁプライベートは充実し幸せな感じに見えるのですが、、、




 仕事の方がいまいち波に乗れず、暗中模索状態に。

 

 おまけに、引越し早々の飲み会と先日の研修後の飲み会にて、トップによる檄(と言えば聞こえが良いが、、、)が容赦なく飛び、またも胃痛と不眠に陥っておりました。

 
 前任の職場の期待、嫁・親類に対しての恩義・感謝、周りの支えなど色々あって踏みとどまったりしておりますが、夜中に一人で考えすぎると良くない事が多々頭をよぎります。


 丁度現在、TVや報道で話題として取り上げられている、自衛隊の問題を見ると、人事とはとても思えなく、自分はまだ恵まれているのだなぁとも痛感しますが、いつ自分がこうなってもおかしく無いとも思い、ふと涙がふいに流れ出てる時もありました。


 まず自分は飲んで相手に物を言う輩が大嫌いです。飲みの席だから何を言っても許される?本音で語り合う?ふざけろよ?大間違いだっての。


 次に自分はこうやってきたんだとか、自分は言われて見返してきたとか、自分の価値観・主観を正しいと思って偉そうに語って押しつける輩も大嫌いです。上から目線でどんなけ偉いんだよ。お前と俺は違うんだよ。


 今の職場環境に慣れてきて、少し油断や気の緩みが出てきた感じだったので、戒めとして受け取り、本当に信頼出来る人以外には弱みや本音を話さない様に気をつけたいと改めて実感してました。


 所詮は他人事。上辺だけで気遣いしたり、口先だけで心配などしてくる輩を見極める事が出来れば楽ですね。



 最後に信長ですが、TVが一台減り、PS2×2での2アカが出来ず、PCの方で環境が整いプレイが可能となりましたが、コントローラーの不具合でいまいちな環境なので、週末にUSB若しくはPSのコントローラーを接続出来る線を購入し、2アカが出来る体制に戻したいと思います。

 
 また、モバで採取した材料がとうとう倉庫に入りきらなくなってきたので、暇を見て生産にも取り組んで行こうと思う次第です。


 皆さん見かけたらまたご一緒して狩りやクエを進めたりしましょうね^^

 


posted by 聖 at 13:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。