2008年06月28日

激動の6月

 皆さんお久しぶりです。


 北海道も梅雨入りしたのか?ってくらい湿度が高い日々が続き、いまいちスッキリしない感じでした。


 さて、日記から週記へ、さらに月記へと移行しかけていますが、6月を振り返ってみたいと思います。


 本当6月は色々な転機のあった月でした。

 
 まずは仕事関係

 
 先月の末に志願制昇任試験を受けるため、レポートを提出し1次試験合格。次いで6月4日に2次試験の面接を受け、13日に最終合格通知。これで、2年間の有効期限での次期課長代理の役職が内定しました。


 自分としては5月に受けた証券外務員試験に落ち、年度内に再度受け直し合格し、今年度ある程度の実績を残し、満を持して来年4月1日に異動出来れば良いなぁと少々甘い考えでいた所、20日に内辞が出て7月1日付けでの異動が決まりました、、、しかも今の職場と比べ物にならないくらいの規模が大きい職場への異動とあって、かなり胃が痛む毎日でした。


 24、25日に久々研修所へ入り訓練を受けそこで諸先輩方から色々なアドバイスを貰い、職場に帰ってきてからはお客様への挨拶回り、先輩への引き継ぎ、引っ越しへの準備、とかなり慌ただしいですね^^; まぁ、そんな中でもバンドやサッカーの練習したりと気分転換が出来てるのは幸いかもしれません。


 昨日は勤めて8年になる職場での送別会。今までは送る側として幹事ばかりでしたが、自分で準備や司会をしないのが不思議な感じでしたw 挨拶の時から溢れる感情を抑えられず、みんなの所へ飲み物を注ぎにまわる時には今までの記憶が蘇り大泣きしてました^^; 2次会が終わって、うちの職場恒例の胴上げがあるのですが、自分はかなりの巨体なのと男手が減ったのもあり、ここで伝統が途絶えるか?と思ったのですが、無事宙に浮いてきましたw 本当に有り難く嬉しかったですね。


 今までの甘えを捨て、口先だけでなく行動し、苦労してでも経験を積んで成長したいと思います。


 次にプライベート関係


 21日に相方の実家へ正式なご挨拶に伺い、結婚の申し入れをしてきました。相方のお父さんとはその前に一度食事を同席し、かなり快く迎え入れて頂いていたのですが、改まってのご挨拶とあってかなりの緊張でした、、、 無事承諾頂き、一段落といった感じです。


 その次の日、自分の実家へ報告をした後、指輪選びに行ってまいりました。自分は貴金属に全く興味が無く、かなり疎いのでほぼ相方任せでしたw
 

 某有名ブランドのお店で色々予算の範疇で選んで貰いました^^; 自分の号数が24って言われかなり驚きでしたwww 相方は終始笑顔で楽しそうでした。


 今後色々なイベントが待ち受けていますが、年内に進めようとしてるので、こちらもかなりバタバタで慌ただしいです;;



 そして、信(これがメインじゃねーのか?w)


 慌ただしい中もちょこちょことインして、売り子したり、知行したり、チャットしたりと気分転換しております。今、一生懸命金策し、装備新調を目指し動いているので、ある程度のベースが揃ったら、唯一進んでいる鍛冶でイソノックでもして念願の神秘石をゲットして完成させたいものです。


 来週からは職場が変わり、通勤時間も増えゆっくりプレイは出来なくなると想像付きますが、ちょこちょこインして楽しみたいと思います。


 鍛冶でのスペックが今までの心の拠り所だったのですが、最近は暗殺他に浮気し、育成と装備新調を怠っているので二流以下になり下がったので、また鍛冶に専念し頑張ってみたいですね^^



 来月からは、身体に異常をきたして弱音ばかりの記事が多くなるかもしれませんが、ご容赦下さいw
posted by 聖 at 20:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。